香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:尖東 ( 34 ) タグの人気記事



とうとう買っちゃいました・・・ 

とうとう誘惑に負けて買っちゃいました・・・

b0248150_07510036.jpg
忌廉哥(クリーム兄貴)のトートバッグ・・・
表はイラストです、後ろ側も同じイラスト。

b0248150_07540763.jpg
リバーシブルになっていて中側?は忌廉哥(クリーム兄貴)の写真。
こちらも裏側は同じ写真です。
この円安だというのに・・・158HK$・・・
バック好きなもので弱いんです、こういうのに・・・

バックを持ってレジに行くと新しいのを出してくれました。
レジにいたおばさんに、「忌廉哥は大阪の店長ですよね」と言うと、大阪のNeko Martの名誉店長就任式の写真を見せてくれました。
おばちゃん、ではなく高太(高さんの奥さん)でした!
高さんとは、このお店、信和便利店の社長?さんです。

大阪には、たくさんのファンが来てくれて楽しかったと仰っていました。
就任式には高さんご夫妻が行かれて忌廉哥は香港から生中継されました。

忌廉哥が名誉店長に就任以前に管理人がNeko Martへ行った様子はこちらを御覧下さい。

b0248150_08143273.jpg
そして、これを貰っちゃいました。
高太は左の写真を指差して「この頃は18.5㎏だったのよ」と電卓まで持ち出して教えてくれました。
右の写真は今の兄貴で15.5㎏まで痩せた?そうです。。。(猫で15.5㎏って重くね・・・)

b0248150_08182652.jpg
こんなカードも貰ちゃいました。。。

b0248150_08193215.jpg
裏側。

高太とお話し出来て楽しかったけれど、出費が・・・
下に就任式の動画、貼っておきます。


忌廉哥大阪Neko Mart 店長委任儀式 Brother Cream "Shop Manager" Appointment at Osaka

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-04 21:09 | 香港2015.12


帰りには勿論 忌廉哥 

尖東(チムトン)まで来たんですから勿論、寄りますよ。(笑)

b0248150_09164478.jpg
オー!兄貴、活動中!

b0248150_09205116.jpg
b0248150_09211764.jpg
やっぱり男子?

b0248150_09221094.jpg
寝床?の方へ向かっています。

b0248150_09230412.jpg
あーぁ~入っちゃった。。。

b0248150_09242332.jpg
b0248150_09244514.jpg
b0248150_09250435.jpg
b0248150_09252295.jpg
すみません、好きなもので(=^・^=)

b0248150_09254601.jpg
b0248150_09264164.jpg
もう、お眠なのかな?

b0248150_09270458.jpg
それともリラックス状態?

b0248150_09282973.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)は完全に眠っていました。

※ただ今、兄貴は怪我で療養中の為、実家に帰っています。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

2015.06.21 - 《尖東忌廉哥》 廉豬 成功爭取零食 (足本)

花襲人



by leslie339 | 2016-03-03 23:15 | 香港2015.12


尖東の夜景を見に 

b0248150_07224974.jpg
夜景巡りに行く事にしました。
先ずはK11、夜になると綺麗です。

b0248150_07241451.jpg
尖東(チムトン)の香格里拉(カオルーン シャングリ・ラ)のクリスマスデコレーション。

b0248150_07310027.jpg

b0248150_07312063.jpg
意外と地味目でした。

b0248150_07321021.jpg
尖東の街並みに入って行きます。

b0248150_07325634.jpg
クリスマスしています。(今頃すみません。)

b0248150_07334661.jpg
クリスマス前に来て良かった。

b0248150_07343916.jpg
道路の中空に飾り付けられています。

b0248150_07360182.jpg
外国の方が連れていたワンちゃん、この子は人懐っこいそうです。

b0248150_07370410.jpg
尖東の夜景、良いなあ~~~

b0248150_07375844.jpg

b0248150_07381622.jpg

b0248150_07383959.jpg

b0248150_07385717.jpg

b0248150_07391937.jpg

b0248150_07394274.jpg

b0248150_07400066.jpg
刻々と変化するイルミネーション、こういう時動画を撮れると良いのにな~

b0248150_07411477.jpg

b0248150_07413994.jpg
一番のお気に入りは東海商業中心(イーストオーシャンセンター)のこのイルミネーションでした。
サンタさんの雪糕車(アイスクリームカー)が可愛らしい~~~

b0248150_07455997.jpg
申年サンタさんもいました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

尖東聖誕燈飾2015

花襲人



by leslie339 | 2016-03-02 23:19 | 香港2015.12


忌廉哥 大接近?!

両替へ何て言いながら、まだ時間があるので再び忌廉哥(クリーム兄貴)詣でへと向かいました。

b0248150_19234750.jpg
ドアの向こうの誰かと話しているようです。
くり抜きの出入り口があるんだから中に入れば良いのに~ムムム中に入らないのは看板猫としての勤めを果たすため???

b0248150_19282558.jpg
罐罐(エサ)でも欲しいのでしょうか?

b0248150_19304893.jpg
b0248150_19314482.jpg
動いている時には滅多にお目に掛かれません、チャンスとばかりに写真を撮ります。

b0248150_19331873.jpg
すると、兄貴がこちらにやって来ます~~~

b0248150_19342076.jpg
兄貴、大接近です~~~ヾ(@^▽^@)ノ(管理人が道を妨害しているのか?)

b0248150_19355465.jpg
こんなに近くに来ちゃいました~~~(*^▽^)/

b0248150_19373704.jpg
その後、兄貴は所定の位置へ、アレ?もう1つの段ボールは?
檻?と言いもしかして冬支度???

b0248150_19400551.jpg
今日は珍しく観客?は管理人一人でした。

b0248150_19404297.jpg
b0248150_19405852.jpg
b0248150_19421442.jpg
b0248150_19424084.jpg
b0248150_19425904.jpg
なので、しつこく御姿を拝見。(笑)

b0248150_19435310.jpg
すると、またドアの所に戻って行きます。

b0248150_19451569.jpg
b0248150_19461524.jpg
また中に居る人とお話ししているようです。

b0248150_19463509.jpg
ここから動こうとしません。

b0248150_19475937.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)は檻?の中ですが起きていました。

b0248150_19491513.jpg
b0248150_19494475.jpg
b0248150_19504159.jpg
b0248150_19510768.jpg
出て来る気配はありません。
やっぱり香港猫にとっても寒いのかな???
暑がっているのは管理人だけのようです。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

香港で大人気!噂の『クリーム兄貴』って?(14/06/29)
by leslie339 | 2015-12-24 23:18 | 香港2015.12


香港歴史博物館 神奇鑄幣作坊

香港歴史博物館(HKミュージアムオブヒストリー)で何か40周年記念活動をしているとHPに書いてあったので行ってみることにしました。

せっかく尖東(チムトン)に行くんだから、先ずは御挨拶をしに行きました。

b0248150_09341647.jpg
新しくこんな檻?が出来ていました、おばちゃんによると出入りは自由なんだそうです。

b0248150_09391011.jpg
b0248150_09393160.jpg
残念ながら御二人共出て来る気配はありません。
ゆっくりおやすみなさい~

b0248150_09421767.jpg
香港歴史博物館に到着しました。

b0248150_09430235.jpg
入り口に掲示が出ています。
受付開始14:15です、先着50人となっています、なので早目に来たのですが・・・

博物館のHP(こちら)に場所は2階の大堂(ロビー)となっていますが中に入っても、それらしい気配も人も居ません。
心配になって受付の人に聞いたのですが14:15に来れば大丈夫と言われたので隣接するスーベニアショップに行ってみました。

イャ~~~ここには香港迷(ファン)を刺激する物が数々販売されています、変にお土産物(あくまで香港迷用)を探し回るより大抵の物はここで揃っちゃうと思います。
以前販売されて話題になった”茶餐廳”シリーズのミニチュアフィギュアや大排檔、飲茶なども売っていました~(確か日本で買った記憶があるのでパスしましたが。)
見たら全部欲しくなっちゃうような品揃え!
後日、博物館には来る予定だったので本日は価格調査だけにしました。
スーベニアショップは入場券無しで無料で入れますので、まだ行った事が無い方は是非一度御覧になって下さい。(財布の紐の責任は取れませんので悪しからず!)

さて14:15になったのでロビーに戻りましたが全く気配がありません???
「神奇鑄幣作坊」に参加するには入場券が必要なので買いました、10HK$。

b0248150_10041889.jpg
開始時間の14:30になると、お姉さんがやって来ました。
誰も居ないので一番乗りでお姉さんの方へ近づきます。
入場券を確認されスタンプを押されます、1日1回限りの様です。

b0248150_10120696.jpg
一番乗りしちゃったんで全景の写真忘れました・・・ドジ!

神奇鑄幣作坊とは何ぞやと思っていたら

b0248150_09465743.jpg
お姉さんがコインを入れます。

b0248150_10144952.jpg
このハンドルを自分で回す様にいわれたので回します、重たい~~~
軽くなるまで回すそうです、重い~

b0248150_10164987.jpg
取り出し口から、こんなん出ました~

b0248150_10191159.jpg
銀色のコインなのにマシンに入れると銅色になります???何故???

b0248150_10203750.jpg
ボケてますが、どうやら柄は4種類あるようです。

b0248150_10175121.jpg
部屋に帰ってから撮った物、どう見ても銀色ではありませんね不思議です。
40周年の良い記念になりました。(*^▽^)/

b0248150_10222964.jpg
裏側は無地です。

16:00までかかるのかと思っていたので、あまりにあっさり終わって拍子抜け。(笑)
一度博物館に入ったのですが今なら銀行に間に合うと思い直ぐに退場、後日、中を見学する予定だったからです。。。

やっぱり香港では「いつやるの?」「今でしょう!」ですね。。。

来年の1月は康文署博物館が免費(無料)になるそうです(こちら)を御覧下さい。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

残念ながら映像は無いようです・・・管理人も見たかったのに~

花襲人



by leslie339 | 2015-12-23 23:20 | 香港2015.12


信和便利店 アレレ? 

b0248150_08220845.jpg
奥に入って行くと、アレレ休息日のはずなのに忌廉哥(クリーム兄貴)が~~~(☆。☆)
やったー来て良かった、最後の日に会えて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

b0248150_08265073.jpg
b0248150_08270895.jpg
b0248150_08272962.jpg
夫婦そろって爆睡中!(笑)

b0248150_08283192.jpg
ご夫婦のエサ入れ。

b0248150_08292329.jpg
上の段が兄貴用?下には消した痕跡が・・・

b0248150_08303651.jpg
写真集の広告。

b0248150_08314511.jpg
b0248150_08324003.jpg
b0248150_08325824.jpg
b0248150_08334744.jpg

b0248150_08343872.jpg
前に、こんなのあったっけ?

b0248150_08354518.jpg
東日本大震災の復興プロジェクトに参加している様です、管理人はボランティアにも行っていないので、ちょっとだけでも参加させていただきました。

b0248150_09102293.jpg
兄貴はぼけちゃってますが下のファスナー飾りが寄付の品です。

b0248150_09123905.jpg
料金の70HK$を、おばちゃんに渡すと「これは寄付だから、ここに入れて」と寄付箱にお金を入れました。

b0248150_09143697.jpg
ネコマートの名誉店長就任証が飾られていました。

b0248150_09162626.jpg
b0248150_09165415.jpg
姐さんも可愛く熟睡中のまま。
最終日に兄貴に会えて良かった。
でも何で休息日に働かせられてたんだろうか???香港の謎である。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

尖東忌廉b 尖東忌廉哥(クリームあにき)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 23:00 | 香港2015.9


信和便利店 尖東 

b0248150_09240863.jpg
お店に着くと忌廉嫂(クリーム姐さん)が寝ていました。

b0248150_09260406.jpg
兄貴の商品の上で無防備な熟睡。(笑)

b0248150_09271817.jpg
姐さんが下敷きにしたいたのは、この団扇です。

b0248150_09285450.jpg
忌廉哥(クリーム兄貴)の休息日なので兄貴関係の写真を撮ります。
兄貴10歳のバースデーボード。

b0248150_09531440.jpg
忌廉哥の家族、大蛋糕(ビッグケーキ)と牛奶仔(ミルク君)この二匹は双子って書いてありますね。

b0248150_09555608.jpg
そして忌廉哥と忌廉嫂、姐さんの名前は妹妹(ムイムイ)。

b0248150_09582709.jpg
蘿蔔(大根)と高妹(コウムイ)店主の高さんから取ったのかな?
ちょっと調べてみましたが家族関係は良く判りませんでした・・・

b0248150_10103066.jpg
こんなイラスト前には無かった様な?

b0248150_10204181.jpg
インスタグラムもやってるの?

b0248150_10300344.jpg
日本の雑誌の表紙になった兄貴。

b0248150_10313906.jpg
もうシールでも撮るしか無いじゃない・・・(泣)

b0248150_10323299.jpg
QRコードまであるのwww

b0248150_10333223.jpg
姐さん移動した?

b0248150_10341797.jpg
チョット丸くなっただけかwww

b0248150_10352199.jpg
何これ?会員になるとシールが貰えるって???

b0248150_10372623.jpg
寝てても良いから会いたかったな。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

忌廉嫂的完美睡姿🐱🐱😴😴😴

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 22:00 | 香港2015.9


深圳へ 

2015年9月13日星期日(日曜日)になりました。

b0248150_05443440.jpg
b0248150_05502232.jpg
早起きして新聞と雑誌を集めてまいりました全部で53HK$。

深圳(シンセン)で催されるレスリーのバースデーパーティー「深圳热·情 Rave Party 」に参加するために 東鐡綫(イーストレイルライン)九龍塘(カウロントン)駅のホームに8:30に集合です、8時前に宿を出ます。

b0248150_05512240.jpg
開店前の珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)。

b0248150_05553347.jpg
中間道(ミッドロード)の尖沙咀郵政局の前を通って

b0248150_05563795.jpg
Kの入り口から尖東站(チムトン駅)にむかいます、長い地下道を通るより、この行き方の方が近いのです。

b0248150_06001906.jpg
日曜日なので閑散としています。

b0248150_06010256.jpg
改札を通って西鐡綫(ウエストレイルライン)で紅磡(ホンハム)へ行きます。

b0248150_06021455.jpg
西鐡綫の停車駅標示版。

b0248150_06033065.jpg
ガラガラです。

b0248150_06041110.jpg
何故、元九廣鉄道だけこのモニターが付いているのでしょうか?

b0248150_06061951.jpg
紅磡で東鐡綫に乗り換えました、東鐡綫の停車駅標示版。

b0248150_10035448.jpg
b0248150_10041198.jpg
旺角東站(モンコクイースト駅)の壁面です。

九龍塘で日本人のレスリー迷(ファン)の皆さんと合流して総勢9人で深圳へ向かいます。

つづく

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

港鐵東鐵綫 往羅湖 全程行車片段 MTR East Rail Line to Lo Wu (HD)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-15 21:00 | 香港2015.9


帰り掛けにも忌廉哥 

帰り道でも、また忌廉哥(クリーム兄貴)を覗いて行きます。(好きなんです!)

b0248150_06383121.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)はさっきの場所で寝ています。

b0248150_06391880.jpg
お店に飾ってある写真を撮りながら兄貴を探します。

b0248150_06401316.jpg
やっぱシールも魅力的だわ~~~

b0248150_06413423.jpg
もう兄貴は寝ています・・・やっぱり、さっきは特別な事の様です。

b0248150_06425185.jpg
(つд⊂)エーン完全に寝てる(-_-)zzz

b0248150_06454099.jpg
CNNに出た時の兄貴の勇姿。(笑)

b0248150_06464207.jpg
グッズなどを撮ってお茶を濁すしかありません。。。

b0248150_06473569.jpg
b0248150_06475216.jpg
店長の仕事放棄中。(笑)

b0248150_06484080.jpg
歳と体重が張り替えられている・・・

b0248150_06500183.jpg
b0248150_06503020.jpg
姐さんだけが仕事に励んでいました。(笑)

b0248150_06513469.jpg
映画「堕落天使(天使の涙)」で有名な五味鳥。
斉藤さんはもう居ないそうです。

b0248150_06531186.jpg
こんな元朗(ユンロン) までの小巴(ミニバス)があると思ったら通宵(終夜)線でした。。。

b0248150_06544564.jpg
モスクの写真を撮って今晩は終了、宿に戻ります。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Brother Cream Interview by CNN 忌廉哥 CNN訪問

花襲人



by leslie339 | 2015-11-05 22:00 | 香港2015.9


夕食 

b0248150_00213089.jpg
今晩の夕食は太興で頂きます。
或る物に挑戦したくて、このお店をお願いしました。

b0248150_00250825.jpg
入り口はぐるっと回り込んだ側にありました。

b0248150_00260972.jpg
今回のお土産はY小姐からのリクエストで六花亭のストロベリーチョコホワイトです。

b0248150_00284541.jpg
これが挑戦ししてみたかった無冰凍奶茶(氷無しのアイスミルクティー)です。
氷が入っていないので味が薄くなりません、その代わり甘さを選択出来ません。。。
でも良いんです挑戦してみたかったのですから!

b0248150_00353133.jpg
焼味の盛り合わせ。
焼猪は皮がパリパリで好味!
大好きな切鶏と叉焼も合格点です。

b0248150_00392431.jpg
直ぐにご飯が来ちゃいました~~~
今日はY小姐、G小姐、L小姐と管理人の四人なのでご飯は三個を分け合いました。
焼味とご飯が合う合う~~~

b0248150_00431759.jpg
大好きな芥蘭(ガイラン)炒め!

b0248150_00440359.jpg
湯葉と揚げ出し豆腐と豚肉のとろみ煮、これも美味しです。

b0248150_00461986.jpg
海老とトマトの卵炒め、トマトと卵を炒めた、だけのも美味しいんですから、そこに海老が入って美味しく無い訳が無いです。

Y小姐とG小姐は日本に留学経験があるので無理矢理の食べろ食べろ攻撃がなくて安心です。(笑)
十分お腹いっぱいです。

b0248150_00482787.jpg
b0248150_00505058.jpg
帰りのレジの所でこんなの売っていました。
羅宋湯(ボルシチ)なんか安いですね~重ささえ関係なければお買い上げなんですが・・・
手軽に香港の味を楽しみたい方にお薦めです!
Y小姐、G小姐、L小姐ごちそうさまでした、多謝哂!
香港は食事の時にお酒を勧められないので下戸の管理人には天国であります!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

太興 My Hero 太好味道

花襲人



by leslie339 | 2015-11-05 21:00 | 香港2015.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル