香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:猫 ( 42 ) タグの人気記事



阿猫地攤(猫cafe) 最終回 

帰りに洗手間(御手洗い)を借りると(o^∇^o)

b0248150_11374877.jpg
入り口の扉も猫(=^・^=)

b0248150_11402839.jpg
荷物掛けのフックも猫(=^・^=)

b0248150_11414944.jpg
お手拭きも猫バス(=^・^=)

b0248150_11423867.jpg
鏡の端にも猫ちゃん(=^・^=)

b0248150_11432988.jpg
鏡に上手く顔を合わせると自分が猫に~(=^・^=)

b0248150_11443581.jpg
内扉も猫(=^・^=)

b0248150_11451803.jpg
目隠しも猫柄(=^・^=)

b0248150_11463525.jpg
FBやインスタグラムもあるようです(=^・^=)

b0248150_11472765.jpg
1階に降りたらゆ郵便受けも猫(=^・^=)

猫尽くしの楽しいお店でした(=^・^=)
(でも思っていた程、猫ちゃんは遊んでくれませんでした・・・(泣))

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

新文清時代@阿貓地攤

花襲人



by leslie339 | 2016-03-23 23:58 | 香港2015.12


阿猫地攤(猫cafe) 猫グッズ編 

b0248150_12322552.jpg
こんな曲奇(クッキー)も売っています。
可愛い~~~

b0248150_12345707.jpg
肉球好きには堪らん~~~

b0248150_12351320.jpg
b0248150_12365820.jpg
これって人間用?猫用???

b0248150_12375478.jpg
b0248150_12381643.jpg
b0248150_12383304.jpg
b0248150_12385476.jpg
b0248150_12391822.jpg
とにかく猫!どれもこれも猫!!!
猫好きには天堂(天国)じゃ~~~

b0248150_12412871.jpg
貧乏な管理人は、この安い段ボール猫ちゃんをL小姐の分と2個お買い上げ、20HK$。

b0248150_12433404.jpg
b0248150_12435580.jpg
b0248150_12442121.jpg
猫スタンプもありましたが、こちらはチャリティーでお金が掛かるので、今回はパス。。。すみません円安なもので・・・

いつまで猫カフェで引っ張るんだ!とお怒りの方、次回で最終回です、御勘弁をm(_ _)m
前世は猫です、きっと・・・

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

AMWF: Ah meow Cat Cafe, Hong Kong - 阿貓地攤

花襲人



by leslie339 | 2016-03-22 23:10 | 香港2015.12


阿猫地攤(猫cafe) 内部装飾 

b0248150_09004406.jpg
お決まりの猫クッション!

b0248150_09035773.jpg
レトロな電話、懐かしい~

b0248150_09045127.jpg
猫ちゃんの食事場所?

b0248150_09065651.jpg
テーブルクロス。

b0248150_09073494.jpg
ドアップ!これも猫ちゃん!

b0248150_09081767.jpg
利舞臺(レイモウトイ)のエスプリが見えます。

b0248150_09090917.jpg
猫ちゃんイラスト画。

b0248150_09095270.jpg
奥が工房になっています。
とにかく広いです。

b0248150_09103908.jpg
何故か古いカメラが陳列されていました。

b0248150_09031087.jpg
こんな猫グッズも作っている様です。

b0248150_09273564.jpg
猫ちゃんの写真が貼られたワーキングデスク。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Hong Kong cat cafe in Causeway Bay, Ah-Meow. World's weirdest restaurants, bizarre cafes Asia

花襲人



by leslie339 | 2016-03-21 22:59 | 香港2015.12


阿猫地攤(猫cafe) 猫ちゃん編Part2  

昨日のつづきです。

b0248150_18183290.jpg
広い店内を自由に歩き回る猫ちゃん。

b0248150_18192862.jpg
皆、中々こちらを向いてくれません。。。

b0248150_18194935.jpg
b0248150_18211127.jpg
テーブルの上だろうと御構い無しです、猫好きじゃ無い人は、ご遠慮下さい状態です。(笑)

b0248150_18231169.jpg
この子は人懐っこくて

b0248150_18235347.jpg
こんな、どアップ迄接近!

b0248150_18251102.jpg
でも、すぐ戻っちゃうのが猫ちゃんです。

b0248150_18262002.jpg
悠々自適とは正にこの事!

b0248150_18271372.jpg
この子は最後まで、ずっと寝ていました。(笑)

b0248150_18280878.jpg
b0248150_18284273.jpg
b0248150_18291316.jpg
この子は、お店のおねえさんに、くっ付いて歩いていました。

b0248150_18304263.jpg
やっぱ猫カフェは猫が活動的な夜の方が良いのかな?
皆さん、お眠の様です。

※管理人の腕が悪い為、動く猫ちゃんがボケちゃってて、すみません。(=^・^=)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Ah Meow Cat Café

花襲人



by leslie339 | 2016-03-20 22:52 | 香港2015.12


阿猫地攤(猫cafe) 猫ちゃん編 

b0248150_07463611.jpg
b0248150_07400051.jpg
b0248150_07413675.jpg
まずは在籍?猫ちゃんの写真から。

b0248150_07374830.jpg
最初に見つけたのは、この子。

b0248150_07322355.jpg
このお店は銅鑼灣(コーズウェイベイ)なのに、とても広くて Beloved clubの倍位の広さのカフェ部分と更に奥に工房があります、ここは工房です。

b0248150_07423126.jpg
b0248150_07425590.jpg
ケースに入っている子も居ます。

b0248150_07435908.jpg
お店が広いので、こちらから猫ちゃんを探さなければなりません・・・

b0248150_07443661.jpg
b0248150_07455240.jpg
椅子の上で、お眠り中。

b0248150_07523527.jpg
b0248150_07530181.jpg
b0248150_07533814.jpg
棚の中に入っちゃいました。。。

b0248150_07541784.jpg
この子はだ~れ状態。

b0248150_07555722.jpg
頭だけ出しています。

b0248150_07563665.jpg
b0248150_07572326.jpg
とにかく皆ウロウロしています。

b0248150_07581847.jpg
b0248150_07584028.jpg
こんな筒?の中にも隠れています。

b0248150_07595116.jpg
b0248150_08002188.jpg
この子も筒の中を狙っているの?

b0248150_08014191.jpg
b0248150_08020813.jpg
b0248150_08023249.jpg
やっとこっちを向いてくれた。

長くなりそうなので、つづく・・・

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

阿貓地攤

花襲人



by leslie339 | 2016-03-19 23:26 | 香港2015.12


阿猫地攤(猫cafe) 銅鑼灣 

b0248150_08322232.jpg
Beloved clubのお隣が猫カフェの阿猫地攤(キャットストア)になっています。

b0248150_08383893.jpg
何気に猫ちゃん。

b0248150_08400618.jpg
会員制なので会員になります、もちろん免費(無料)です。

b0248150_08421468.jpg
餐牌(メニュー)です。

b0248150_08443529.jpg

b0248150_08433142.jpg
蛋糕(ケーキ)に何故JAL???

b0248150_08445897.jpg
b0248150_08452646.jpg
b0248150_08463312.jpg
b0248150_08470103.jpg
b0248150_08472562.jpg
b0248150_08475619.jpg
b0248150_08483060.jpg
ここにもオールデーブレックファースト!香港で流行っているのでしょうか?

b0248150_08504531.jpg

b0248150_08502854.jpg
管理人が頼んだ一番安い(笑)セット。36HK$。
雞批(チキンパイ)と珍しくもカフェなので咖啡(コーヒー)、普通の咖啡ではなく、ちゃんとしたコーヒーでした。(笑)

世界一家賃の高い銅鑼灣(コーズウェイベイ)でこの値段は妥当でしょう、ましてや日本の猫カフェに比べたら安い!ですよ。

つづく

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

阿貓地攤Cafe//療癒心情//香港遊

花襲人



by leslie339 | 2016-03-18 23:12 | 香港2015.12


帰りには勿論 忌廉哥 

尖東(チムトン)まで来たんですから勿論、寄りますよ。(笑)

b0248150_09164478.jpg
オー!兄貴、活動中!

b0248150_09205116.jpg
b0248150_09211764.jpg
やっぱり男子?

b0248150_09221094.jpg
寝床?の方へ向かっています。

b0248150_09230412.jpg
あーぁ~入っちゃった。。。

b0248150_09242332.jpg
b0248150_09244514.jpg
b0248150_09250435.jpg
b0248150_09252295.jpg
すみません、好きなもので(=^・^=)

b0248150_09254601.jpg
b0248150_09264164.jpg
もう、お眠なのかな?

b0248150_09270458.jpg
それともリラックス状態?

b0248150_09282973.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)は完全に眠っていました。

※ただ今、兄貴は怪我で療養中の為、実家に帰っています。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

2015.06.21 - 《尖東忌廉哥》 廉豬 成功爭取零食 (足本)

花襲人



by leslie339 | 2016-03-03 23:15 | 香港2015.12


深水埗導賞員とブラブラ歩き 

自らを深水埗導賞員(サムソイポー・ガイド)と名乗るB小姐とのブラブラ歩きは続きます。

b0248150_06213617.jpg
途中で見付けた、お米屋さん持って帰れたらなーーー

b0248150_06255721.jpg
不動産さんに飾られた招き猫達。

b0248150_06271730.jpg
西九龍中心(ドラゴンセンター)ここからが導賞員の出番です。
ここは元々ベトナム難民の収容所で後に、その土地をフィリピン人が買って、この西九龍中心が出来たそうです、あの何とも言えない雰囲気はフィリピン風なのかな?

b0248150_06311955.jpg
道路の分離帯にもクリスマスの飾り付けがされていました。

例の如くの可口可樂(コカ・コーラ)探しで寄った食料品店でこんな物を発見。

b0248150_06324367.jpg
紅牛です、以前は良く飲んだのですが今は見掛けません、導賞員に聞くと「禁品」との事。
えっ?レッド○○のパクリだから?それとも何か怪しい成分が入っているから?
「禁品」と書かれた(導賞員は管理人の広東語が怪しいのでノート持参です・・・)だけで怖くて聞けませんでした。。。

b0248150_06410316.jpg

魚蛋(魚のボール)を売る店、こういう製品は日本に持ち込み可なのでしょうか?
壽桃麺の上に載せたら美味しいだろうな~~~😋

b0248150_06452387.jpg
また食品店が目に入ったので可口可樂を見ましたが見える範囲にはありませんでした・・・って言うかこんなに沢山のパック詰めの中に1本だけ有っても、こちらも困りますが。。。(笑)

b0248150_06500134.jpg
深水埗警署(サムソイポー警察署)九龍で油麻地警署(ヤウマーデイ警察署)に次いで古い警察署、香港三級歷史建築に指定されています。

b0248150_06574129.jpg
今、香港で次郎系ラーメンとして流行っている「混乱ラーメン」。

b0248150_06594857.jpg
深水埗にも玉石市場(ジェイドマーケット)が在るようです、今度行ってみようかな。

b0248150_07015284.jpg
ここにも古い騎樓がありました。

b0248150_07023922.jpg
また古そうな建物がありました。

b0248150_07034352.jpg
場所を忘れない様に道路標示をパチリ。

b0248150_07051263.jpg
天后廟です、導賞員に寄るとこの廟は百年以上前から在るそうです。
と言う事は、ここが昔は海岸線だったと言う事ですね。

b0248150_07113897.jpg
あの建物を見ろと導賞員が言います、管理人はてっきり後ろの高い建物かと思いましたが真ん中の低い建物の事で冬季のホームレス収容所だそうです。
日本にもあるか?と聞かれたので確かあったはずと答えておきました。

b0248150_07154980.jpg
b0248150_07160938.jpg
途中で見掛けた看板猫ちゃん、おとなしくて可愛らしいです、でもやっぱり寒そうですね~
暑いのは管理人だけのようです。

b0248150_07185733.jpg
またまた角の丸い建物を発見、古いと言われると写真に残さねばと思ってしまいます。
偶然にも、ここは6日の日にFBで知り合た人達と飲茶会が開かれる場所です、場所のチェックも出来て良かったです。

b0248150_07231190.jpg
また、角の丸い建物です。
そろそろ、お腹も空いて来たので食事の場所に移動します。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港古蹟遊踪 - 深水埗天后廟

花襲人



by leslie339 | 2015-12-30 23:28 | 香港2015.12


忌廉哥 大接近?!

両替へ何て言いながら、まだ時間があるので再び忌廉哥(クリーム兄貴)詣でへと向かいました。

b0248150_19234750.jpg
ドアの向こうの誰かと話しているようです。
くり抜きの出入り口があるんだから中に入れば良いのに~ムムム中に入らないのは看板猫としての勤めを果たすため???

b0248150_19282558.jpg
罐罐(エサ)でも欲しいのでしょうか?

b0248150_19304893.jpg
b0248150_19314482.jpg
動いている時には滅多にお目に掛かれません、チャンスとばかりに写真を撮ります。

b0248150_19331873.jpg
すると、兄貴がこちらにやって来ます~~~

b0248150_19342076.jpg
兄貴、大接近です~~~ヾ(@^▽^@)ノ(管理人が道を妨害しているのか?)

b0248150_19355465.jpg
こんなに近くに来ちゃいました~~~(*^▽^)/

b0248150_19373704.jpg
その後、兄貴は所定の位置へ、アレ?もう1つの段ボールは?
檻?と言いもしかして冬支度???

b0248150_19400551.jpg
今日は珍しく観客?は管理人一人でした。

b0248150_19404297.jpg
b0248150_19405852.jpg
b0248150_19421442.jpg
b0248150_19424084.jpg
b0248150_19425904.jpg
なので、しつこく御姿を拝見。(笑)

b0248150_19435310.jpg
すると、またドアの所に戻って行きます。

b0248150_19451569.jpg
b0248150_19461524.jpg
また中に居る人とお話ししているようです。

b0248150_19463509.jpg
ここから動こうとしません。

b0248150_19475937.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)は檻?の中ですが起きていました。

b0248150_19491513.jpg
b0248150_19494475.jpg
b0248150_19504159.jpg
b0248150_19510768.jpg
出て来る気配はありません。
やっぱり香港猫にとっても寒いのかな???
暑がっているのは管理人だけのようです。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港で大人気!噂の『クリーム兄貴』って?(14/06/29)
by leslie339 | 2015-12-24 23:18 | 香港2015.12


信和便利店 アレレ? 

b0248150_08220845.jpg
奥に入って行くと、アレレ休息日のはずなのに忌廉哥(クリーム兄貴)が~~~(☆。☆)
やったー来て良かった、最後の日に会えて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

b0248150_08265073.jpg
b0248150_08270895.jpg
b0248150_08272962.jpg
夫婦そろって爆睡中!(笑)

b0248150_08283192.jpg
ご夫婦のエサ入れ。

b0248150_08292329.jpg
上の段が兄貴用?下には消した痕跡が・・・

b0248150_08303651.jpg
写真集の広告。

b0248150_08314511.jpg
b0248150_08324003.jpg
b0248150_08325824.jpg
b0248150_08334744.jpg

b0248150_08343872.jpg
前に、こんなのあったっけ?

b0248150_08354518.jpg
東日本大震災の復興プロジェクトに参加している様です、管理人はボランティアにも行っていないので、ちょっとだけでも参加させていただきました。

b0248150_09102293.jpg
兄貴はぼけちゃってますが下のファスナー飾りが寄付の品です。

b0248150_09123905.jpg
料金の70HK$を、おばちゃんに渡すと「これは寄付だから、ここに入れて」と寄付箱にお金を入れました。

b0248150_09143697.jpg
ネコマートの名誉店長就任証が飾られていました。

b0248150_09162626.jpg
b0248150_09165415.jpg
姐さんも可愛く熟睡中のまま。
最終日に兄貴に会えて良かった。
でも何で休息日に働かせられてたんだろうか???香港の謎である。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

尖東忌廉b 尖東忌廉哥(クリームあにき)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 23:00 | 香港2015.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル