香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:香港買い物 ( 46 ) タグの人気記事



汕頭街にて 

b0248150_07544171.jpg
汕頭街(スワトーストリート)に入りました。

b0248150_07552961.jpg
昨日の飲茶会で知り合った香港の方が経営している、お店キャッツアイです。
実はこの後L小姐と遅いお昼の約束をしているので申し訳ないのですが覗きに来ただけです。(すみません)

b0248150_08010167.jpg
大好きなオムライス!約束が無ければ頂きたかった・・・
このボリュームでは今は無理です。。。(残念)

b0248150_08022281.jpg
肉豆腐、魅力的。

b0248150_08034484.jpg
お店の前に珍珍百貨行がありました。
まだ開店したばかりで外に出す物が店の中の通路にあって中に入っていけません。
入り口近くに「囍」柄のタオルがありました、おばちゃんに幾らと聞くと10HK$と言うので、さっそくお買い上げ!

b0248150_08120511.jpg
他にも中華風の柄は無いかと聞くと香港魂さんのブログで見た物が~こちらもさっそくお買い上げ、20HK$。

b0248150_08132941.jpg
b0248150_08142907.jpg
一応おばちゃんに「囚人が使うやつ?」と聞くと「そうだ」との事、二枚重ねになっていて半分に切って使うそうです。

b0248150_08163889.jpg
キャツアイの前に行くと昨日の飲茶会で会った方に呼び止められてしまいました。

b0248150_08242320.jpg
b0248150_08245121.jpg
食材も日本の物で安心です、おまけに日本語OKです。

b0248150_08260099.jpg
すみません後で友達と昼食を食べる約束があるのでと、可口可樂Zero(コカ・コーラゼロ)を頼みました、10HK$。
本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
オムライス大好きなので次回は必ず寄らせて頂きます。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-09 23:31 | 香港2015.12


朝の風景と百佳へ 

12月7日星期一(月曜日)になりました。

b0248150_03325524.jpg
毎度おなじみ朝の風景です。

朝9時過ぎにY小姐の電話で起こされました、帰国が早まって予定が狂ったのでその打ち合わせです。

b0248150_03425036.jpg
覗き見?

b0248150_03433748.jpg
堪富利士道(ハンフリーズアヴェニュー)にある百佳(パークン)に何か面白い物は無いかと行ってみました。

b0248150_03474423.jpg
入り口はこんな感じです、1階がベーカリー、地下が百佳です。

b0248150_03490222.jpg
こんな可愛い入れ物に入った可口可樂(コカ・コーラ)が~って持て余す程、可口可樂ありますから・・・

b0248150_03532476.jpg
結局買ったのは安売りコーナーにあったストロベリーの粒粒?グミ?日本では朝シリアルを食べるので、それに入れるのにピッタリでした。
8個買い占め1つ2HK$で合計16HK$、元値は8個で119.2HK$とレシートに書かれていました。(本当か?)

b0248150_04020365.jpg
堪富利士道から加拿分道(カーナボンロード)へ抜ける道、こういう裏道が大好きです。
左は偽?小熊曲奇(クッキー)の店。。。

一旦、宿に戻りメイドさんに可口可樂の中身をあげました、3人居るのに1人しか貰ってくれる人は居ませんでした。。。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-07 23:18 | 香港2015.12


K11のマーケットプレイスでお買い物 

b0248150_08510099.jpg
K11の小心地滑君、あれ?向きが反対?

b0248150_08521165.jpg
何と超級市場(スーパーマーケット)に龍鬚糖(超極細の飴でピーナッツを包んだお菓子)が!

b0248150_08533014.jpg
花生(ピーナッツ)だけではなく色々な味があるようです。
機場(空港)で売っているバカ高いのでは無く、この値段ならお土産に良いかも知れません、荷物の量の関係で今回はパス、でも気になるな。。。
普通の露店で売られているのは、翌日になると萎んでしまいます、これならお持ち帰りOKです、お買い上げになった方が、いらしゃったら管理人まで是非、御一報をお願い致します。m(_ _)m

b0248150_09034803.jpg
3本入りのグミ、ブラックカラント味です、勿論1本売りもありますが、こちらの方がお得です。

b0248150_09074521.jpg
何故か日本では売っていない明治のグミチョコ、マスカット味。
両方ともレスリーが持っていた事で迷(ファン)の間では有名なお菓子です。

香港の物価の変動を残したくて金額を書いているのに、何故かレシートが無い・・・(泣)
次回も多分(荷物の料によって)買いますので、お値段はその時に。。。
間抜けな管理人ですみません。m(_ _)m

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-06 23:27 | 香港2015.12


明日着る服が無い! 

b0248150_07240718.jpg
尖東(チムトン)から見えるK11、流石に高いです。

b0248150_07262383.jpg
b0248150_07264621.jpg
最後の一番気に入ったイルミネーションを再びパチリ。

今回の旅は汗もかかないし湿度も低いので毎日自分で洗濯していました。
しかし、まずい事に今、乾いている服は全部丈が短い、おまけに何故かローライズのジーンズなので動いたら完全にアウト!
お見せ出来るほど若ければ良いのですが・・・

そうだ加連威老道(グランビルロード)に安い洋服屋さんがあったはず、どうせ帰り道なので、そこに行ってみる事にしました。

b0248150_07274670.jpg
一着5HK$からあるんですよ(◎_◎)貧乏旅の大味方!
尖東(チムトン)から加連威老道に入ってすぐの所にあります。

b0248150_07351455.jpg
お隣の?も、こんな感じの店です。

b0248150_07371427.jpg
厚福街(ハウフッストリート)にあるお店、最近米芝蓮(ミシュラン)がどうのとか言うお店です。(帰国後に知りました。)
次回チャレンジしてみます。

b0248150_07412949.jpg
最近こう言う韓国系のお店が増えていると思いませんか?

b0248150_07423655.jpg
現在工事中(随分と長いな)の為、加拿分道(カーナボンロード)から彌敦道(ネイザンロード)に出る道は車通行止めです。(車には乗らないので関係無いですが・・・)

b0248150_07454575.jpg
そしてこれが5HK$で買い求めた半袖のTシャツ、丈長めです。(笑)

b0248150_07471311.jpg
謎のタグが付いていました。。。
5HK$でも、ちゃんとビニールカバーが掛けられています。
これで明日は安心して屈めます。(笑)
(普段だったらこう言う服は洗濯してから着ますよ~、でも今は非常時?ですから。)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-05 22:07 | 香港2015.12


とうとう買っちゃいました・・・ 

とうとう誘惑に負けて買っちゃいました・・・

b0248150_07510036.jpg
忌廉哥(クリーム兄貴)のトートバッグ・・・
表はイラストです、後ろ側も同じイラスト。

b0248150_07540763.jpg
リバーシブルになっていて中側?は忌廉哥(クリーム兄貴)の写真。
こちらも裏側は同じ写真です。
この円安だというのに・・・158HK$・・・
バック好きなもので弱いんです、こういうのに・・・

バックを持ってレジに行くと新しいのを出してくれました。
レジにいたおばさんに、「忌廉哥は大阪の店長ですよね」と言うと、大阪のNeko Martの名誉店長就任式の写真を見せてくれました。
おばちゃん、ではなく高太(高さんの奥さん)でした!
高さんとは、このお店、信和便利店の社長?さんです。

大阪には、たくさんのファンが来てくれて楽しかったと仰っていました。
就任式には高さんご夫妻が行かれて忌廉哥は香港から生中継されました。

忌廉哥が名誉店長に就任以前に管理人がNeko Martへ行った様子はこちらを御覧下さい。

b0248150_08143273.jpg
そして、これを貰っちゃいました。
高太は左の写真を指差して「この頃は18.5㎏だったのよ」と電卓まで持ち出して教えてくれました。
右の写真は今の兄貴で15.5㎏まで痩せた?そうです。。。(猫で15.5㎏って重くね・・・)

b0248150_08182652.jpg
こんなカードも貰ちゃいました。。。

b0248150_08193215.jpg
裏側。

高太とお話し出来て楽しかったけれど、出費が・・・
下に就任式の動画、貼っておきます。


忌廉哥大阪Neko Mart 店長委任儀式 Brother Cream "Shop Manager" Appointment at Osaka

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-04 21:09 | 香港2015.12


嘉頓の缶入りビスケット 

嘉頓(ガーデン)で、ついに買っちゃいました。

b0248150_08473828.jpg
b0248150_08480337.jpg
b0248150_08483375.jpg
b0248150_08485767.jpg
大きな缶の乾餅(ビスケット)の詰め合わせ。
今回の旅行の目玉商品?です。

b0248150_08522499.jpg
上面。
縦24cm、横18cm、重さ1.34kg。
思っていたより小さいと思ったら、他の方のブログ?ツイッター?にこれより大きい缶の写真が・・・
次回はそれを狙います。(笑)

b0248150_08580333.jpg
中身はこんなです、すみません少し食べちゃいました。。。
昭和のビスケットって味です。

b0248150_08592095.jpg
個別包装が全部で4個入っていました。

80HK$です、百佳(パークン)で見た時は101HK$でした。

20HK$以上買うとPop-Pan(薄餅)の南乳味が10HK$になると書いてあったので、それも買いましたが写真撮るのを忘れました・・・

缶は一斗缶を想像していましたが帰国時、普通のリュックサックに入りました。
一斗缶は次回のお楽しみと言う事で。。。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-01 23:09 | 香港2015.12


嘉頓近くの百佳にて 

深水埗(サムソイポー)の街を散策しながら嘉頓(ガーデン)へ向かいます。
b0248150_17285443.jpg
お魚、凄く脂がのってそうで美味しそう~しかも安い!

b0248150_17313705.jpg
女性がクラシカルなカメラで街の風景を撮っていました、どんな写真か拝見したいです。

b0248150_17330178.jpg
蛇屋さんの前で売っている蛇グッズ・・・

b0248150_17341879.jpg
嘉頓が見えて来ました。

b0248150_17361701.jpg
嘉頓の手前にある百佳(パークン)にレスリーの可口可樂(コカ・コーラ)が無いか覗いて見ました。

b0248150_17375823.jpg
可口可樂を探すと一番上の段にありました!!!
しかも、そこにあったのは全部レスリーのでした~~~
興奮して写真撮っているどころではなくなりました~~~

b0248150_17404746.jpg
何と11本もありました!!!
1本5.6HK$でトータル61.6HK$。

嘉頓で買い物をするので先日、深水埗で買った頑丈なバックを持っていたので助かりました。
普段の買い物バックじゃとても持って帰れませんでした、マジ重かったです。
こんなに大量の可口可樂どうやって中身をさばきましょうかwww

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-27 23:03 | 香港2015.12


商務印書館で買い物 

荷物の重さに余裕がありそうなので、本を買いに美麗華商場(ミラモール)の商務印書館にやって来ました。

b0248150_11155700.jpg
b0248150_11180903.jpg
入り口はこんな感じです。

b0248150_11264365.jpg
スマホで簡単に会員になれます、会員になると会員価格12%引きで本が買えます。

今回買った本は以下の物です。

b0248150_11191266.jpg
日本占領時代の香港に関する本、158HK$が139HK$。

b0248150_11203390.jpg
昔の香港に関する本、98HK$が86.2HK$。

b0248150_11243491.jpg
b0248150_11241435.jpg
香港史100件事件とはなんぞや、面白そうなので買ってみました、1冊98HK$が86.2HK$合わせて172.4HK$。

こんなに安くなるんなら、もっと早く会員に成っておけば良かったと後悔・・・

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-23 22:59 | 香港2015.12


奇華餅家のお土産 

b0248150_07212737.jpg
やっと辿り着いた奇華餅家(ケーワ)で買ったのがこちら。
地鐡站(地下鉄駅)の店で見て一目惚れしました!

巴士(バス)は165HK$、トラムは168HK$がJCBの割引が効いて142.8HK$。
何で両方に割引が効かないんだ???

b0248150_07295826.jpg
巴士正面。
6號巴士(バス)なら長沙灣(チョンサワン)じゃ無くて荔枝角(ライチッコ)か荔園(ライユン)にして欲しかった~~~

b0248150_07304702.jpg
ドア側。

b0248150_07312162.jpg
後ろ。

b0248150_07322017.jpg
ドアの逆側。

b0248150_07330783.jpg
真上。

b0248150_07335084.jpg
中身はこれです、記事書くまで食べないでおこうと思っていたのですが・・・
確か2個入っていた様な・・・

b0248150_07341436.jpg
これも普通のと腰果(カシューナッツ)のと1個づつ入っていた様な・・・

b0248150_07343033.jpg
これはジンジャー曲奇(クッキー)1個でした。

b0248150_07344521.jpg
これはお土産にあげたので何味か判らない曲奇・・・1個。

多分中身のコスパは悪いと思います、とにかく入れ物が欲しかったんです。

b0248150_07434442.jpg
トラム正面。

b0248150_07444032.jpg
ドア側。

b0248150_07523499.jpg
後ろ側。

b0248150_07533327.jpg
反対側側面。

b0248150_07551350.jpg
真上。

b0248150_07560965.jpg
中身はパンダ曲奇5枚。

b0248150_07570995.jpg
杏仁餅5枚。

b0248150_07591484.jpg
ペンギン曲奇5枚。

b0248150_08001289.jpg
胡蝶酥3袋。

b0248150_08045588.jpg
アーモンドパイ2袋。

b0248150_08054159.jpg
鳳梨酥(パイナップルケーキ)2個。

b0248150_08094575.jpg
こんな風に入っています。

b0248150_08104558.jpg
ついでに環保袋(エコバッグ)も買っちゃいました、21HK$。

b0248150_08120210.jpg
b0248150_08122444.jpg
とんだ散財をしてしまいました。。。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-21 23:43 | 香港2015.12


中南廣場で最後の一個 

中南廣場でどうしても欲しい物がありました。

b0248150_07343769.jpg
このバックです。
ピンクの部分に香港の地名があしらわれています。
香港文化博物館(HKヘリテージミュージアム)でも香港歴史博物館(HKミュージアムオブヒストリー)でも商務印書館でも売っていませんでした。

お店に人に「これが欲しい」と言うと「最後の一個だから展示品でも良いですか?」と聞かれました、最後の一個!買う買う絶対に買う、展示品だって何だって買う!(笑)

b0248150_07395761.jpg
この様にコンパクトに折りたためます、容量は大きく可口可樂(コカ・コーラ)の500mlが11本入りました。(笑)
お値段は188HK$。。。円安厳しい~~~(汗)

一仕事終えて(笑)地鐡站(地下鉄駅)へ向かいます。

b0248150_07442059.jpg
b0248150_07455039.jpg
相変わらずのスターウォーズで済みません、好きなんだもので・・・

b0248150_07465745.jpg
油麻地から尖沙咀(チムサーチョイ)まで乗車、4.4HK$。

次の約束20:30に備えて宿に荷物を置いて、またすぐ出発です。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-11 22:12 | 香港2015.12

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル