香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:機場 ( 31 ) タグの人気記事



到着ロビー

b0248150_06113595.jpg
さっそくクリスマスイルミネーションのお出迎えです、でも何かちょっと淋しいな~

b0248150_06130477.jpg
到着ロビーのお店をチェック、やっぱり許留山無くなってる。(高いからいいんだけど)
何洪記になっているようです。
お隣りは翡翠のようです。

b0248150_06161296.jpg
反対側は太興になってる。
マックは24時間営業のようです。

b0248150_06180624.jpg
今年の香港機場(香港空港)のメインテーマはスワロフスキーのようです。
その割に何となく地味・・・

b0248150_06201656.jpg
クリスマスっぽいデコレーションがありました。

b0248150_06214690.jpg
こちらはサンタさんのお家かな~

b0248150_06224171.jpg
横側です。

b0248150_06231931.jpg
こちらは裏側。

b0248150_06235524.jpg
そして表はこうなっていました。

b0248150_06244605.jpg
こんなのもありました。

b0248150_06252657.jpg
ムッムッ、サンタさん何故こんな所に~

b0248150_06264098.jpg
近づいてみました、お顔を拝見したいけれど荷物があるので断念。

b0248150_06282460.jpg
では巴士(バス)乗り場へ行きましょう。

b0248150_06291506.jpg
いつもの坂道がクリスマスしてる~~~

b0248150_06300762.jpg
ロビーよりこっちの方がポイじゃん。

b0248150_06311167.jpg
飾りも可愛い~

b0248150_06315863.jpg
ちょっと暗いのが残念。

b0248150_06324550.jpg
向こう側に電車がいるの解りますか?

b0248150_06334217.jpg
電車の上のサンタさん、こんな事になちゃってます。

b0248150_06345129.jpg
お人形君も雪まみれになってます。

b0248150_06360241.jpg
ポインセチア、やっぱこのシーズンに来て良かった~~~

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港国際空港到着ロビーに出た(=゚ω゚)ノ神田ホイの素晴らしき香港ホイ
昨日これをアップすれば良かったかも・・・

花襲人



by leslie339 | 2015-12-13 23:49 | 香港2015.12


香港到着

すみません、離陸した頃、日付が変わっていましたよね・・・2015年12月3日星期四(木曜日)。

3:25着陸。

b0248150_05340230.jpg
当然外は真っ暗です。

b0248150_05353665.jpg
今回のシートはこんなんでした。

b0248150_05362460.jpg
沖止めです。

b0248150_05370286.jpg
タラップを降りていきます。

b0248150_05374331.jpg
バス。。。

b0248150_05382433.jpg
乗って来た機体を撮ってみました。

b0248150_05392063.jpg
何かのキャラが映ってる!気になるな~

b0248150_05403683.jpg
唯一、沖止めの良い所はイミグレのすぐ近くに連れて来てくれる事です。

b0248150_05423083.jpg
こちらのe-道(eチャンネル)に向かいます。
一度e-道の写真を撮りたいのですが、やぱり日本と同じでうるさいのでしょうか?

b0248150_05433396.jpg
荷物の受け渡し所にもサンタさんが~~~

b0248150_05462891.jpg
何故がAの出口は使用停止になっていて、仕方なくBの出口から出ます。(レスリーは必ずAの出口だったもので・・・)
夜中なので出口の先を工事していました。

b0248150_05492982.jpg
観光案内所の壁には香港のビル群が、以前もありましたっけ?

到着ロビーへと向かいます。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港国際空港(香港エクスプレス)
明るくなってる~良いな~

花襲人



by leslie339 | 2015-12-12 23:42 | 香港2015.12


香港エクスプレス搭乗~羽田空港

b0248150_04090484.jpg
巴士(バス)で機場(空港)内、引き回しの刑に処せられます。

b0248150_04102718.jpg
オー近い!

b0248150_04110314.jpg
ターミナルビルから程遠い所まで来ちゃいました。

b0248150_04124046.jpg
到着です。

b0248150_04130829.jpg
巴士のステップ。

b0248150_04134583.jpg
タラップで搭乗。

b0248150_04142224.jpg
香港エクスプレス機。

b0248150_04150049.jpg
タラップに小心地滑・・・タラップって滑り止め貼っていませんでしたっけ?

b0248150_04163580.jpg
春巻號でした。(o^∇^o)

b0248150_04183631.jpg
2015年9月15日星期二(火曜日)早朝4時半過ぎに羽田に到着。

b0248150_04195312.jpg
無事お疲れ様でした。

b0248150_04205666.jpg
何故、羽田に白い恋人???

b0248150_04213721.jpg
戦利品を詰め込んだ荷物。

これにて2015年9月の旅、終了です。
長い間、お付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。m(_ _)m

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-24 22:00 | 香港2015.9


機場にて  

b0248150_12080058.jpg
今回も展示も粤戲舞台美術展覧でした。
前回、紹介したので詳しくは(こちら)をご覧下さい。

b0248150_12143543.jpg
b0248150_12145376.jpg
前回は無かった、こんな柱飾りが出来ていました。

b0248150_12162367.jpg
僻地のゲートへと向かって行きます、閑散としています、こっちで大丈夫なのかと心配に成る位です。

b0248150_12182247.jpg
ゲートに向かう途中やっぱりありました。

b0248150_12185395.jpg
給湯室。

b0248150_12242792.jpg
100度の温度設定・・・ペットボトルは駄目でも保温ボトルやプラスチックボトルは持ち込み可なのでしょうか?

b0248150_12251787.jpg
僻地の511番ゲートに到着。

b0248150_12264966.jpg
僻地なので壁も倉庫の様です。。。

b0248150_12274677.jpg
巴士(バス)の列に並んでいると偶然にもYさんとTaさんに遭遇!
彼女達は隣の関空行きに乗るそうです。

b0248150_12302558.jpg
沖止め行きの巴士に乗り込みます。

b0248150_12330971.jpg
こちらは鮨詰状態。。。

b0248150_12340434.jpg
お隣りの関空行きはガラガラ・・・(良いな~)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-23 22:00 | 香港2015.9


機場到着 

b0248150_13134065.jpg
香港エクスプレスのチェックインカウンターに到着しました。
入り口から入って、すぐの所にあるので便利です。

b0248150_13145113.jpg
予定よりも時間が遅れたので長蛇の列はありませんでした。
それでも窓側の席を免費(無料)でゲット出来ました!

b0248150_13174280.jpg
最後に深圳富苑皇冠假日套房酒店(クラウンプラザホテル)で貰ったお水を飲み干します。
せっかくなので記念にラベルだけ剥がして持って帰りました。

b0248150_13254798.jpg
もうお店も閉まっているので出国カウンターへ向かいます。

b0248150_13302500.jpg
ペットボトルを捨てて出国します。

b0248150_13312342.jpg
機場(空港)の小心地滑君。
2タミはガラガラに空いているのでe-道(eチャンネル)もありません。
カウンターで手続きしますが並んでいるのは、せいぜい1人か2人です。
e-道を作る経費を節減しているとしか思えません。

b0248150_13321415.jpg
シャトル?に乗って1タミへ移動します。

何にも無い2タミに比べて1タミは普通の機場らしい賑わいです。

上のマックカフェに行って水を買います「ボンアクア」770mlで15.5HK$です、ヴィッテルとかだと平気で20HK$以上ですから~ここはお得です(機場内に限って)

下に戻ると(o^∇^o)

b0248150_13374219.jpg
大好きなm&m’s発見!

b0248150_13394593.jpg
b0248150_13404499.jpg
このアヒルちゃん可愛い~

b0248150_13420789.jpg
b0248150_13424439.jpg
b0248150_13431009.jpg
どれもこれも可愛いけど上をご覧下さい、お値段は、ち~っとも可愛く無いです。。。

b0248150_13443439.jpg
b0248150_13445765.jpg
トラベルピローまである・・・欲しい・・・でも無理・・・

b0248150_13463031.jpg
b0248150_13473655.jpg
写真だけ撮ってお別れしま~す。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-22 23:00 | 香港2015.9


城巴機場快線  

宿に戻り着替えをして、次回の予約をして20時に宿を後にしました。
海防道(ホイフォンロード)と彌敦道(ネイザンロード)の交差点で信号待ちをしていると、目の前を城巴機場快線(シティーフライヤー)が通り過ぎて行きました。。。(泣)
15分に1本だから良いやと巴士站(バス停)へ向かいました。

b0248150_09380227.jpg
巴士站到着。

b0248150_09424351.jpg
新路線の貼り紙って通勤専用じゃん。

b0248150_09384516.jpg
周りの景色など撮ってみました、暇なので・・・

b0248150_09390285.jpg
さようなら美麗都大廈(ミラドールマンション)また来るからね~

b0248150_09405764.jpg
管理人が泊まった部屋は黒っぽい方の上から3段目あたりかな?

b0248150_09402812.jpg
b0248150_09440271.jpg
待てど暮らせど巴士(バス)はやって来ません。。。15分に1本のはずが結局30分待たされました、どうなっているんだ城巴(シティバス)!

b0248150_09493826.jpg
やっと来たA21巴士、33HK$。

b0248150_09503552.jpg
人力車観光巴士(Rickshaw Sightseeing Bus)宣伝だけは怠りません。

b0248150_09551050.jpg
この辺りで右折します。

b0248150_09560403.jpg
朗豪坊(ランガムプレイス)が見えて来ました。
この先は殆ど闇の中です。

b0248150_09492778.jpg
b0248150_09571505.jpg
漢字表記と英語表記が出るので安心です。(昔と比べると随分便利になったな~)

b0248150_09595841.jpg
b0248150_10005194.jpg
巴士の行き先表記も英語と漢字です、これなら初心者でも安心です。

b0248150_10025946.jpg
予定より30分遅れで機場(空港)2號客運大樓(第二ターミナル)到着です。
しっかりしろよ城巴!!!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-22 22:00 | 香港2015.9


香港到着、沖止め 

香港に到着しました、時間は9:30前後だったと・・・

b0248150_19121425.jpg
沖止めなので巴士(バス)で移動します。

b0248150_19145944.jpg
搭乗して来た機体を振り返って見ます。

b0248150_19162199.jpg
巴士は機場(空港)内をグルグルして行きます。

b0248150_19173147.jpg
沖止めの唯一良い所はイミグレに近い事です。
e-道(eチャンネル)を抜けた所。

b0248150_19185438.jpg
今日はAの出口から出られました!

b0248150_19202408.jpg
麥當勞(マクドナルド)と太興を確認。

b0248150_19214248.jpg
明るい時間に着くのは久しぶりです。

b0248150_19224261.jpg
機場地面運輸中心の巴士站(バス停)へ心は逸ります。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港国際空港到着ロビー( ´ ▽ ` )ノ旅ぬこ神田ホイの素晴らしき世界旅行
夜の風景で残念・・・

花襲人



by leslie339 | 2015-10-28 21:00 | 香港2015.9


搭乗時刻 

まだ少し時間があるのでウロウロ。

b0248150_11201163.jpg
大好きなM&M’sのキャラを撮ります。

b0248150_11235076.jpg
b0248150_11241536.jpg
20番台ゲートだとこれが出来るから良いです、500番台ゲートだと、ただ待っているだけです。

b0248150_11261275.jpg
b0248150_11263268.jpg
大坑舞火龍のイラストと解説、舞の字が入るのが正しいのですね~知りませんでした。

b0248150_11285640.jpg
b0248150_11291834.jpg
手焼きの蛋巻(エッグロール)のお店がありました、知りませんでした・・・午後7時までなので残念ながら間に合いそうにありません。。。残念!

b0248150_11323363.jpg
そろそろ搭乗開始の様です。

b0248150_11331529.jpg
帰りたく無い~~~

b0248150_11340632.jpg
蝦餃号でした。

b0248150_11345736.jpg
先程マックカフェで買ったお水。
飛行機内は飲食持ち込み禁止なんて放送がありました。。。

b0248150_11363030.jpg
蠟像館(マダムタッソー蝋人形館)の割引券を売っている様です、高いし似ていないから行かないけど・・・

b0248150_11384088.jpg
燒賣号に反応、円高に成ったら考えよう。

b0248150_11413988.jpg
使用機材はA320です。

早朝5:00前に羽田空港に到着。

b0248150_11423641.jpg
b0248150_11433700.jpg
b0248150_11441361.jpg

どうも君のお出迎えを受けます。

b0248150_11450068.jpg
ついでに猫ちゃんも。

b0248150_11454659.jpg
機場でゲットした東方新地のレスリーの記事、12HK$。

以上で2015年4月の旅は終了です、長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。

今年も一年お世話になりました、また来年も御贔屓の程御願い奉ります。
来年が皆様にとって良いお年になりますように!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-10-27 21:00 | 香港2014.4


機場 粤戲舞台美術展覧 

b0248150_07491693.jpg
搭乗ゲートが近過ぎて時間を持て余したので、ウロウロしていたら、こんな粤戲(広東オペラ)の展示を発見!

b0248150_07524896.jpg
衣装の前側です。

b0248150_07550401.jpg
名優、任劍輝(ヤム・キムファイ)。

b0248150_07555904.jpg
同じく陳錦棠(チャン・カムトン)。

b0248150_07593995.jpg
被り物です。

b0248150_07595702.jpg
b0248150_08003833.jpg
「六國大封相」の時に男役が履く靴です。

b0248150_08022187.jpg
b0248150_08024893.jpg
書生役の履く靴です。

b0248150_08035635.jpg
b0248150_08044397.jpg
小銭で出来た小道具。

b0248150_08052650.jpg
b0248150_08055060.jpg
皇后や妾(そばめ)が被る鳳冠。

b0248150_08080401.jpg
b0248150_08084040.jpg
b0248150_08092165.jpg
馬用の鞭とこの様に振る旗です。

b0248150_08101536.jpg
b0248150_08103805.jpg
纏足役の時に履く靴です。

b0248150_08113994.jpg
b0248150_08115859.jpg
女役の履く靴です、上は皇后から下は宮女まで皆これを履くそうです。

b0248150_08142179.jpg
b0248150_08144427.jpg
金とイミテーションダイヤの髪飾り。

b0248150_08162736.jpg
b0248150_08165318.jpg
金とイミテーションルビーの髪飾り。

b0248150_08181321.jpg
b0248150_08183541.jpg
後ろ側。

b0248150_08191544.jpg
粤戲の俳優、左が吳君麗(ン・クヮンライ)、右が何非凡(ホー・フェイファン)。

b0248150_09180682.jpg
粤戲に付いての解説。

b0248150_09190891.jpg
どうやら管理人は反対から展示を見てしまったようです。

b0248150_09200631.jpg
全景。

b0248150_09204330.jpg
b0248150_09211386.jpg
こんな飾り付けもされていました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

"Theatre Art of Cantonese Opera" Exhibition (at Hong Kong International Airport)

花襲人

by leslie339 | 2015-10-26 23:00 | 香港2015.4


香港機場 

香港機場2號客運大樓(香港空港第二ターミナル)に到着、香港エクスプレスのカウンターでチュエックインを済ませ(出発ゲートは未定なので自分でチェックしなさいと言われる)、2タミのお店はもう閉まっているのでサッサと出国手続きをして(2タミはe-道(eチャンネル)が使えません)けれど旅客が少ないのでカウンターでも楽々、禁區の中に入ります。

b0248150_18300114.jpg
禁區の中のお店はまだ、ギリギリ開いています、でもここには榮華位しか無いので1タミへ移動します。

b0248150_18441591.jpg
いつも閑散としている2タミ。。。

b0248150_18450006.jpg
電車?で移動します。

b0248150_18454164.jpg
後3分か暇だなと思っていたら若いお兄さんが近付いて来ました、「アンケートに御協力いただけますか?」と可愛らしい日本語で聞いてきます。良くぞ日本人と見破ったり、(笑)簡単なアンケートに答えました。

b0248150_18490056.jpg
慌てて車内から撮ったお兄さんの写真、香港の為なら幾らでも協力するからね~

b0248150_18510951.jpg
車内の様子はこんな感じです。

b0248150_18515543.jpg
1タミに到着、こちらなら何処のお店も開いています。

b0248150_18530262.jpg
あれ、こんな中秋の柄だったっけと普段コインは柄のが無いかと気にしている管理人ですが、紙幣はあまり見た事がありませんでした、今度、各銀行の紙幣を撮影して置こうっと、いつ思い出に変わってしまうか分かりませんからね。

b0248150_18570164.jpg
マックカフェでお水を買います、15.5HK$。
高いけれど飛行機で買うよりマシですし、量も多いです。

b0248150_18590513.jpg
ディズニーストア。

b0248150_07450863.jpg
上海灘の囍の字が気になりますが円安なので覗きません。

b0248150_19011152.jpg
なんと!香港エクスプレスの出発ゲートが20番!いつもは500番台の僻地ですが、(笑)超ラッキー!と言うか時間を持て余してしまいます。

機場内の探索はつづく

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

香港機場2號客運大樓に関しては(こちら)を御覧下さい。

参考映像

2014 香港國際機場 7/7b 往 2 號客運大樓 N P Q check-in 航空櫃檯 路徑 2014 HK Intl Airport7/7b To NPQ Check-in counter

花襲人



by leslie339 | 2015-10-26 22:00 | 香港2015.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル