香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸

2019.3.30(六)

倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04260395.jpg
本日のメインイベント「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/倩女幽魂」が上映される英皇戯院Emperor Cinemasが入る新都商埸New Town Commercial Arcadeに到着。

英皇娯樂集團EEGの映画館が入るビルにしては…でございます。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04273160.jpg
この案内板、日本と同じ階数表示になってますね、確かに映画館があったのは日本で言う3階、イギリス式表記じゃないの?(Yahoo 香港の映画館資料では2樓になってます。)


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04282959.jpg
地面階の入口から入場、中はショッピングモールと言うより古いタイプの商場と言う言葉がぴったりでございます。

2階には39HK$ヘアカットの店などがあり、とても英皇娯樂集團が入るビルとは・・・だって中環Centralの英皇戯院は娛樂行Entertainment Buildingに入っているんですよ。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04295501.jpg
16:10頃エスカレーターで3階に到着。

こちらはチケット売り場です、3階は小奇麗な感じになっています。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04340763.jpg
日本からネットで買いました、65HK$。

eチケット?スマホの画面を提示するだけです。

香港の多くの映画館が採用している、城市售票網URBTIXとは違い、手数料も無く発券もしなくて済むので、とても便利だと思います。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04304379.jpg
奥がシネコンになっています。

ちなみに左側はハリーポッターに出て来そうな内装のお菓子屋さん、ではなくプロ仕様のヘアサロン用品屋さんでした。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04315726.jpg
映画のお供コーナー。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04332396.jpg
レスリーへのメッセージを書けるコーナー、もちろん書きましたよ!

開場は上映の10分前位です。


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04362813.jpg
本日の映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/倩女幽魂」。

同じ時間に中環Centralの英皇戯院では「ダブルタップ/鎗王」をやっています。。。

普通、時間をずらして両方見られるようにするんじゃないの???去年の4月は、直ぐにチケットが売り切れて買えない回が有ったので焦って勇み足をしてしまいました・・・

「ダブルタップ/鎗王」はレスリーの声ですが「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/倩女幽魂」は吹き替え(泣)。。。

しかし、こんな事でもないと屯門Tuen Munに来るチャンスは無かっただろうし、これはこれで良かった事にしましょう~修行の一環・・・


倩女幽魂@英皇戯院 屯門新都商埸_b0248150_04374485.jpg
映画館内の様子はこんな感じ。

シネコンなので椅子などは、とてもデラックスで座り易かったです、肘掛も広いしジュース入れもありました。

同行のIさんはチケットを後から買った為、後ろの席で、とても寒かったそうです。

管理人が座ってた場所は、用意していた上着を使う事無く、快適な温度で終了いたしました。

花襲人

管理人的メモ📝✒️

品味・張國榮電影A Monent with Leslie


英皇戯院 中環 娛樂行


3月16日(六)阿飛正傳 16:10

3月17日(日)英雄本色 16:10

3月23日(六)倩女幽魂 16:40

3月24日(日)白髪魔女傳 16:10

3月30日(六)鎗王 16:10

3月31日(日)夜半歌聲 16:20

4月01日(一)胭脂扣 19:15

4月01日(一)阿飛正傳 21:15

4月10日(三)夜半歌聲 19:30

4月13日(六)胭脂扣 17:00

4月14日(日)鎗王 17:00


英皇戯院 屯門 新都商埸


3月16日(六)胭脂扣 16:10

3月17日(日)白髪魔女傳 16:10

3月23日(六)鎗王 16:10

3月24日(日)夜半歌聲 16:20

3月30日(六)倩女幽魂 16:30

3月31日(日)英雄本色 16:10

4月01日(一)阿飛正傳 19:15

4月10日(三)阿飛正傳 19:30


by leslie339 | 2019-04-25 22:18 | 香港2019.04 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2019-05-08 21:22
いつもながらだけど、シアターを目指して屯門まで遠出って…花襲人さん、愛ですね、愛(笑)。いや、茶化し無しで本当にそう思う。
屯門にショッピングモールが誕生した時から再訪してみたいと思いつつ、まだ実現していません。初めて屯門に行った時(90年代)は、バスを降りて適当に散歩しただけで終わっちゃいました。もちろん、古びたショッピング “ センター ” しかなく…【 Xバス 】 だって、当時あったのかなかったのか不明。…エキスプレス表示だけでも、特別車に乗ったような気分になって喜ぶウチです(呆)。
Commented by leslie339 at 2019-05-09 00:23
☆こえださん
愛なのか?懸想なのか?謎である。(笑)
2000年に一度行ったきりで、こんなことでもないと行く機会がないです・・・
香港人の友達の一人が屯門に住んでいて、2000年に行ったよと言ったら、何しに行ったの~?と、えらく驚いてました。
それ以来私の中では素人が行っては、いけない所とラベリングされました。(笑)
Xバスに乗ったら尖沙咀迄が、あまりにも早くて再訪ありだなと思いました。(行く用無いけど…自爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 九巴52X@屯門官立中學→北河街      屯門の救世軍家品店へ >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル