香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


回味香港情 Part1

2018.4.6(五)

回味香港情 Part1_b0248150_16443338.jpg
荃新天地Citywalkに、やって参りました。


回味香港情 Part1_b0248150_16450232.jpg
昨夜L小姐から、荃新天地で回味香港情という展示をやっているよってLINEが来ました。

期間限定の催し物は、見逃すと後で後悔するので、荃灣Tsuen Wanまで来たのでした。

しかし香港らしく、こういう表示が出ているのに場所がちっとも書いてありません、、、せめて何階でやっている位書いてよ~インフォメーションも無いし~地図も無いし~かなりぐるぐる歩き回って、もうダメかと思ったら、たどり着きました…

ホント信じられないんだから~これだから香港のショッピングセンター嫌いなんですー!


回味香港情 Part1_b0248150_16464684.jpg
こんな感じで、平日の昼下がりなのに結構人出がありました。


回味香港情 Part1_b0248150_16471958.jpg
ノスタルジック香港に付き物?!の体重計。


回味香港情 Part1_b0248150_16481026.jpg
新旧を対比した荃灣の写真や


回味香港情 Part1_b0248150_16483865.jpg
回味香港情 Part1_b0248150_16485316.jpg
オールド荃灣の写真や


回味香港情 Part1_b0248150_16492784.jpg
ミニチュアの展示もありました。


回味香港情 Part1_b0248150_16500210.jpg
こんな士多(ストア)で買い物をしてみたい!


回味香港情 Part1_b0248150_16504954.jpg
このサトちゃん一体どうしたの?っていう位、ちっちゃいんですよ~

回味香港情 Part1_b0248150_16511673.jpg
食事も出来るのね!素晴らしい~


回味香港情 Part1_b0248150_16503588.jpg
裏までこの精巧さ、脱帽!!!

つづく

花襲人

by leslie339 | 2018-09-03 22:42 | 香港2018.4 | Comments(3)
Commented by hongkonggaffe at 2018-09-06 18:12
Part3まで、一気に拝見しました。
東京で開催されたミニチュア展でもそうですが(…悲しいかなおらが町から遠すぎるので、もちろん、東京での展示会は行けていません…)、花襲人さんが仰るように本当に精巧にできていますね。香港でもこういう機会があるんだ。
製作者の愛情が滲み出ていたり、展示会に足を運ぶ香港人の人々が多いからこそ開催できたりすることを考えると(日本から参加の花襲人さんはもちろん)、香港が香港だった頃への想いを大切にする人達が多いのかな。素晴らしいこと。
ゆっくりとお誕生日をお祝いできますように。また帰国後の記事も楽しみにしています。
Commented by leslie339 at 2018-09-06 23:40
☆こえださん
コメントありがとうございます。
落ち着いたら御返事致します。
對唔住。
Commented by leslie339 at 2018-09-18 22:14
☆こえださん
東京のミニチュア展を見ていなかったので、香港で見られてとてもラッキーでした。
場所が場所だけに(何せ荃灣)いらっしゃっている方々は、ほとんどが地元の方だと思います。
思っていた以上に盛況でお客さんが多くて、写真を撮れる場所は、なかなか写真が撮りづらかったです。
大陸との差別化を図るための懐古趣味なのでしょうか???(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 回味香港情 Part2      甜心美食 >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル