香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:佐敦 ( 31 ) タグの人気記事



住家菜で夕食 

b0248150_04290184.jpg
L小姐がもう待っているとの事なので急いで目的地の住家菜へ向かいました。

b0248150_04334077.jpg
予約をしていなかったようで待たされました、その間に小心地滑君をパチリ。

b0248150_04350378.jpg
10分か15分待って席に着きました。

b0248150_04355082.jpg
お料理は小姐達にお任せです、先ずはスープこれが大きい!
これで48HK$です、一人三杯はありました・・・

b0248150_04380027.jpg
b0248150_04382075.jpg
スープ用にこの鍋欲しいんですけど・・・重さが・・・

b0248150_04391895.jpg
蓋を開けるとこんな感じです。

b0248150_04395632.jpg
具もたっぷり入っています。

b0248150_04402900.jpg
最初の一杯。
この店は化学調味料を一切使っていないので何倍飲んでも喉が乾く様な事はありません。

b0248150_04405926.jpg
多分、生炒排骨?
咕噜肉(酢豚)の骨付き版です。

b0248150_04423619.jpg
しっかり、ご飯も頂きます。

b0248150_04432205.jpg
ほとんどが夏の季節に来るので冬の野菜にはトンと弱い管理人、小姐達に聞いたら油麥菜と言うそうです、ガーリック炒めでとても美味しかったです。

b0248150_04502801.jpg
鶏や木耳の煮物。
これまたスープが美味しい!思わずご飯にかけたら「香港式」って言われちゃいました。
日本の様に、お行儀が悪いとは言われずホッとしました。(笑)

b0248150_04532677.jpg
後ろの席にオウム?を連れた御夫婦が!
大人しくて可愛らしいので、お願いして一枚撮らせて頂きました。
飲食店に鳥って大丈夫なのかな?香港ですから~

b0248150_05001020.jpg
デザート。

b0248150_05004037.jpg
中に入っている物が蓮子より大きかったので小姐達に聞いたら白果との事、今調べたら銀杏だそうです、エッ臭いも何にも無かったよ~

ここはどれも優しいお味で、とても美味しかったです、リピあり!

Mi小姐ご馳走様でした、多謝哂!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-15 23:18 | 香港2015.12


地鐡で一駅 

友人と夕食のため20:30に佐敦站(ジョーダン駅)のB出口で待ち合わせです。

b0248150_08064307.jpg
尖沙咀站(チムサーチョイ駅)に郵便ポストが・・・知りませんでした。
ゴミ箱も分別になっていました。。。

b0248150_08104525.jpg
尖沙咀から地鐡(地下鉄)に乗り。

b0248150_08112843.jpg
佐敦までは一駅です、4.4HK$。

b0248150_08130961.jpg
昔の佐敦の写真です、もう少し撮りやすい位置に飾って欲しい~~~ってこれは観光客の願望でしょうか?

b0248150_08145901.jpg
手錶(腕時計)型、八達通(オクトパスカード)がこんなに増殖していたとは・・・

Bの出口で待っていると急に電話が掛かって来て「BじゃなくてDの出口に変更」との事で站を端から端まで移動することに・・・

b0248150_08164194.jpg
途中にあったクリスマスデコレーション。

b0248150_08192137.jpg
アヒルちゃんも大好きです。(笑)

Dの出口でMi小姐と合流すると、もうL小姐は夕食の場所で待っているとの事。
急いで2人でお店に向かいました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-14 23:01 | 香港2015.12


さて最後はどちらに行きましょうか? 

松記糖水店(チョンケイデザート)を後にして歩いて尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻る事にしました。

b0248150_12042533.jpg
紋身(刺青)の看板・・・犬?猫?

b0248150_12101050.jpg
マックカフェ何気に安いじゃん!

b0248150_12111587.jpg
北角雞蛋仔、意外と空いてるな~流石に、もうお腹いっぱいです。。。(泣)

b0248150_12134336.jpg
Superdryの前を通ります。

b0248150_12150161.jpg
やっぱり気になる 極度乾燥(しなさい)!

b0248150_12161684.jpg
環境保全の為に太陽電池を使った巴士站(バス停)、九巴日日進歩でしたっけ?

b0248150_12182873.jpg
スマホが使いこなせないので、こういう便利な手が使えません。。。

b0248150_12201821.jpg
國際廣場(iスクエア)が見えて来ました、ここで考えました最後に行くのは天星小輪(スターフェリー)か?忌廉哥(クリーム兄貴)か?
どちらも捨てがたい・・・良しと決めました!

b0248150_12225132.jpg
加拿分道(カーナボンロード)のいつも某国人が並んでいる薬屋さん夕方になると静かな様です早くしないと売り切れちゃうのかな?
もう何処に向かっているんか、お解りですね?

b0248150_12261390.jpg
b0248150_12264152.jpg
太平館餐廰(レストラン)ここの下午茶(アフタヌーンティー)のスフレの巨大さは香港迷(ファン)の皆さんなら、ご存知ですよね~

b0248150_12314646.jpg
そして、ここまで来てアホな事に気が付きました~今日は星期一(月曜日)忌廉哥の休息日じゃん。(泣)
天星小輪の呪いか?
ここまで来たのに今更、引き返せません取り敢えず行ってみます。(泣)

b0248150_12371115.jpg
南洋中心(サウスシーズセンター)が見えて来ました。
果たして結末は?次回のお楽しみと言う事で!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 21:00 | 香港2015.9


松記糖水店 佐敦 

b0248150_12593434.jpg
最終日に、やっと来られた松記糖水店(チョンケイデザート)。

b0248150_13015613.jpg
夕方なので空いています。

b0248150_13023826.jpg
一押しの餐牌(メニュー)。

b0248150_13034038.jpg
b0248150_13041294.jpg
壁に貼られた餐牌。
ここでもチョコレートフォンダン始めたのね~円高になったら食べてみよっと。

b0248150_13072360.jpg
注文したのは、お決まりの芒果世界(マンゴーワールド)椰汁(ココナッツミルク)掛け!
やっぱ9月になると芒果(マンゴー)の味が落ちるな・・・何だか芒果小さくなったような・・・

b0248150_13112650.jpg
埋單(お支払い)は26HK$。
4月は確か23HK$だったような・・・

b0248150_13125090.jpg
お皿の底に「幸福」の文字が・・・いつの間に???
芒果の味がチョット期待外れで今一、幸福では無かったな・・・
次回の再訪で芒果の味、確認せねば!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

松記糖水店影片4(何故か日本語、2012年なので、お店の場所変わっています。)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-20 23:00 | 香港2015.9


油麻地からブラブラ佐敦へ 

b0248150_08353527.jpg
b0248150_08355354.jpg
夏銘記を出ると目の前は百老滙電影中心(ブロードウェイシネマテック)です。
随分と豪華な出演陣ですね~

b0248150_08454989.jpg
その向かい側が油麻地警署(ヤウマーデイ警察署)です。
1922年に建てられた香港二級歴史建築です。
風水の関係で、こんな形の入り口に成っているそうです。

b0248150_08532111.jpg
斜め向かいの酒店(ホテル)、ドルセットシービューホテルだったのに今は名前が変わってシルカ・シービュー・ホテルになっているんですね、全然知りませんでした~

b0248150_09001176.jpg
天后廟もすぐ目の前。

b0248150_09014451.jpg
ここはB小姐とA小姐のお仕事場!

b0248150_09024504.jpg
この広告って何?夜総會?ラウンジ&バーにしては・・・

b0248150_09045515.jpg
途中でワンちゃんの散歩に出会いました。

b0248150_09053521.jpg
超人懐っこくて膝の上へ乗って来ます、可愛すぎ~(。・ω・。)ノ♡

b0248150_09082194.jpg
佐敦道(ジョーダンロード)の角丸大廈(ビル)!

b0248150_09094475.jpg
白加士街(パーケスストリート)に入って行きます。
お目当ては、もうお解りですねwww

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

5th HKMFF - 油麻地人說 Yau Ma Tei

花襲人



by leslie339 | 2015-11-20 22:00 | 香港2015.9


佐敦で夕食 軍記海鮮菜館 

b0248150_09302462.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)から地鐡(地下鉄)に乗って佐敦(ジョーダン)へ、4.4HK$。
P小姐と佐敦(ジョーダン)の地鐡站(地下鉄駅)Cの出口で待ち合わせしました。

b0248150_10052563.jpg
ハレーションをおこしていますが軍記海鮮です。

b0248150_10065254.jpg
大好きな帆立のにんにくと春雨の蒸し物。
注文はP小姐にお任せなので料理の名前が判りません。。。

b0248150_10091119.jpg
腐乳通菜(発酵したお豆腐と空芯菜の炒め物)絶対に外せません!

b0248150_10101590.jpg
脆皮炸子鶏(パリパリ皮の鶏)皮パリパリ肉汁ジュウジュウ堪りません

b0248150_10124222.jpg
最後はお粥で締めます。
P小姐も日本に留学経験があるので食え食え攻撃はしてきません。(笑)

b0248150_10143896.jpg
海鮮の店なのでお決まりの水槽。

b0248150_10152225.jpg
瀬尿蝦(蝦蛄)食べにくいけど好きなんです。

b0248150_10215514.jpg
蟹、どれも美味しそう。。。

b0248150_10225640.jpg
蝦、こんな大きいの食べてみたい~~~

P小姐どうも御馳走様でした、多謝哂!

b0248150_10245191.jpg
帰り掛けに見付けたキモカワグッズ、一体何者???

帰りは近いので歩いて帰りました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-09 23:00 | 香港2015.9


デザート

夕食の後はお決まりの甜品(デザート)です。

b0248150_07333049.jpg
勿論、佐敦(ジョーダン)の松記糖水店です。

b0248150_07342764.jpg
B小姐が頼んだ芒果布甸(マンゴープリン)に芒果雪糕(マンゴーアイス)を載せた物。

b0248150_07405981.jpg
管理人はいつもの芒果世界(マンゴーワールド)に椰汁(ココナッツシロップ)をかけた物を頼みました。

b0248150_07424798.jpg
またまたチョコレートフォンダンはお預けです。
管理人がお会計をしたのですが、金額を失念、50HK$で御釣りが来た事に間違いはありません。

b0248150_07440405.jpg
B小姐とは柏麗購物大道(パークレーン・ショッピング・ブルバード)の誓いの手?の下で再会を約束して別れました。

B小姐、仕事を休んで付き合って下さって、ありがとうございます、多謝哂!

ランキングに参加しています。
お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

松記糖水店に関しては(こちら)を御覧下さい。

参考映像

松記糖水店影片2
お店は今の場所です、店内は改装前です。
六寶丸は以前頂きましたが、六種類の違う圓子が入っているのはこの店だけだと思います。(四種類までは他店で確認済み)

花襲人



by leslie339 | 2015-08-22 22:49 | 香港2015.4


デザート

次はL小姐が待つ松記糖水店へ向かいます。

b0248150_22463874.jpg
尖沙咀から地鐡(地下鉄)で佐敦(ジョーダン)へ4HK$。
寶靈街の出口を出ます。

松記糖水店の前でL小姐と合流、早速店に入っちゃいました。

b0248150_22543909.jpg
私が頼んだのは、名前が思い出せない・・・
芒果(マンゴー)入りバジルシード、下に芒果が3切れ隠されています。
芒果美味しいよーーー

b0248150_22593320.jpg
L小姐が頼んだのは西瓜世界(ウオーターメロンワールド)。
西瓜を分けて貰ったけれど甘くて美味しかった~~~

b0248150_23051626.jpg
帰る時にはこんな状態に成って居ました。
本当にスイーツ男子多いですね。

L小姐ご馳走様でした、多謝哂!

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-29 21:51 | 香港2015.4


松記糖水店

2號巴士(バス)を德成街(タッセンストリート)で降りて、白加士街(パーケスストリート)へ
b0248150_09561464.jpg
毎度お馴染みの、松記糖水店(チョンケイデザート)。

b0248150_09573745.jpg
榴〔木連〕(ドリアン)来襲!超惹かれますが、生榴〔木連〕では無いのでパス。

b0248150_10001960.jpg
新メニューでチョコレートフォンダンみたいなのが出てる025.gif
でもヤッパリ香港に来たら先ずは芒果(マンゴー)でしょう。
今回の来港中に、また来るチャンスがあったら絶対にチョコレートフォンダン016.gif

b0248150_10054123.jpg
許○山なんかに比べてとてもリーズナブルなお値段です。

b0248150_10075133.jpg
お店の壁がいつの間にかこんな風に、おいしい、はい、おいしいです。

b0248150_10091557.jpg
人気のデザート、以前はナンチャッテ日本語満載のメニューだったのに・・・いつの間にまともな日本語に028.gif

b0248150_10113443.jpg
注文は馬鹿の一つ覚えの、芒果世界(マンゴーワールド)だってこれが1番美味しいんだもの。024.gif

b0248150_10141333.jpg
9月には23HK$だったのに、3HK$値上がりして26HK$。
でもこの美味しさには替えられません。
大切りの芒果が3切れも入っていて、もう大満足。032.gif

そうぞ皆様もいらっしゃってみて下さい。
開飯喇(Open Rice)(こちら)でググルと出てきますよ。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-09 22:13 | 香港2015.4


松記糖水店

A21城巴機場快線(シティーフライヤー)で彌敦道(ネイザンロード)を通った時、北角鶏卵仔の店がまだ開店していなかったので、地鐡(地下鉄)で佐敦(ジョウーダン)へ向かいました。

お目当ての松記糖水店へ、今は日曜日も営業しています。

b0248150_12164152.jpg
毎回おなじみの芒果世界(マンゴーワールド)これが一番好きです。

マンゴーたっぷりでウマウマです、これ食べるために香港へ来ても良いくらい!

確か23HK$だったような・・・記憶が曖昧です・・・

とにかく熱くて熱くて、脳ミソ溶けそうです・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

松記糖水店に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人

by leslie339 | 2014-10-01 21:03 | 香港2014.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル