香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


康瑞甜品&包點料理

2018.12.2(日)

本日の甜品(デザート)は、また康瑞甜品にやって参りました。

以前の記事↓

康瑞甜品&包點料理_b0248150_06142597.jpg
康瑞甜品&包點料理_b0248150_06143633.jpg
前回と同じですが一応メニュー。


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06151686.jpg
注文の品がやって来ましたが、ここで問題発生?管理人はL小姐に芋圓の代わりに湯丸と頼んだのにL小姐は、この店が初めてだったのでシステムが良く解っていなかったらしく芋圓プラス湯丸になってしまいました・・・


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06160687.jpg
L小姐が頼んだ、特式仙草百、配芋圓、地瓜圓、小丸子、加湯丸。(仙草ゼリーベースに団子類を配したデザート、プラス胡麻、ピーナッツ入り餅粉団子)


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06184491.jpg
管理人が頼んだ、酒釀桂花、配芋圓、地瓜圓、小丸子、加湯丸 (麹甘酒に金木犀を入れたベースに団子類を配したデザート、プラス胡麻、ピーナッツ入り餅粉団子)

酒釀は以前、渋谷の上海家庭料理店で食べて、すっかり気に入ったのですが中々食べるチャンスが無く、やっと遭遇出来たので頂きました。

日本の麹甘酒ほど濃厚ではなく、さらっとしていて、とても頂き易いです。

このお店のデザートは、身体に良さそうなものばかり💖罪悪感は無いのですが、カロリーはしっかりあるので、ご注意下さいませ。(笑)

食べきれない分は容器を買って持ち帰ろうとしたのですがL小姐が、お金がかかるからとビニール袋を貰って、入れていきなさいと言われ、ビニール袋に入れて持って帰りました・・・(笑)

L小姐ごちそうさまでした。

この後、管理人の大好きな家興超級市埸Ka Hing Supermarketに寄ってお買い物をし、テイクアウェイ専門の点心店包點料理に寄りました。


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06265901.jpg
メニューはこんな感じ、安いでしょう。

左側のメニューも撮りたいんですが、とにかく人がいっぱい居て思うように写真は撮れません。。。


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06273754.jpg
點心も美味しそうでしょう。😋


康瑞甜品&包點料理_b0248150_06280002.jpg
定価だって十分安いのに夕方6時を過ぎると2個買うと更に安くなります、儲けあんのかぁ~い!

お買い物を終えて、桂林街Kweilin St.のバス停から九巴KMB2號バス尖沙咀碼頭Star Ferry行きに乗車、4.9HK$。

荷物があるので特等席には行けず、1階だったので写真は無し、宿に帰り着いたのは21:00頃でした。

花襲人

by leslie339 | 2019-03-01 22:10 | 香港2018.12 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2019-03-07 20:18
前記事のナシレマと同じか、いやそれ以上か?…加湯丸にこれまた惹きつけられます。>「麹甘酒に金木犀を入れたベース」のくだりを拝見しただけでも気になって。まさに文字通り「酒釀桂花」って言う感じ?…そして、プラス団子(笑)。甘いもの大好き&モチモチ系に目がないので、これはぁ〜食べてみたいなぁ〜と。
花襲人さんが前々から召し上がりたかったのだから、ご存知だった品なんですよね?…いつもながら、よう知ってはるなぁ。…団子の大きさから察すると、けっこうなボリューム?ここに混ぜてもらえてたら「少し分けて」って言いながら完食しそうです(笑)。
Commented by leslie339 at 2019-03-07 22:05
☆こえださん

以前に食べたのは酒釀だけだったので桂花がプラスされたのは初めて、酒釀だけのよりサラサラでした。
芋圓より湯丸の方がモチモチで好みでした!次回からは湯丸一本で行きます。(笑)
でも全体は甘さ控え目ですが量が多いので・・・(笑)
こえださんに太太さんも加わって頂きたい位の量でした。
次回は是非御一緒したいです。q
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 2018.12.2(日)振り返り      蘇媽・蘇媽馬來西亞茶餐室 >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル