香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


香港新聞博覧館

2019.3.31(日)

香港新聞博覧館_b0248150_17514443.jpg
12:00頃、孫中山記念館Dr.Sun Yat-sen Museumを出て、直ぐに鴨巴甸街Aberdeen St.に入れば良かったのですが、入り方が良く解らず…道なりに進んだら卑利街Peel St.に出ました、少し遠回り・・・この、ちょっとの距離が・・・


香港新聞博覧館_b0248150_17523087.jpg
上に道路標示があるので、この階段も卑利街なのね。(漢字が右書きの貴重道路表示)


香港新聞博覧館_b0248150_17531409.jpg
無くならないで欲しい!


香港新聞博覧館_b0248150_17534185.jpg
階段の方が歩き易いですよね。


香港新聞博覧館_b0248150_17562858.jpg
角丸じゃない大廈(ビル)もあるのね。


香港新聞博覧館_b0248150_17574055.jpg
好き好き大好き鐵皮檔。😆💕✨こう言う通り大好き!


香港新聞博覧館_b0248150_17582918.jpg
12:10頃、目的地にかなり近づいているはずなのに、、、突然の大雨☔

傘を持っていても、にっちもさっちもいかず雨宿り・・・


香港新聞博覧館_b0248150_17591697.jpg
道路に打ち付ける雨も酷く、近くの階段が一気に川になりました!

夕方からは映画を観るので、濡れて冷房にさらされたら、えらいこっちゃなので、濡れないようにするだけで精一杯。


香港新聞博覧館_b0248150_18002661.jpg
やっと小降りになったので、少しずつ前進し始めたら、意外とすぐに必列啫士街市埸Bridges Street Marketの看板、この時点で13:08・・・一時間無駄遣い・・・


香港新聞博覧館_b0248150_18010908.jpg
香港新聞博覧館Hong Kong News-Expoに到着。

必列啫士街市埸をリノベーションしたのが香港新聞博覧館です。

やはり鴨巴甸街をまっすぐ降りて来たら雨にあわなかったかも・・・

受付で氏名を記入し入場、撮影は禁止、入場は無料。

上に上がるエレベーターに乗ってみましたが外に出ます… 博覧館への扉はありますが鍵がないと開きません。

元に戻り1階から見学、新聞のコーナーは充実していますが、まだ使えないコーナーがたくさんあり、半分開店休業中?のような雰囲気。

展示物にユンファやアニタ・ムイの写真等があったような…レスリーの写真はありませんでした・・・

上の階のニュース映像を流しているコーナーでは、日本では考えられないような銀行強盗と対峙する警察の直ぐ近くでニュース映像撮影しているんですよ😱まるで香港映画!香港映画好きなら一見の価値あり。

雨が弱くなった様なので新聞博覧館を後にしました。

全部の施設?展示?が揃ってから再度訪問したいです。

花襲人

by leslie339 | 2019-05-09 22:23 | 香港2019.04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 昼食を求めて      孫中山紀念館 >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル