香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧



嘉頓本社展示室?Part2 

つづきです。

b0248150_09145515.jpg
b0248150_09152024.jpg
昔の缶の入れ物、欲しい~~~

b0248150_09162070.jpg
こんな感じで写真も展示されています。

b0248150_09171392.jpg
最初の本社。

b0248150_09175902.jpg
Le Gardenってフランス語・・・月餅も売っていたのね。

b0248150_09195836.jpg
一号分店(支店)。

b0248150_09205233.jpg
b0248150_09211079.jpg
生産中。

b0248150_09214609.jpg
主力商品の展示。

b0248150_08401114.jpg
壁面も素敵です。

b0248150_08415257.jpg
昔の商品のようです。

b0248150_08421109.jpg
左のって森○の???

b0248150_09222776.jpg
b0248150_09231438.jpg
思った以上に広い空間です。

b0248150_09241264.jpg
喫茶室も健在です。

b0248150_07591529.jpg
目的の物も手に入れて、あまりの重さにサッサと退散、2號巴士(バス)4.9HK$。

b0248150_08003834.jpg
定点観測の一つの唐樓、いつまでも残って欲しいです。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-29 22:49 | 香港2015.12


嘉頓本社展示室? 

b0248150_05131518.jpg
深水埗(サムソイポー)の嘉頓(ガーデン)本社にやって来ました。

b0248150_05164027.jpg
以前どこかのブログで正面入り口の方で嘉頓のエプロンが売っていると見掛けたので行ってみましたが普通に会社の入り口の様になっていて物品の販売をしている気配はありませんでした。。。

b0248150_05192670.jpg
開店?時間が書いてありました。

b0248150_05145039.jpg
右横の入り口から入りました。
以前来た時は買い物の方ばかりだったので気が付きませんでしたが奥が嘉頓展示室の様になっていました。

b0248150_05220093.jpg
b0248150_05222542.jpg
利是糖(ラッキーキャンディー)。

b0248150_05240322.jpg
ウエハース。

b0248150_05250514.jpg
クラッカー。

b0248150_05255797.jpg
Pop-Pan(薄餅)。

b0248150_05263733.jpg
b0248150_05290281.jpg
ビスケットサンド?

b0248150_05272127.jpg
b0248150_05280077.jpg
フィンガーチョコ。

現在売られている商品が展示されたコーナーです。
こんな風に展示されると何だか高級菓子みたいですね。(笑)

長くなりそうなのでつづく

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-28 23:19 | 香港2015.12


嘉頓近くの百佳にて 

深水埗(サムソイポー)の街を散策しながら嘉頓(ガーデン)へ向かいます。
b0248150_17285443.jpg
お魚、凄く脂がのってそうで美味しそう~しかも安い!

b0248150_17313705.jpg
女性がクラシカルなカメラで街の風景を撮っていました、どんな写真か拝見したいです。

b0248150_17330178.jpg
蛇屋さんの前で売っている蛇グッズ・・・

b0248150_17341879.jpg
嘉頓が見えて来ました。

b0248150_17361701.jpg
嘉頓の手前にある百佳(パークン)にレスリーの可口可樂(コカ・コーラ)が無いか覗いて見ました。

b0248150_17375823.jpg
可口可樂を探すと一番上の段にありました!!!
しかも、そこにあったのは全部レスリーのでした~~~
興奮して写真撮っているどころではなくなりました~~~

b0248150_17404746.jpg
何と11本もありました!!!
1本5.6HK$でトータル61.6HK$。

嘉頓で買い物をするので先日、深水埗で買った頑丈なバックを持っていたので助かりました。
普段の買い物バックじゃとても持って帰れませんでした、マジ重かったです。
こんなに大量の可口可樂どうやって中身をさばきましょうかwww

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-27 23:03 | 香港2015.12


華南冰室 

飲茶が終わったので深水埗(サムソイポー)の街へ出ました。

b0248150_10005641.jpg
ゴミではありません売り物です。
いつも思うんですが誰が買うの???

b0248150_10031722.jpg
華南冰室に遭遇、入るしかありません!

b0248150_10061235.jpg
そう言えば以前L小姐と来たような???

b0248150_10071689.jpg
ナニナニ1月7日は奶茶(ミルクティー)が免費(無料)!!!

b0248150_10085580.jpg
メニューはこんな感じです。

b0248150_10093511.jpg
多士(トースト)とのセットが安い!
でも今はお腹いっぱいです。(泣)

b0248150_10114872.jpg
ご飯物もあるんですね、さすが深水埗安いですね。

b0248150_10125546.jpg
お腹いっぱいなので飲み物だけ頼みました。
鴛鴦茶(コーヒー紅茶ミックス)12HK$。

b0248150_10144785.jpg
牛さんカップです、フチの割れ具合が絶妙です。(爆)

b0248150_10160350.jpg
お茶まで出してくれます。。。(泣)

b0248150_10164900.jpg
今写真見て気が付いたんですが、これってFBに挙げたらカップ貰えたの???
でも管理人のスマホはWi-Fiが無いとネットに繋がらないので無理だわ・・・(泣)

b0248150_10210622.jpg
この文字入りが当たりって言う事???
他のにも文字入っているのかな???

多くの謎を残したまま?鴛鴦茶、美味しゅうございました。
次回はお腹を空かせて来ます!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

懷舊冰室|年屆80為街坊不言休|難忘40年人情味

花襲人



by leslie339 | 2016-02-26 23:26 | 香港2015.12


信興酒樓で飲茶会 

b0248150_13395452.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)から地鐡(地下鉄)に乗って

b0248150_13403677.jpg
深水埗(サムソイポー)まで行きました、6.5HK$。

b0248150_13413813.jpg
エスカレーターの前のおじさんが稲香集團の年季の入ったウインドブレーカーを着ていたのでパチリ。

b0248150_13433510.jpg
14:00に深水埗C2の出口で香港魂さんの飲茶会の待ち合わせなのですが時間を過ぎても小巴(ミニバス)の行き先板を持った香港魂さんは現れませんし周りにも日本人ぽい方がいらっしゃいません。
もしかして現地集合?と思って開催場所に行ってみる事にしました。

b0248150_13484333.jpg
信興酒樓に着くとそれらしい日本人の方がいらっしゃったので声を掛けてみるとビンゴでした!
でもその方達も駅にそれらしい人が居ないので、ここにやって来た人達でした。。。

とても歴史の在りそうな管理人好みのお店です。

b0248150_13531338.jpg
お酒を売る免許を持っているお店の印です。

しばらく待っていると駅の方から何人もの日本人の方がいらっしゃいました、香港魂さんとはFBで知り合ったのでお会いするのは初めてです。
他の方達ともお会いするのは初めてです、総勢20名以上が集まりました!

お店が混んでいて順番待ちです、空いたテーブルへと、どんどん入って行き、ばらばらのテーブル3席に座る事に成りました。

b0248150_14003040.jpg
洗杯の用意がしてあります。

b0248150_14013381.jpg
牛の胃の蒸し物。
このお店は店の中央で點心を蒸していて紙を持って取りに行く方式です。

b0248150_14024922.jpg
牛肉ボール。

b0248150_14043932.jpg
猪皮と鶏肉の蒸し物。

b0248150_14060185.jpg
排骨(スペアリブ)。

b0248150_14063615.jpg
鳳爪(鶏のもみじ)。

b0248150_14071219.jpg
冬瓜に挽肉を乗せた物。

b0248150_14081449.jpg
b0248150_14083052.jpg
ダブル馬拉糕(マーライコウ)!

b0248150_14092298.jpg
蓮蓉包(蓮の餡の饅頭)。

どれも蒸したてで美味しい~~~リピ決定!

考えてみたら今回の旅での初飲茶です。
しかも管理人が座ったテーブルは皆さん香港在住の方です、在住の方とこんなにお喋りしたの初めてです、香港に在住なんて羨ましい~~~

特に親切にして下さったGさん、Tさん、ありがとうございました!m(_ _)m
色々なお話が聴けて本当に楽しかったです。

b0248150_14100185.jpg
別のテーブルにお邪魔して頂いた乾炒牛河(牛肉とフォー麵を炒めた物)。

最終的にお会計は各テーブル毎で管理人のテーブルは33HK$でした、安い。
皆で人数割りだと思っていた管理人は他の方テーブルでも御馳走になってしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

しかも皆さんそのまま帰られるようなので残った物を打包(お持ち帰り)して貰いました。

b0248150_14160845.jpg
b0248150_14204800.jpg
貧乏旅の管理人です皆様どうかお許し下さいませ。

香港魂さん是非また、この様な機会を設けて下さいませ、本当に楽しい一時でした!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Dining2gather - 深水埗區 - 深水埗信興酒樓

花襲人



by leslie339 | 2016-02-25 23:03 | 香港2015.12


宿への帰り道 

商務印書館で買い物を終えて宿へと戻ります。

b0248150_07325027.jpg
彌敦道は相変わらずの混雑ぶり。

b0248150_07354509.jpg
電話ボックスにWi-Fi?

b0248150_07364201.jpg
最近めっきり少なくなった電話ボックス・・・Wi-Fiがあっても、そう使えませんね。。。

b0248150_07390123.jpg
こちらも最近めっきり少なくなった郵便ポスト。

b0248150_07395135.jpg
昔は一日三回の回収だったのに今は一回になっています。

b0248150_07412735.jpg
何とロンダを着た人が・・・相変わらず長袖Tシャツ1枚の管理人・・・

b0248150_07424877.jpg
工事中の港鐡(MTR)をパチリ。

b0248150_07444517.jpg
b0248150_07450163.jpg
b0248150_07452049.jpg
美麗都大廈(ミラドールマンション)には、これだけのゲストハウスが入っています。

b0248150_07462904.jpg
日曜日なのでエレベーターは空いています、管理人貸し切り状態。

b0248150_07474016.jpg
14階に到着。

b0248150_07481690.jpg
宿に戻ると昼食の準備をしていました、灰色のは里芋だそうです。

一休みしたら本日のミッションへ向けて出発です。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-24 23:13 | 香港2015.12


商務印書館で買い物 

荷物の重さに余裕がありそうなので、本を買いに美麗華商場(ミラモール)の商務印書館にやって来ました。

b0248150_11155700.jpg
b0248150_11180903.jpg
入り口はこんな感じです。

b0248150_11264365.jpg
スマホで簡単に会員になれます、会員になると会員価格12%引きで本が買えます。

今回買った本は以下の物です。

b0248150_11191266.jpg
日本占領時代の香港に関する本、158HK$が139HK$。

b0248150_11203390.jpg
昔の香港に関する本、98HK$が86.2HK$。

b0248150_11243491.jpg
b0248150_11241435.jpg
香港史100件事件とはなんぞや、面白そうなので買ってみました、1冊98HK$が86.2HK$合わせて172.4HK$。

こんなに安くなるんなら、もっと早く会員に成っておけば良かったと後悔・・・

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-23 22:59 | 香港2015.12


商務印書館へ向かって 

奇華餅家(ケーワ)でお買い物を終えて出て来ると037.gif

b0248150_13453632.jpg
嘉頓(ガーデン)のトラック!

b0248150_13472430.jpg
Pop-Pan(薄餅)柄だ~~~

b0248150_13481604.jpg
最近宿泊サイトで良く見かける漢口酒店ってここだったのか。

b0248150_13493742.jpg
太平洋咖啡(パシフィックコーヒー)のクリスマスデコレーション。

b0248150_13510723.jpg
好きです占士邦(ジェームス・ボンド)♡

b0248150_13523900.jpg
彌敦道(ネイザンロード)を行き交う人達。
管理人は今日も長袖のTシャツ1枚です、何なんだろう?この体感温度差???

b0248150_13541033.jpg
柏麗購物大道(パークレーン・ショッピング・ブルバード)の九龍公園(カウルーンパーク)入り口のクリスマスデコレーション。

b0248150_13561957.jpg
the miraと美麗華商場(ミラモール)って繋がっているの???

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-22 23:03 | 香港2015.12


奇華餅家のお土産 

b0248150_07212737.jpg
やっと辿り着いた奇華餅家(ケーワ)で買ったのがこちら。
地鐡站(地下鉄駅)の店で見て一目惚れしました!

巴士(バス)は165HK$、トラムは168HK$がJCBの割引が効いて142.8HK$。
何で両方に割引が効かないんだ???

b0248150_07295826.jpg
巴士正面。
6號巴士(バス)なら長沙灣(チョンサワン)じゃ無くて荔枝角(ライチッコ)か荔園(ライユン)にして欲しかった~~~

b0248150_07304702.jpg
ドア側。

b0248150_07312162.jpg
後ろ。

b0248150_07322017.jpg
ドアの逆側。

b0248150_07330783.jpg
真上。

b0248150_07335084.jpg
中身はこれです、記事書くまで食べないでおこうと思っていたのですが・・・
確か2個入っていた様な・・・

b0248150_07341436.jpg
これも普通のと腰果(カシューナッツ)のと1個づつ入っていた様な・・・

b0248150_07343033.jpg
これはジンジャー曲奇(クッキー)1個でした。

b0248150_07344521.jpg
これはお土産にあげたので何味か判らない曲奇・・・1個。

多分中身のコスパは悪いと思います、とにかく入れ物が欲しかったんです。

b0248150_07434442.jpg
トラム正面。

b0248150_07444032.jpg
ドア側。

b0248150_07523499.jpg
後ろ側。

b0248150_07533327.jpg
反対側側面。

b0248150_07551350.jpg
真上。

b0248150_07560965.jpg
中身はパンダ曲奇5枚。

b0248150_07570995.jpg
杏仁餅5枚。

b0248150_07591484.jpg
ペンギン曲奇5枚。

b0248150_08001289.jpg
胡蝶酥3袋。

b0248150_08045588.jpg
アーモンドパイ2袋。

b0248150_08054159.jpg
鳳梨酥(パイナップルケーキ)2個。

b0248150_08094575.jpg
こんな風に入っています。

b0248150_08104558.jpg
ついでに環保袋(エコバッグ)も買っちゃいました、21HK$。

b0248150_08120210.jpg
b0248150_08122444.jpg
とんだ散財をしてしまいました。。。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-21 23:43 | 香港2015.12


漢口道の奇華餅家へ向かってPart2 

やっと漢口道(ハンコーロード)に出て来たので澳門(マカオ)で有名な鉅記餅家に寄ってみました。

b0248150_03222200.jpg
こんな缶入りのお菓子売ってる~~~
澳門(マカオ)迷(ファン)ならお買い上げですが、ここは写真で我慢。

b0248150_03231333.jpg
チャリティーにもなっている様です・・・ギア灯台欲しいな・・・

b0248150_03300664.jpg
鉅記を出ると、お隣りにも誘惑が待っていました・・・

b0248150_03310028.jpg
チョコレートレインのカップ付きでこの値段。。。
コルゲートは使わないし、カップも家に沢山あるしで諦めました・・・でも後々助かった事に成りました。

b0248150_03352912.jpg
こんな所にマーケットプレイスと糖朝?!

b0248150_03363829.jpg
何故か香港で流行中のぐでたま。

b0248150_03390048.jpg
昔、散々お世話になった家家樂、いまだ健在なのが嬉しいです。

b0248150_03402062.jpg
やっと目的の奇華餅家(ケーワ)に辿り着きました。
※現在この店舗は閉店してしまいました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-20 23:14 | 香港2015.12

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル