香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


紅磡雞蛋仔 

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14014475.jpg
紅磡碼頭(ホンハムフェリーピア)に降り立ちました。
前は巴士(バス)の紅磡碼頭總站(ホンハムフェリーピアターミナル)です。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14082645.jpg
スターウォーズの写真を撮りながら北上して行きます。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14095773.jpg
黄埔(ウォンポ)のランドマーク黄埔號(ウォンポ号)を通り過ぎます。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14235929.jpg
黄埔に来た~~~って感じです。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14253478.jpg
温泉くまモンをパチリ。

この辺りは日本人の方が多く住んでいらっしゃるので日系のお店が沢山あります。

德豐街(タッフォンストリート)を進み、紅磡道(ホンハムロード)を右折し、德民街(タッマンストリート)へ左折します。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14312688.jpg
とか言いながら少し道に迷ってしまいました・・・
日系の店から急に香港らしい風景の所に来てしまいました。

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14331285.jpg
どうにか紅磡雞蛋仔に到着しました~~~
わざわざ紅磡に来たのは、ここがお目当てでした!

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14360361.jpg
噂では聞いていた芒果班戟(マンゴーパンケーキ)16HK$。
芒果(マンゴー)が甘くてバカ美味~~~リピ決定!

紅磡雞蛋仔 _b0248150_14405986.jpg
老闆(店主)は管理人が日本人だと判ると「オイシイ」「イチバン」などと日本語で話し掛けて来ます。
すると後ろにいた太太(奥さん)らしき人が広東語で話し出しました。
「前に日本に行った時、バナナが一本100円もしたのよ」どうやらコンビニのバナナの事のようです。
管理人が「日本でもスーパーに行けば安いですよ」と言っても聞く耳を持ちません。
「日本はバナナが高いから香港でいっぱい食べていきなさい。」
(芒果の方が遥かに高いんですけど・・・管理人の心の声)
もうしょうがないので「ハイハイ」と答えておきました。。。

とってもフレンドリーで美味しくて安いお店です!
まだの方は是非お勧めいたします。
もう既に尖沙咀からの行き方をチェック済みの管理人でありました。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

40年經驗!超鬆軟肉鬆班戟! ﹣新假期

花襲人



by leslie339 | 2016-01-19 23:14 | 香港2015.12 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2016-01-21 05:37
チェック済み → 大事ですよね。(笑)
ほら出たっ!こういう記事や写真。花襲人さんが訪れたお店の人とコミュニケーションする様子を拝見するのが好きなんです。以前も思ったけれど、花襲人さんどうやって店のかたの笑顔を引き出しちゃうんだろう?コミュ力 ( 力→「か」じゃなくて「りょく」って読んで下さいね:笑 ) の高さをいつも羨ましく思うんです。
おじさんの右手、もうほとんど「オイシイ」「イチバン」って言いながら親指立てる寸前ですね?直後かな?・・・後ろの奥さんの顔も、すでににこやか。・・・3人のこの瞬間が見えてきます。
Commented by leslie339 at 2016-01-21 21:34
☆こえださん
チェック済み本当に大事ですよ。(笑)
コミュ力って言われても・・・まず店が暇な時に行く事と、日本人で広東語を話すのが珍しいってだけですよ。
到底日本人とは思われない格好をしているので最近では、いきなり普通話で話されたりしますから・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 永明粥店       新渡輪 北角ー紅磡  >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル