香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


タグ:レスリーロケ地 ( 60 ) タグの人気記事



都爹利街の星巴克咖啡 

まだ朝早いのでショッピングモールは開いていないので都爹利街(ダデルストリート)の星巴克咖啡(スターバックスコーヒー)へ向かいます。

b0248150_12015624.jpg
都爹利街は何年かぶりだったので上海灘が出来ているの知りませんでした。

b0248150_12071788.jpg
ロールスロイスが停まっていたのですが車牌(ナンバープレート)が「PUMPKIN」面白いのでパチリ。

b0248150_12103263.jpg
都爹利街の階段、ガス灯で有名ですが、レスリーのロケ地としても有名です映画「金枝玉葉(君さえいれば)」MV「有誰共鳴」。

b0248150_12130527.jpg
階段の中程に星巴克咖啡への入り口があります。
管理人は熱咖啡(ホットコーヒー)25HK$を注文、9月に貰った25HK$分のチケットを使用したので免費(無料)。037.gif

b0248150_12143928.jpg
お店の中は管理人好みの昔の香港が溢れたいました、こんなに凄いんだったらもっと早く来るんだったと後悔・・・

b0248150_12210188.jpg
壁も昔の香港の飾り付け。

b0248150_12220832.jpg
椅子やテーブルも茶餐廳風。

b0248150_12233798.jpg
洗手間(御手洗い)も昔風に鍵を借ります、その鍵も可愛い。

b0248150_12250312.jpg
水は大切に使いましょう!
昔の水不足の名残ですね。

b0248150_12255189.jpg
痰は吐かないように!

b0248150_12264265.jpg
女界(女性用)もオールド香港しています。

b0248150_12283239.jpg
洗手間の前に掛けられた簾も昭和の雰囲気です。

b0248150_12295436.jpg
奥はこんな風になっています。

b0248150_12310112.jpg
右の柱の中程にカメラのマークがありました、一瞬「撮影禁止」?と思ったら「どうぞ御撮り下さい」で一安心ってそのマーク撮るの忘れました・・・無念、次回と言う事で御勘弁を。m(_ _)m

b0248150_12350158.jpg
b0248150_12355065.jpg
b0248150_12363140.jpg
鳥籠~~~

b0248150_12381633.jpg
b0248150_12384722.jpg
b0248150_12391629.jpg
b0248150_12394184.jpg
レトロ香港満載に管理人興奮状態のまま、つづく・・・

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

星巴克咖啡に関しては(こちら)を御覧下さい。

参考映像

中環都爹利街將作加固工程

花襲人



by leslie339 | 2016-01-06 23:12 | 香港2015.12


太古城から110號巴士で佐敦へ 

太古城(タイクーセン)で昔レスリーが住んでいた家を見て来ました、御興味のある方はこちらを御覧下さい。

b0248150_05392165.jpg
次の予定が詰まっているので、そのままとんぼ返りでまた110號の巴士(バス)に乗ります。

b0248150_05493691.jpg
9.3HK$です。

b0248150_05505536.jpg
太古城の中を抜けて行きます。

b0248150_05513903.jpg
海沿いの道に出て来ました。

b0248150_05521660.jpg
また陸側に入ります、初めての路線なので何処を走るのか判りません。

b0248150_05532822.jpg
b0248150_05540190.jpg
新光戲院の前に出て来ました。

b0248150_06514558.jpg
馬寶道(マーブルロード)を右に見ながらバイパスへ入って行きます。

b0248150_06544206.jpg
東區走廊(アイランドイースタンコリドー)に入ります、ここって「星月童話(もういちど逢いたくて/星月童話)」のロケ地じゃん!

b0248150_06584711.jpg
すぐに海底隧道(クロスハーバートンネル)です。

b0248150_07010216.jpg
帰は廣東道(カントンロード)から佐敦道(ジョーダンロード)へ回り、白加士街(パーケスストリート)で下車しました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

(HK) KMB ATEU5 NX3426 @ 110 筲箕灣→尖沙咀東(麼地道)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-10 23:00 | 香港2015.9


科記咖啡餐室から瑞記咖啡 へ 

b0248150_14370266.jpg
猫ちゃん鑑賞?の後は科記咖啡餐室(フォキーレストラン)で凍檸茶(アイスレモンティー)を頂きました、14HK$。
レモンをガシガシするのが香港流です。(笑)

b0248150_14400923.jpg
アポウはまた食べています。。。

b0248150_14410083.jpg
その後磅巷(ポンドレーン)のレスリーロケ地を探索したのはこちらを御覧下さい。

今日の目的である公共浴室に入るために浴室に行ったのですが8時に開くはずが、もう8時を過ぎているのに開いていません!

百姓廟に御参りしましたが、公共浴室まだ開いていません!

仕方が無いので上環市政大廈へ向かいます。

b0248150_14482849.jpg
塾食中心にある瑞記咖啡 へやって参りました。

b0248150_14545697.jpg
お目当てはこの樽仔奶茶(瓶入りアイスミルクティー)です、14HK$。
これ当たりです!
昨日の太興のも美味しかったですが、こちらの方が紅茶の渋みが効いていて甘い奶茶(ミルクティー)にベストマッチです。
特に暑いシーズンには持って来いです!リピ決定!

お茶一杯では時間を潰すにも限界があります、果たして公共浴室は開いているでしょうか???

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-06 22:00 | 香港2015.9


トラムに乗って5

香港より無事帰国しました。
さっそく新しい記事をお届けしたいのですが、4月分が尻切れとんぼに成ってしまうのが嫌なので、申し訳ありませんが4月分をつづけます。

b0248150_19583383.jpg
波斯富街(パーシバルストリート)。
もう銅鑼灣(コーズウェイベイ)地区に入ってきました。

b0248150_20043194.jpg
新しく出来た希慎廣場(ヘイサンプレイス)。
昔の三越です。

b0248150_20090188.jpg
正に、ここぞ銅鑼灣と言う場所です!

b0248150_20111121.jpg
百德新街(パターソンストリート)。

b0248150_20133344.jpg
このまん丸、行人天橋(歩道橋)で有名な場所です。
でもここで降りるとこの行人天橋に登らないといけないので要注意です、日本の歩道橋に比べて2階建ての乗り物を通すのでその分高いのです、そしてここは特に高いような気がします(管理人だけかもしれませんが・・・)。
なので管理人にとっては出来るだけ避けたい場所です。

b0248150_20194160.jpg
一応ここが銅鑼灣總站(終点)なので係員の詰め所?があります。

b0248150_20224130.jpg
55號とすれ違いました。

b0248150_20233798.jpg
富豪香港酒店(リーガルホンコンホテル)。
レスリーの映画「金玉満堂(決戦炎の料理人)」のロケ地です。

b0248150_20280392.jpg
信德街(シェルターストリート)。

b0248150_20293084.jpg
維多利亞公園(ヴィクトリアパーク)。
この辺りは左手に維多利亞公園、右手に中央圖書館があるくらいです。

b0248150_20310199.jpg
興發街(ヘンファストリート)。

b0248150_20330887.jpg
もう天后(ティンハウ)の站(駅)に来てしまいました。

つづく

「いいね」のかわりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

参考映像

Tram Ride in Causeway Bay, Hong Kong 香港銅鑼灣電車河
夜景が良いですね~~~

花襲人

by leslie339 | 2015-09-15 23:23 | 香港2015.4


トラムに乗って4

つづきです。



蘆押道(ルゥオードロード)。



目の前が工事中でした。



柯布連道(オブライエンロード)。



ちょうど地鐡(地下鉄)灣仔站(ワンチャイ駅)の前です。



菲林明道(フレミングロード)。



いつも気になる北海道牧場餐廰(レストラン)が見えます。



杜老誌道(トノチロード)。
有名なナイトクラブ杜老誌のある所です。
レスリーの映画「大三元(恋する天使)」に出て来ます。



吉野家、今ではすっかり香港に定着していますね。


同豐大押、質屋さんです。



同豐大押、角丸の店で風格があります。



同豐大押、ちゃんとネオンの看板もありました。



堅拿道西(キャナルロードウエスト)。
堅拿道はずっと昔、運河でした。



ここに来るとどうしても気になる打小人。



今の所、恨みのある人がいないので、試したいけど試せない~~~

灣仔もこのあたりで終わりなので、つづく。

4月の旅行記も終わっていないのに、香港へ行ってきます。

「いいね」のかわりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-09-07 23:50 | 香港2015.4


トラムに乗って3

づづきです。

b0248150_07371736.jpg
中銀大廈(バンクオブチャイナタワー)の向こうに金鐘(アドミラリティ)のビルが見えて来ました。

b0248150_07403621.jpg
レスリーの「Stand Up」MVのロケ地です。

b0248150_07421303.jpg
美利道(マレーロード)。

b0248150_07432797.jpg
力寶大廈(リポタワー)が見えて来ました。

b0248150_07463107.jpg
すみません、この金ピカビルの名前教えて下さい。(香港島にうといので・・・)

b0248150_07492935.jpg
電光板の新型車両がやって来ました。

b0248150_07503592.jpg
金鐘港鐡站(アドミラリティMTRステーション)。

b0248150_07531765.jpg
金鐘廊(クイーンズウェイプラザ)と太古廣場(パシフィックプレイス)を結ぶ回廊への階段があります。

b0248150_07560841.jpg
太古廣場と港麗酒店(コンラッドホテル)。

b0248150_07573217.jpg
軍器廠街(アーセナルストリート)。

b0248150_07591470.jpg
分域街(フェンウィックストリート)。

b0248150_08011209.jpg
福臨門が見えて来ました。
灣仔の街に入って行きます、つづく。

「いいね」のかわりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

参考映像

Hong Kong Tramways - Central to Admiralty - 香港電車 中環 - 金鐘 (00325)
本日は夜景をお楽しみ下さい。

花襲人



by leslie339 | 2015-09-06 22:43 | 香港2015.4


まさかの事態発生

注意!
本日からブログ名変更いたします。
内容は以前と変わりませんので御贔屓の程御願い奉ります。

何気にお昼ご飯の写真を撮っていたら、カメラに残り容量が僅かですの表示が!!!
エッッッ~~~そんなに写真撮ったっけ~~~
予備のカードがあったはずと探したのですが見当たりません。(泣)

写真が撮れないのは非常に困ります、でも管理人の使っているデジカメソニー製なのでSDカード?メモリースティック?が汎用では駄目でとても高いんです。
何年か前に日本で2Gを買った時確か1万円位したんです。。。
選りにも選ってこの貧乏旅行中に・・・

仕方が無いので安そうな深水埗(サムソイポー)へ向かう事に。

b0248150_21152424.jpg
急ぎなので地鐡(地下鉄)使用、5.9HK$(巴士(バス)より高い)。

b0248150_21281124.jpg
思い当たる所と言えば高登電脳中心です。
デジタル物に非常に弱い管理人には深水埗しか浮かびませんでした。

b0248150_21293581.jpg
オッそうだ、どうせ買うなら、レスリーの映画「錦繍前程(レスリー・チャンの恋はあせらず)」のロケ地黄金電脳中心にしようと思い中に入りました。(あくまでもミーハー)

外観はロケ地巡りで見た事はありましたが中へ入るのは初めてです。
入り口直ぐに綺麗なカメラ屋さんがありましたが、入り口を避けろが何となく鉄則に成っているので奥へと進みますが、殆ど全てがゲームのお店ばかり・・・
まるで信和中心(シノセンター)の秋葉原版といった感じです、小さな店舗がひしめき合っています。
もし無かったら入り口の店に戻れば良いと更に進むとカメラ屋さんらしき店が!

b0248150_21341614.jpg
デジタルに弱い管理人には値段の相場も、第一自分に必要な物が何なのかさえ解かりません・・・
勇気を出してお店の人にカメラを見せて、裏蓋を開け様とすると、開けるまでも無く、これって指差してくれました。
容量の種類が幾つかあって後は値段です。

一番小さい容量で8Gでした、恐る恐る値段を見ると138HK$!
えっっっ~~~そんなに安いの~~~(帰国後ヤ○ダで見たら16Gからしか売っていなくって9000円位でした。)
あまりの安さに即御買い上げ、これで一安心です。

b0248150_04554225.jpg
流石、深水埗安いです!
ちゃんとした正規品です。(お詳しい方どうか御教え下さい。)

ランキングに参加しています。
お気に召したら↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

参考映像

香港特色之深水埗 Hong Kong Sham Shui Po
黄金電脳中心映ってました。

お知らせ
レスリー・チャン専用のブログ始めました。
http://leslie128.exblog.jp/
こちらの方も宜しくお願い致します。

花襲人



by leslie339 | 2015-08-14 22:48 | 香港2015.4


阿飛正傳

Sさんに阿飛正傳(欲望の翼)のロケ地に連れて行ってもらいました。

b0248150_10244167.jpg

ヒルサイドエスカレーターに乗り、途中の羅便臣道(ロビンソン道)で降り右へ。

b0248150_10282725.jpg
真ん中の低い建物が旭仔(ヨディ)の家が有った所だそうです。

b0248150_10310237.jpg

スーパーの恵康(ウエルカム)と

b0248150_10343875.jpg
b0248150_10360470.jpg
張高級マンションになっていました。
映画の頃の面影は全くありませんでした。
当然といえば当然ですよね、25年近くの歳月が流れているのですから。

b0248150_10390767.jpg
b0248150_10392567.jpg
b0248150_10394506.jpg
お隣の方が何となくその頃を髣髴とさせるような気がしました。
何だか張學友(ジャッキー・チュン)が今にも忍び込んで来そう。

お気に召したらポチッとお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-20 21:20 | 香港2014.4


聖瑪加利大堂

トラムで跑馬地へ向かい途中下車、レスリーの初期のテレビドラマ「十五十六(ティーンエイジャーズ)」のロケ地、聖瑪加利大堂(セントマーガレッツチャーチ)へ

b0248150_07472833.jpg
b0248150_07570725.jpg
男の子4人でわいわい騒いでいる場面に出てきます。

b0248150_07595630.jpg
ドラマには出てきませんが中は素敵な教会になっています。

b0248150_08011436.jpg
レスリーが立っていた左から2番めの柱。

b0248150_08033882.jpg
ドアップ016.gif

b0248150_08043972.jpg
下からの遠景。
まだまだ行っていないロケ地沢山有るんだろうな~と思いました。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-18 21:50 | 香港2014.4


星月童話ロケ地帰り道編

b0248150_09470878.jpg
布袋澳からここを目標に探してみます。

b0248150_09481985.jpg
このあたりがロケ地になります。

b0248150_09502301.jpg
b0248150_09510788.jpg
帰りは30分に1本の緑小巴(緑のミニバス)に乗ります。

b0248150_09550956.jpg
b0248150_09553076.jpg
b0248150_09554686.jpg
b0248150_09561040.jpg
b0248150_09563187.jpg
b0248150_09564997.jpg
b0248150_09570760.jpg
b0248150_09572625.jpg
ロケ地付近を連写してみました。
ロケ地探しがなかったら、こんな九龍の外れに来ることなんて一生無かっただろうな。
レスリーに感謝。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-16 21:45 | 香港2014.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル