香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


德興雲南米線

2018.9.9(日)

16:30頃、レスリーの写真展をやっている走馬燈を後にしました。


德興雲南米線_b0248150_17063067.jpg
太子道西Prince Edward Road Westを旧九廣鐵路KCR方面に向かい、ガードをくぐった先の階段を上ると、旺角東站Mong Kok East Stationに続く通路があります。

旺角東から落馬洲Lok Ma Chau行きに乗車し、沙田Sha Tinで下車、5.9HK$。


德興雲南米線_b0248150_17080919.jpg
腹ごしらえをしようと、4月に寄った徳興粥麺店に来たのですが…


德興雲南米線_b0248150_17121686.jpg
朝はお得なセットメニューがありましたが、下午茶(アフタヌーンティー)の時間には、お得なセットは無く、単品は中々良い値段なので他を探します…


德興雲南米線_b0248150_17142791.jpg

あたりをうろうろ探しましたが、ここが一番お得そうな感じだったので、ここにしました、多分お粥屋さんと同じチェーン店だと思われます。


德興雲南米線_b0248150_17153071.jpg
入り口はこんな感じです。


德興雲南米線_b0248150_17163384.jpg
德興雲南米線_b0248150_17170090.jpg
下午茶のメニュー。

注文したのは、有骨海南鶏飯(骨付き海南風チキンライス)奉送是日飲品(本日の飲み物付き)、39HK$。


德興雲南米線_b0248150_17240808.jpg
是日飲品(本日の飲み物) 。

何種類かから選べるのかと思ったら、これを持って来て、置いて行く時に、竹蔗汁(さとうきびジュース)と言っていました、選択肢はありませんでした。。。


德興雲南米線_b0248150_17223336.jpg
今日は骨無しの気分だったので、秘製去骨白雲豬手飯(特製骨無し豚足ライス)を頼みましたが、売り切れとの事なので、海南鶏飯にしました。(御飯好きなので米線の選択肢はありません:笑)

海南鶏飯を頼んだ時に、御飯は白か黄色か聞かれました、大抵は油雞飯オンリーなので選べるお店は初めてです。

お味は中々よろしかったのですが、鶏で取ったスープは?

何故かスイートチリソースが、すえた様な臭いがしていました・・・


德興雲南米線_b0248150_17174739.jpg
写真に丸めたティッシュが映り込んでいますが、これは向いの席に座っているスーツの制服を着たお姉さんたちが、丸めて山のように置いてあるティッシュです…

お姉さんたちは片付けようとせず、お店の人も片付けようとしません…

香港で制服を着ているような職業の方が、こんなにお行儀が悪いなんてちょっと考えられません。。。

少なくとも向かいに管理人が座った時点で、制服のお姉さんかお店のお姉さんが、何とかするべきではないのでしょうか?いくら香港だって、こんなの初めて… (食べている途中でも、お皿を片付けるのが香港じゃないの?)

4月のお粥屋さんは、とても小綺麗で感じが良かったのに、同じ系列店らしいのですが、値段設定の差なのでしょうか?


德興雲南米線_b0248150_22381140.jpg
近くの元気寿司に等身大?!の雄一が~


德興雲南米線_b0248150_22405193.jpg
人生は寿司のようって???どんな人生???おせぇてぇ~

花襲人

by leslie339 | 2018-10-27 23:08 | 香港2018.9 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 帝女花@沙田大會堂      本日も 隨風不逝 張國榮201... >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル