香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:宿 ( 63 ) タグの人気記事



朝の風景と百佳へ 

12月7日星期一(月曜日)になりました。

b0248150_03325524.jpg
毎度おなじみ朝の風景です。

朝9時過ぎにY小姐の電話で起こされました、帰国が早まって予定が狂ったのでその打ち合わせです。

b0248150_03425036.jpg
覗き見?

b0248150_03433748.jpg
堪富利士道(ハンフリーズアヴェニュー)にある百佳(パークン)に何か面白い物は無いかと行ってみました。

b0248150_03474423.jpg
入り口はこんな感じです、1階がベーカリー、地下が百佳です。

b0248150_03490222.jpg
こんな可愛い入れ物に入った可口可樂(コカ・コーラ)が~って持て余す程、可口可樂ありますから・・・

b0248150_03532476.jpg
結局買ったのは安売りコーナーにあったストロベリーの粒粒?グミ?日本では朝シリアルを食べるので、それに入れるのにピッタリでした。
8個買い占め1つ2HK$で合計16HK$、元値は8個で119.2HK$とレシートに書かれていました。(本当か?)

b0248150_04020365.jpg
堪富利士道から加拿分道(カーナボンロード)へ抜ける道、こういう裏道が大好きです。
左は偽?小熊曲奇(クッキー)の店。。。

一旦、宿に戻りメイドさんに可口可樂の中身をあげました、3人居るのに1人しか貰ってくれる人は居ませんでした。。。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-07 23:18 | 香港2015.12


宿への帰り道 

商務印書館で買い物を終えて宿へと戻ります。

b0248150_07325027.jpg
彌敦道は相変わらずの混雑ぶり。

b0248150_07354509.jpg
電話ボックスにWi-Fi?

b0248150_07364201.jpg
最近めっきり少なくなった電話ボックス・・・Wi-Fiがあっても、そう使えませんね。。。

b0248150_07390123.jpg
こちらも最近めっきり少なくなった郵便ポスト。

b0248150_07395135.jpg
昔は一日三回の回収だったのに今は一回になっています。

b0248150_07412735.jpg
何とロンダを着た人が・・・相変わらず長袖Tシャツ1枚の管理人・・・

b0248150_07424877.jpg
工事中の港鐡(MTR)をパチリ。

b0248150_07444517.jpg
b0248150_07450163.jpg
b0248150_07452049.jpg
美麗都大廈(ミラドールマンション)には、これだけのゲストハウスが入っています。

b0248150_07462904.jpg
日曜日なのでエレベーターは空いています、管理人貸し切り状態。

b0248150_07474016.jpg
14階に到着。

b0248150_07481690.jpg
宿に戻ると昼食の準備をしていました、灰色のは里芋だそうです。

一休みしたら本日のミッションへ向けて出発です。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-24 23:13 | 香港2015.12


12/5の戦利品+嫌な予感 

b0248150_07213175.jpg
香港文化博物館(HKヘリテージミュージアム)のミュージアムショップでやっと見付けたマスキングテープ!
一応菠蘿飽(パイナップルパン)柄なのですが管理人が求めていたのとは別物でした・・・18HK$。

b0248150_07253734.jpg
トラム柄、何故か赤と緑???18HK$。

b0248150_07310664.jpg
また買っちゃった押(質屋)の柄、20HK$。

b0248150_07342212.jpg
これはトラムの切符では無くて巴士(バス)の切符です、25HK$。

b0248150_07382027.jpg
大好きな「囍」柄のスタンプ、20HK$。

b0248150_07522119.jpg
b0248150_07524304.jpg
沙田(サーディン)の駅前で配っていたシャンプーとコンディショナーの試供品。
貧乏旅らしく何往復もして沢山ゲット。(笑)

b0248150_07560402.jpg
スマホ用の携帯充電器128HK$がL小姐のクレジットカードを使ったら88HK$に~香港のクレジットカードってこう言う特典があって良いなぁ~どうにかして入れない物かな???

b0248150_08010701.jpg
L小姐に貰ったダウンコート。

b0248150_08020586.jpg
白を着るほど体形に自信無いんですけど・・・

b0248150_08033253.jpg
裏表柄が逆だったら良かったのに・・・(泣)

b0248150_08044082.jpg
でもボッシーニ!キッズサイズだけど。。。(笑)

でもこれの御蔭で帰国日の日本は5度だったので助かりました、L小姐、多謝哂!

こんな事してたら寝るのが2時近くになっちゃいました、ベットに入って寝ようとすると何だか嫌な予感がしました、急いでスーツケースを開けて旅程表を見ると帰国便の時間が9日0:10になっていました。。。3分位思考が停止Σ(・□・;)
香港エクスプレスは23:50発なのに・・・いつでも必ずそうです、なのでてっきり23:50だと思い込んで8日まで予定を入れていました。。。何でこの日だけ???
慌ててL小姐に電話して8日の予定をやり繰りして貰いました。

危なく9日の夜に空港に行く所でした~~~
飛行機の時間の確認だけはお忘れ無くって当たり前か・・・(´・ω・`)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-18 21:56 | 香港2015.12


計量器発見! 

b0248150_09215470.jpg
もう0時を過ぎているので宿に戻ります。
喜来登酒店(シェラトンホテル)のイルミ。

b0248150_09252147.jpg
0時過ぎの美麗都大廈(ミラドールマンション)の中はこんな感じです。

b0248150_09261204.jpg
珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)もこの通り。

b0248150_09272998.jpg
宿に戻って良い物見付けちゃいました!
計りですw
以前はフロント?に体重計があったのですが、いつの間にか無くなってしまいました、しかし、これがあればもう安心?宿でスーツケースの計量が出来ます~

因みにアイロンセットも免費(無料)で貸してくれます。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-17 22:17 | 香港2015.12


部屋の窓からの景色

2015年12月4日星期五(金曜日)になりました。

相変わらず旅の2日目は何故か早くに目が覚めてしまいます。

b0248150_09443125.jpg
まだ明けきらない窓からの景色です。

b0248150_09454181.jpg
ぼんやりと明けかかっているのが分かりますか?

b0248150_09465175.jpg
國際廣場(iスクエア)方面の景色です。

b0248150_09473055.jpg
彌敦道(ネイザンロード)も静かです。

シャワーに入ったりしていたら完全に夜が明けました。

b0248150_09491373.jpg
目の前の大廈(ビル)。

b0248150_09500905.jpg
右方向の大廈。

b0248150_09505480.jpg
大廈と大廈の間がこんな風になっていました。

準備が整ったので、いざ出動です。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

MIRADOR MANSION ANALYSIS
美麗都大廈(ミラドールマンション)が王家衛(ウオン・カーワイ)の映画みたいになっちゃってる。

花襲人



by leslie339 | 2016-01-02 23:22 | 香港2015.12


本日の戦利品 

皆様、新年快樂!024.gif
明けましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願い致します。m(_ _)m

b0248150_08121209.jpg
深水埗(サムソイポー)での7-11で買ったレスリーの歌詞(為你鍾情)の付いた可口可樂light(コカ・コーラ・ライト)同じのを2本買ったのですが、レシートを紛失メモには20HK$となっているのですが、まさかコーラ2本で20HK$はしないはず???

b0248150_08172768.jpg
でも20HK$買うと貰えるスタンプが残っています・・・

b0248150_08183082.jpg
b0248150_08185388.jpg
他に何を買ったのか全く記憶にございません。。。管理人アルツっています。

b0248150_08200060.jpg
7-11はツムツムの様です、管理人の大好きなハンギョドンが居ます、こちらも結局、印花(スタンプ)は1枚だけで終わりました。
OKはくまモン、7-11はサンリオ系の様です。

b0248150_08252009.jpg
b0248150_08254424.jpg
B小姐に貰ったお菓子、柄が何とも言えず昔お土産に買った記憶が・・・

b0248150_08272544.jpg
b0248150_08275160.jpg
二手(中古)のVCD1枚25HK$と高かったのですが、どうしても欲しくて買ってしまいました。

買い物は以上です。
後はおまけ

b0248150_08295965.jpg
b0248150_08305928.jpg
前回JCBで800HK$以上買い物をすると貰えたマーケットプレイス、ジェーソンズの50HK$分のクーポン券。

b0248150_08333867.jpg

b0248150_08340363.jpg
同じく星巴克(スターバックス)のクーポン券25HK$分。

b0248150_08350034.jpg
e-道(eチャンネル)を抜けると出て来る滞在期間を記した紙。

b0248150_08361216.jpg
宿のトイレットペーパーが猫ちゃん仕様だったのでパチリ。

こうして1日目は終わりました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-01-01 23:09 | 香港2015.12


宿に到着

何とか6:40頃まで道でボーっとしていましたが限界です。
美麗都大廈(ミラドールマンション)14階の満興隆(酒店と旅館、両方の表示があるのでどちらか判らないのです、一応名刺には酒店となっています。)へ向かいます。

入り口のドアに鍵が掛かっていなかったので中に入ったら、案の定夜勤のメイドさんがフロント?の奥に半分簡易ベットを突っ込む形で寝ていました。

「起こしちゃって、ごめんね」と言うとメイドさんは急いで掛け布団と簡易ベットを片付け始めました。

「パスポート」と言われました、今までは自分で宿帳?に記入するのでパスポートの提示を求められたのは初めてです。
パスポートを出し宿帳?って言うか紙の綴りに名前とパスポート番号、職業、国籍を記入します。

メイドさんが「今すぐに入れる部屋は窓無しだけど」「窓無しは嫌です!」
「トイレ無しだけど」「トイレ無しは嫌です!」
「じゃあお客さんがまだ部屋に居るから、その人が出てからで良い?」「はい!」
9月に宿泊した時に予約と宿代を決めておいたので絶対に窓付きトイレ付きは譲れません!
するとメイドさんが「ご飯食べに行く?それとも寝る?」と聞くので一瞬どうしようか考えましたが、昨晩、羽田空港に家に残っていた食べ物を全部持って来て、まだ食べ切れなかった炊き込みご飯があったので「寝る」と答えました。

「じゃあ部屋が空くまで他の空いている部屋に入って」と言われ付いて行きます。

b0248150_13441370.jpg
何号室なのかは失念・・・廊下に入って左側二つ目の部屋です。
そう言えば以前、部屋が無くて一晩お世話になったような・・・
三人部屋で窓はありません。
奥に見えている左側の枕が三番目のベットです。

b0248150_14063115.jpg
トイレ兼シャワーはこんな感じです。
この窓は開けると狭い空間になっています、何なんだろう?

また後で部屋を移動するので荷物を開けるのも面倒くさいし、取り合えず寝る事にしました、しかし一時間位ゴロゴロしていたのですが、どうやら香港到着の嬉しさでアドレナリン出まくりの様で眠れません~~~無心睡眠~~~

仕方なく起き上がって残りの炊き込みご飯を食べて(傷んじゃうといけないので)
そうだ!あそこなら時間に関係なく見られるはず!と言う所を思い付いたので早速出掛ける事にしました。

メイドさんに「荷物は?」と聞くと「部屋に運んでおくから、そのままで良いよ」との事なので、いざ!出発!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Mirador Mansion Hong Kong
ワ~こんなのあった~満興隆です。
この部屋は廊下真正面の部屋で覗いた事はあるけど泊まった事はありません。(多分、管理人の予算より高いのでしょう、でもドアとかは、この感じです。)
管理人が今回泊まったのは廊下を左に行った一番奥の部屋でした。

花襲人



by leslie339 | 2015-12-15 23:36 | 香港2015.12


以前に買った戦利品?と頂き物 

やっとレスリーの行事が終わったので今夜は、まったり出来ます、そこで忙しい時に写真に撮れなかった戦利品?と頂き物を残しておきます。

b0248150_09302371.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)の天星碼頭(スターフェリーピア)にある香港政府観光局で買った紅白藍330のミニポーチ、35HK$。

b0248150_09300727.jpg
中を開けるとキーリング(右側)の様な物が付いています。
心を病んだ人の社会復帰の為に作られています、その精神が気に入って紅白藍330の品物もっと欲しいのですが意外と良いお値段なので円高になったら考えたいと思います。

b0248150_09551773.jpg
日本では売っていないと、どなたかのブログで見たゴールデンオレオ、8.5HK$。
チョコレートクッキーがあまり好きでは無い管理人には、もってこいの商品です、リピ決定!

b0248150_09592782.jpg
報紙檔(新聞スタンド)で貰ったティッシュたち。

そしてL小姐からのプレゼント。

b0248150_10010063.jpg
b0248150_10012238.jpg
b0248150_10014291.jpg
ポロシャツ3枚、流石アウトレットショップに勤めているだけあって管理人が普段買う物より上等です。

b0248150_10033079.jpg
こちらはワンピースです。

b0248150_10041614.jpg
荔園(ライユン)が復活していた時のホーローカップ!

b0248150_10093046.jpg
荔園(ライユン)のノートと報紙(新聞)の切り抜き~

b0248150_10104228.jpg
復活、荔園行きたかったよぉ~~~

b0248150_10124044.jpg
なぜか日本語の缶入り蛋巻(エッグロール)。。。

b0248150_10135198.jpg
こちらも日本語の豆乳フェイスマスク。
しまった!どこの国の製品だか確認するのを忘れた・・・

b0248150_10202164.jpg
先日おねだりしたティッシュの色違い~猫柄ですから~

L小姐いつも、ありがとうございます、多謝哂!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-17 22:00 | 香港2015.9


9/10の戦利品

本日の戦利品です。

b0248150_07190424.jpg
壽桃牌の粗麺。

b0248150_07193133.jpg
同じく壽桃牌の幼麺。

b0248150_07253629.jpg
こちらも壽桃牌の蝦子麺、どれもノンフライなので試しに買ってみました。
マーケットプレイスで50HK$分のクーポン券を出したら、まだ買えるわよと言われましたが、もう売り場に戻るのが面倒くさくて、そのまま出て来ました、レシート貰ったと思ったのに出て来ません・・・(汗)

b0248150_07305160.jpg
奇華餅家(ケーワベーカリー)の迷你金華火腿月餅(ミニ金華ハム月餅)ミニと言うだけあって手のひらサイズです。
1個28HK$を3個お買い上げで84HK$。

b0248150_07341163.jpg
奇華餅家では紙袋を免費(無料)でくれました、この辺の線引きが良く判りません。。。どの大きさがビニール袋でどの大きさになると紙袋なのでしょう?

今日はいつになく早起きしたのでバタンキューでした。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

麥兜 X 壽桃牌生麵皇 - 茶餐廳

花襲人



by leslie339 | 2015-11-10 21:00 | 香港2015.9


本日の頂き物など 

b0248150_05400660.jpg
一緒に夕食を食べたG小姐からの頂き物。
管理人が麥兜(マグダル)好きなのを知っています。。。(嬉し泣)

b0248150_05422608.jpg
b0248150_05424732.jpg
Y小姐からの頂き物、台湾の京都念慈庵の物だそうです、香港のと、どう違うのかな?

b0248150_05443164.jpg
b0248150_05445170.jpg
全部台湾のって言ってたけど、これは香港のですよね???

b0248150_05460023.jpg
入れ物の蛙さんが可愛くてパチリ、ブリジットって蛙の名前???

b0248150_05473483.jpg
L小姐から無理矢理貰った(笑)猫柄ティッシュ。

b0248150_05483062.jpg
そして20HK$が10HK$になっていたので思わず買ってしまった忌廉哥(クリーム兄貴)の利是袋(ポチ袋)。。。

b0248150_05495257.jpg
b0248150_05501356.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)も居りやした!
安くなっているのだけ買う悪いお客です。。。(=^・^=)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人

販売実績100万台以上!人気の間接照明
by leslie339 | 2015-11-05 23:00 | 香港2015.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル