香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


信興酒樓で飲茶会 

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13395452.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)から地鐡(地下鉄)に乗って

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13403677.jpg
深水埗(サムソイポー)まで行きました、6.5HK$。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13413813.jpg
エスカレーターの前のおじさんが稲香集團の年季の入ったウインドブレーカーを着ていたのでパチリ。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13433510.jpg
14:00に深水埗C2の出口で香港魂さんの飲茶会の待ち合わせなのですが時間を過ぎても小巴(ミニバス)の行き先板を持った香港魂さんは現れませんし周りにも日本人ぽい方がいらっしゃいません。
もしかして現地集合?と思って開催場所に行ってみる事にしました。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13484333.jpg
信興酒樓に着くとそれらしい日本人の方がいらっしゃったので声を掛けてみるとビンゴでした!
でもその方達も駅にそれらしい人が居ないので、ここにやって来た人達でした。。。

とても歴史の在りそうな管理人好みのお店です。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_13531338.jpg
お酒を売る免許を持っているお店の印です。

しばらく待っていると駅の方から何人もの日本人の方がいらっしゃいました、香港魂さんとはFBで知り合ったのでお会いするのは初めてです。
他の方達ともお会いするのは初めてです、総勢20名以上が集まりました!

お店が混んでいて順番待ちです、空いたテーブルへと、どんどん入って行き、ばらばらのテーブル3席に座る事に成りました。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14003040.jpg
洗杯の用意がしてあります。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14013381.jpg
牛の胃の蒸し物。
このお店は店の中央で點心を蒸していて紙を持って取りに行く方式です。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14024922.jpg
牛肉ボール。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14043932.jpg
猪皮と鶏肉の蒸し物。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14060185.jpg
排骨(スペアリブ)。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14063615.jpg
鳳爪(鶏のもみじ)。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14071219.jpg
冬瓜に挽肉を乗せた物。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14081449.jpg
信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14083052.jpg
ダブル馬拉糕(マーライコウ)!

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14092298.jpg
蓮蓉包(蓮の餡の饅頭)。

どれも蒸したてで美味しい~~~リピ決定!

考えてみたら今回の旅での初飲茶です。
しかも管理人が座ったテーブルは皆さん香港在住の方です、在住の方とこんなにお喋りしたの初めてです、香港に在住なんて羨ましい~~~

特に親切にして下さったGさん、Tさん、ありがとうございました!m(_ _)m
色々なお話が聴けて本当に楽しかったです。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14100185.jpg
別のテーブルにお邪魔して頂いた乾炒牛河(牛肉とフォー麵を炒めた物)。

最終的にお会計は各テーブル毎で管理人のテーブルは33HK$でした、安い。
皆で人数割りだと思っていた管理人は他の方テーブルでも御馳走になってしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

しかも皆さんそのまま帰られるようなので残った物を打包(お持ち帰り)して貰いました。

信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14160845.jpg
信興酒樓で飲茶会 _b0248150_14204800.jpg
貧乏旅の管理人です皆様どうかお許し下さいませ。

香港魂さん是非また、この様な機会を設けて下さいませ、本当に楽しい一時でした!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Dining2gather - 深水埗區 - 深水埗信興酒樓

花襲人



by leslie339 | 2016-02-25 23:03 | 香港2015.12 | Comments(2)
Commented by まっきー at 2016-02-25 23:21 x
アランさんの会に行ったんですね。
ちょうどUOのセールもあって行きたかったけど、この会が終わってから間に合う便だとバカ高だったので見送りました・・・涙
Commented by leslie339 at 2016-02-26 07:02
☆まっきーさん
幸運にも日程が重なったんです、本当にラッキーでした。
もしかしたら、まっきーさんにお会い出来たかもしれないんですね~残念!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 華南冰室       宿への帰り道  >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル