香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


UO624便搭乗

2017.12.13(三)

UO624便搭乗_b0248150_04453887.jpg
給湯室のマークです。
空のペットボトルを持って来て、こちらでお水を頂きます。

出国後は、お水の値段がとても高いので、他のゲートのそばにも給湯室や蒸留水スタンドなどが無料で設置されているので、節約したい方は、ご利用くださいませ。


UO624便搭乗_b0248150_04463047.jpg
熱湯、温水、冷水から選べます。


UO624便搭乗_b0248150_04472131.jpg
無料で紙コップも用意されています。
頻繁に中国系の方が入って来るので写真を撮っていると、とても怪訝そうな顔をされます。


UO624便搭乗_b0248150_04480651.jpg
定刻に搭乗を開始したのですが、ほぼ全員の搭乗が終わった頃、操縦室からキャプテンの放送があり“出発が1時間半遅れる”しか英語を聞き取れませんでした、うん?と思っていたら 日本語のアナウンスがあり“搭乗員の体調不良の為、代替搭乗員を呼んでいるので出発が一時間半遅れる”とのことでした。

機体の整備不良或は不具合で出発が遅れたことはありますが搭乗員の体調不良なんて初めてです、 香港エクスプレスのホームタウンの香港だから良かった?けれど、もし羽田でこうなったら、どうなっちゃうんだろう?
管理人はもう眠いので席に着いた途端、寝る態勢に入りその後は全く記憶がありません。
飛行機が本当に1時間半遅れで飛び立ったのかも分かりません、でも羽田に着いたのは確かに1時間半遅れぐらいでした。

羽田の税関で背中に背負っているリュックを“開けてください”と言われました。
今までスーツケース開封は何度かありましたが手荷物は初めてです。


UO624便搭乗_b0248150_21534908.jpg
開けた途端、一番上にカウント伯爵が乗っていたので税関の方がちょっとびっくりしてたみたいです。(笑)


UO624便搭乗_b0248150_04515264.jpg
富士山がお出迎えしてくれました。

これにて2017年12月の香港旅行記を終了いたします。
長々のお付き合いありがとうございました。🙇

花襲人


by leslie339 | 2018-04-03 18:00 | 香港2017.12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 2018年4月の旅行記 始めます      ミッドフィールドコンコースのク... >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル