香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


夕食&朝食を調達

2019.3.31(日)

新光戯院Sunbeam Theatre近くのお店で夕食&朝食を調達。


夕食&朝食を調達_b0248150_04193632.jpg
嘉嘉餅店Ka Ka Bakery Shop。


夕食&朝食を調達_b0248150_04203177.jpg
右側のロールケーキも買いました。


夕食&朝食を調達_b0248150_04234460.jpg
百好咖啡餅店Pak Ho Cafe&Cake Shopで見かけた朱古力曲奇(チョコレートクッキー)。

1つが大きいんですよ、お土産に持って帰れるか次回迄に検討します。


夕食&朝食を調達_b0248150_04244359.jpg
冰室メニュー的な蛋糕(ケーキ)も豊富です、もちろん普通の麵飽(パン)や蛋撻(エッグタルト)等もあります。


夕食&朝食を調達_b0248150_04252534.jpg
次は叁寳皇


夕食&朝食を調達_b0248150_04263152.jpg
このお店は、お初です、パン屋さんの隣。


夕食&朝食を調達_b0248150_04300732.jpg
こちらを、お持ち帰り。

一度Iさんと一緒に劇場へ戻ったのですが、喉が渇いてしまい飲み物を買いに英皇道King's Rd.を渡り麥當勞McDonald'sへ


夕食&朝食を調達_b0248150_04312289.jpg
細Zero可樂(コカコーラゼロ、小)、6HK$。(あれ?いつ1HK$値上げ?)

これを持って劇場に戻りました。

花襲人

by leslie339 | 2019-05-23 22:13 | 香港2019.04 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2019-06-06 18:14
次記事になっている観劇、「いつか観てみたい」と言いながら ちっともそうしないままのウチって、ダメダメなままで次も終わりそうです。「今度〜しよう」「いつか〜したい」って文字にするのは本気じゃないと書かないポリシー(大げさ)を少なからず持ってるのですが、いまだに新光戯院に時間を確保しないまま。。。花襲人さんのお話を聞くと「やっぱり行ってみたい」って嘘偽りなく思うんだけど(笑)。

この嘉嘉餅店は、九龍側から香港島側へ移り住むようになった年に初めて行き(多分、フェリー乗船ついでか バスステーション繋がりかで寄った)大ファンになった1軒です。ここの菠蘿飽の美味しさ&あまりの安さ(当時)と 蛋撻がクッキー生地だった事が決め手になって、春秧街滞在時は毎日通いました。
お写真楽しみながら、頭の中でクルクル「あぁ、行きたい。」。
スポンジケーキとか2色巻きパンとか、日本のパン屋で似た感じのを見かけると「あ、嘉嘉のやん。」って自然に口から出ます(笑)。
Commented by leslie339 at 2019-06-06 22:14
☆こえださん
私こそやっと新光戯院にたどり着きました。(笑)
今はネットでチケットが買えるので思ったよりハードルは低かったです。
しかし想定外の4時間は翌日ちょっときついかも?!(笑)

さすがこえださん、嘉嘉をご存知なんですね!
以前この近くに生写真屋さんがあって、そこに入り浸っていたので昔からここには寄っていました。
こういう何気ない街のパン屋さんが、安くて美味しいんですよね、それが香港の面白い所だけど最近は本格的フランスパン屋さんや日本のパン屋さん、香港のチェーン店が幅を利かせて、ずいぶん様変わりしちゃいましたよね。。。
香港、町のパン屋さん味比べしたいけど一人だと種類買えない・・・(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 帝女花@新光戯院      中環から北角へ >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル