香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


マーケットプレイス・ジェイソンズ

必要品を買出しに1番近い超級市場(スーパーマーケット)K11にある、マーケットプレイス・ジェイソンズへ。

マーケットプレイス・ジェイソンズ_b0248150_19451577.jpg
地下1階にあります。

マーケットプレイス・ジェイソンズ_b0248150_19463845.jpg
横長のお店です。

必要な物だけ買いました。

マーケットプレイス・ジェイソンズ_b0248150_19472244.jpg
Vita確か1.5ℓ2本で15HK$位だったと(レシート無くしてしまいました)

マーケットプレイス・ジェイソンズ_b0248150_19552131.jpg
身体の熱を取る必需品、竹蔗甘筍海底椰、砂糖黍と椰子などが入っています、甘くてとても飲みやすいです。
2本買うと安くなっていたから2本買ったんですけど、価格失念・・・

マーケットプレイス・ジェイソンズ_b0248150_20012176.jpg
合味道(カップヌードル)貧乏旅なので非常食用にゲット、普段は袋の出前一丁しか買った事がありません。
こちらも2つ買うと安くなっていたのでXO醤海鮮味(XO醤シーフード)と牛奶海鮮味(ミルクシーフード)を買いました、幸い?食べる事が無かったので、日本への御土産となりました。
2個で12~14HK$位だったような・・・

次回からはちゃんとレシート取って置こう。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-01 21:41 | 香港2015.4 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2015-05-02 14:48
そうそう、レシートって「とっておけばよかったなあ」と思うこと、ありますよね。自分もそうです。後から、ふとその頃の物価やお得セットの記録を見てみたくなっても、手元に無いと残念で。むか~し香港へ行き始めた頃は何もかもが貴重品だったので、レシートもすべて持って帰って来ていました。茶餐廳でさえ「レシート頂戴!」って粘って「ア”~ッ?!」と面倒がられながらも書いてもらったことがあります。「なんだコイツ!」と思われたに違いないですよねえ。(笑)でも楽しく集めたレシート類も今はインクが飛んじゃって日焼けし、真っ白になっちゃいました。・・・そんなわけで始めたのが自分へ投函するポストカードでした。

合味道、いいですねえ、お写真効果でとても食べたくなっちゃいます。召しあがられたらお味を教えて下さいね。花襲人さん、ウチはホントにチープトラベラーなので、カップ麺でホテル夕食っていうパターンも多いですよ~。(笑)
Commented by leslie339 at 2015-05-02 23:12
こえださん。
以前は必ずその日に買った物の値段をノートにつけていたんですが、最近は宿に帰ると、もうそんな気力が無くて・・・
私も香港に通い始めた頃は何でもかんでも貴重品で、お店のネームカード、茶餐廳の外賣用メニュー、勿論レシートも何でもかんでも持ち帰っていました。

こえださんは太太がいらしゃるから、良いですよ、ゲストハウスの狭い部屋で1人でカップ麵は侘し過ぎますから、何て言って実は経験があるんですよ、発熱して動けなくって買ってあった袋麵を半分に割ってマグカップに入れて熱湯注いで食べた事が、メッチャ侘しかった~~~究極のチープトラベラーでしたよ。

家では自炊なのであまりカップ麵食べないんですよ、賞味期限が切れる前には食べますんで、そうしたら感想載せます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 6號巴士      珍妮曲奇に並んでみた >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル