香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


科學館へ向かって

レスリー・チャンの映画「白髮魔女傳(キラーウルフ)」のチケット配布が14時からなので、13時前には香港科學館(HKサイエンスミュージアム)に到着したいと思っていました。

科學館へ向かって_b0248150_18273985.jpg
今日は1日忙しいので非常食用に麵飽(パン)を購入しておきました。
7-11で2個11HK$でした。
左は叉肉麵包(チャーシューパン)、右はツナパン(すみません、ツナの漢字が思い出せない・・・)

科學館へ向かって_b0248150_18324072.jpg
尖東(チムトン)のバーガーキングはいつも行列が出来ています、何かあるのだろうか?

科學館へ向かって_b0248150_18334962.jpg
行人天橋(歩道橋)に上がり科學館へ。

科學館へ向かって_b0248150_18363826.jpg
科學館に着いたのですが、まだ誰も居ません。

科學館へ向かって_b0248150_18381224.jpg
なのでお向かいの香港歴史博物館(HKミュージアムオブヒストリー)の前に展示してあった昔の香港の写真を見学。

科學館へ向かって_b0248150_18421203.jpg
科學館へ向かって_b0248150_18424594.jpg
ついでに、お土産物屋さんも見学し、科學館に戻りました。

今考えると、この歴史博物館の古い写真展見ておけば良かったと後悔・・・昔の香港の写真大好きなんです。(泣)

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-07-06 21:57 | 香港2015.4 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2015-07-09 21:22
ほんと、「昔の香港の写真をもっと見ておけばよかった」って思いますよね。90年代の「香港通信」とか、80年代の新聞(もうセピア色を通り越して黄ばんでる:笑)を持ってますが、もっと大事に保存しておけば良かったって。。。
あれだけコロコロ変貌する街だから、「ああ~以前の香港の写真をフィルムカメラで撮っておけばよかった」と悔いることばっかり。でも、そう思ってる今(2015年)も20年30年後には貴重な「昔」になるのだから・・・と、せっせと撮りためています。(笑)

花襲人さんも、コメ欄の記入スタイルを元に戻して下さったんですね。助かります。旧型から変更された後のコメ欄記入って、すごく書きにくかったですよね?いちいち行をコマ送りしないと書いた文章を確かめられなかったですし、他にも。こちらに戻す選択が出来る告知を読んで戻して下さったかたには、本当にコメが書きやすいです。みんな戻す設定にしてくれると良いんだけどなあ。(笑)
Commented by leslie339 at 2015-07-10 05:38
☆こえださん。
私は99年からの香港通いなので古い写真とか持っていないんですよ・・・デジカメに替えたのも2008年なので・・・
FBに香港の昔の写真が沢山あるので、せっせと取り込んでいます。

実は私、香港の古い写真のマニアで写真集、昔の香港に関する本、沢山持っているんですよ、重たいので船便で送って20kg超えなんてざらにありました・・・
今回も実は買っちゃったんです、後ほどブログで紹介しますね。

コメ欄の記入スタイル全然解からなかったんですよ、こえださんのブログを拝見して、有料だからこうなのかな、なんて思っていました、一昨日設定をいじっていたら、こうなりました。
本当にブログに弱くて困ったものです、これからもご指摘お願い致します。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 列に並んで      不在 >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル