香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2015年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧



香港エクスプレス搭乗~羽田空港

b0248150_04090484.jpg
巴士(バス)で機場(空港)内、引き回しの刑に処せられます。

b0248150_04102718.jpg
オー近い!

b0248150_04110314.jpg
ターミナルビルから程遠い所まで来ちゃいました。

b0248150_04124046.jpg
到着です。

b0248150_04130829.jpg
巴士のステップ。

b0248150_04134583.jpg
タラップで搭乗。

b0248150_04142224.jpg
香港エクスプレス機。

b0248150_04150049.jpg
タラップに小心地滑・・・タラップって滑り止め貼っていませんでしたっけ?

b0248150_04163580.jpg
春巻號でした。(o^∇^o)

b0248150_04183631.jpg
2015年9月15日星期二(火曜日)早朝4時半過ぎに羽田に到着。

b0248150_04195312.jpg
無事お疲れ様でした。

b0248150_04205666.jpg
何故、羽田に白い恋人???

b0248150_04213721.jpg
戦利品を詰め込んだ荷物。

これにて2015年9月の旅、終了です。
長い間、お付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。m(_ _)m

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-24 22:00 | 香港2015.9


機場にて  

b0248150_12080058.jpg
今回も展示も粤戲舞台美術展覧でした。
前回、紹介したので詳しくは(こちら)をご覧下さい。

b0248150_12143543.jpg
b0248150_12145376.jpg
前回は無かった、こんな柱飾りが出来ていました。

b0248150_12162367.jpg
僻地のゲートへと向かって行きます、閑散としています、こっちで大丈夫なのかと心配に成る位です。

b0248150_12182247.jpg
ゲートに向かう途中やっぱりありました。

b0248150_12185395.jpg
給湯室。

b0248150_12242792.jpg
100度の温度設定・・・ペットボトルは駄目でも保温ボトルやプラスチックボトルは持ち込み可なのでしょうか?

b0248150_12251787.jpg
僻地の511番ゲートに到着。

b0248150_12264966.jpg
僻地なので壁も倉庫の様です。。。

b0248150_12274677.jpg
巴士(バス)の列に並んでいると偶然にもYさんとTaさんに遭遇!
彼女達は隣の関空行きに乗るそうです。

b0248150_12302558.jpg
沖止め行きの巴士に乗り込みます。

b0248150_12330971.jpg
こちらは鮨詰状態。。。

b0248150_12340434.jpg
お隣りの関空行きはガラガラ・・・(良いな~)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-23 22:00 | 香港2015.9


機場到着 

b0248150_13134065.jpg
香港エクスプレスのチェックインカウンターに到着しました。
入り口から入って、すぐの所にあるので便利です。

b0248150_13145113.jpg
予定よりも時間が遅れたので長蛇の列はありませんでした。
それでも窓側の席を免費(無料)でゲット出来ました!

b0248150_13174280.jpg
最後に深圳富苑皇冠假日套房酒店(クラウンプラザホテル)で貰ったお水を飲み干します。
せっかくなので記念にラベルだけ剥がして持って帰りました。

b0248150_13254798.jpg
もうお店も閉まっているので出国カウンターへ向かいます。

b0248150_13302500.jpg
ペットボトルを捨てて出国します。

b0248150_13312342.jpg
機場(空港)の小心地滑君。
2タミはガラガラに空いているのでe-道(eチャンネル)もありません。
カウンターで手続きしますが並んでいるのは、せいぜい1人か2人です。
e-道を作る経費を節減しているとしか思えません。

b0248150_13321415.jpg
シャトル?に乗って1タミへ移動します。

何にも無い2タミに比べて1タミは普通の機場らしい賑わいです。

上のマックカフェに行って水を買います「ボンアクア」770mlで15.5HK$です、ヴィッテルとかだと平気で20HK$以上ですから~ここはお得です(機場内に限って)

下に戻ると(o^∇^o)

b0248150_13374219.jpg
大好きなm&m’s発見!

b0248150_13394593.jpg
b0248150_13404499.jpg
このアヒルちゃん可愛い~

b0248150_13420789.jpg
b0248150_13424439.jpg
b0248150_13431009.jpg
どれもこれも可愛いけど上をご覧下さい、お値段は、ち~っとも可愛く無いです。。。

b0248150_13443439.jpg
b0248150_13445765.jpg
トラベルピローまである・・・欲しい・・・でも無理・・・

b0248150_13463031.jpg
b0248150_13473655.jpg
写真だけ撮ってお別れしま~す。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-22 23:00 | 香港2015.9


城巴機場快線  

宿に戻り着替えをして、次回の予約をして20時に宿を後にしました。
海防道(ホイフォンロード)と彌敦道(ネイザンロード)の交差点で信号待ちをしていると、目の前を城巴機場快線(シティーフライヤー)が通り過ぎて行きました。。。(泣)
15分に1本だから良いやと巴士站(バス停)へ向かいました。

b0248150_09380227.jpg
巴士站到着。

b0248150_09424351.jpg
新路線の貼り紙って通勤専用じゃん。

b0248150_09384516.jpg
周りの景色など撮ってみました、暇なので・・・

b0248150_09390285.jpg
さようなら美麗都大廈(ミラドールマンション)また来るからね~

b0248150_09405764.jpg
管理人が泊まった部屋は黒っぽい方の上から3段目あたりかな?

b0248150_09402812.jpg
b0248150_09440271.jpg
待てど暮らせど巴士(バス)はやって来ません。。。15分に1本のはずが結局30分待たされました、どうなっているんだ城巴(シティバス)!

b0248150_09493826.jpg
やっと来たA21巴士、33HK$。

b0248150_09503552.jpg
人力車観光巴士(Rickshaw Sightseeing Bus)宣伝だけは怠りません。

b0248150_09551050.jpg
この辺りで右折します。

b0248150_09560403.jpg
朗豪坊(ランガムプレイス)が見えて来ました。
この先は殆ど闇の中です。

b0248150_09492778.jpg
b0248150_09571505.jpg
漢字表記と英語表記が出るので安心です。(昔と比べると随分便利になったな~)

b0248150_09595841.jpg
b0248150_10005194.jpg
巴士の行き先表記も英語と漢字です、これなら初心者でも安心です。

b0248150_10025946.jpg
予定より30分遅れで機場(空港)2號客運大樓(第二ターミナル)到着です。
しっかりしろよ城巴!!!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-22 22:00 | 香港2015.9


最後の晩餐 

b0248150_18540619.jpg
新文華中心(ニューマンダリンプラザ)美心MX(マキシムMX)発見!
次回はここを覗いて見ます。

b0248150_19051256.jpg
秋物の新作などを見ながら加連威老道(グランビルロード)を戻ります。

b0248150_19064376.jpg
この旅の最後を飾るのは、やっぱここでしょう~
でも、ここ本当に美味しいんですよ、辛過ぎずスパイスが効いていて日本人に口に合うんですよ、もし手軽に咖喱(カレー)が食べたくなったら是非、行ってみて下さい、値段が出ているのは、この店だけなので直ぐに判ると思います。
今回は香港に居ながらの印度旅行になっちゃったかも。(笑)

b0248150_19082845.jpg
最後はダル咖喱(豆のカレー)30HK$で、締めます!
やっぱ印度咖喱はインディカ米に合います、ジャポニカ米だと汁を吸ってくれないので今一になってしまいますからね。

b0248150_19100012.jpg
重慶大厦(チョンキンマンション)の風景を見ながらの最後の晩餐、本当に、ここは香港か?

b0248150_19113267.jpg
おじちゃんと相席です、そんなに好きなら印度へ行けですね。。。(実は行きたいんです。)(〃艸〃)ムフッ

最後の晩餐を終えて宿に戻ります。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-22 21:00 | 香港2015.9


信和便利店 アレレ? 

b0248150_08220845.jpg
奥に入って行くと、アレレ休息日のはずなのに忌廉哥(クリーム兄貴)が~~~(☆。☆)
やったー来て良かった、最後の日に会えて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

b0248150_08265073.jpg
b0248150_08270895.jpg
b0248150_08272962.jpg
夫婦そろって爆睡中!(笑)

b0248150_08283192.jpg
ご夫婦のエサ入れ。

b0248150_08292329.jpg
上の段が兄貴用?下には消した痕跡が・・・

b0248150_08303651.jpg
写真集の広告。

b0248150_08314511.jpg
b0248150_08324003.jpg
b0248150_08325824.jpg
b0248150_08334744.jpg

b0248150_08343872.jpg
前に、こんなのあったっけ?

b0248150_08354518.jpg
東日本大震災の復興プロジェクトに参加している様です、管理人はボランティアにも行っていないので、ちょっとだけでも参加させていただきました。

b0248150_09102293.jpg
兄貴はぼけちゃってますが下のファスナー飾りが寄付の品です。

b0248150_09123905.jpg
料金の70HK$を、おばちゃんに渡すと「これは寄付だから、ここに入れて」と寄付箱にお金を入れました。

b0248150_09143697.jpg
ネコマートの名誉店長就任証が飾られていました。

b0248150_09162626.jpg
b0248150_09165415.jpg
姐さんも可愛く熟睡中のまま。
最終日に兄貴に会えて良かった。
でも何で休息日に働かせられてたんだろうか???香港の謎である。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

尖東忌廉b 尖東忌廉哥(クリームあにき)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 23:00 | 香港2015.9


信和便利店 尖東 

b0248150_09240863.jpg
お店に着くと忌廉嫂(クリーム姐さん)が寝ていました。

b0248150_09260406.jpg
兄貴の商品の上で無防備な熟睡。(笑)

b0248150_09271817.jpg
姐さんが下敷きにしたいたのは、この団扇です。

b0248150_09285450.jpg
忌廉哥(クリーム兄貴)の休息日なので兄貴関係の写真を撮ります。
兄貴10歳のバースデーボード。

b0248150_09531440.jpg
忌廉哥の家族、大蛋糕(ビッグケーキ)と牛奶仔(ミルク君)この二匹は双子って書いてありますね。

b0248150_09555608.jpg
そして忌廉哥と忌廉嫂、姐さんの名前は妹妹(ムイムイ)。

b0248150_09582709.jpg
蘿蔔(大根)と高妹(コウムイ)店主の高さんから取ったのかな?
ちょっと調べてみましたが家族関係は良く判りませんでした・・・

b0248150_10103066.jpg
こんなイラスト前には無かった様な?

b0248150_10204181.jpg
インスタグラムもやってるの?

b0248150_10300344.jpg
日本の雑誌の表紙になった兄貴。

b0248150_10313906.jpg
もうシールでも撮るしか無いじゃない・・・(泣)

b0248150_10323299.jpg
QRコードまであるのwww

b0248150_10333223.jpg
姐さん移動した?

b0248150_10341797.jpg
チョット丸くなっただけかwww

b0248150_10352199.jpg
何これ?会員になるとシールが貰えるって???

b0248150_10372623.jpg
寝てても良いから会いたかったな。(泣)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

忌廉嫂的完美睡姿🐱🐱😴😴😴

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 22:00 | 香港2015.9


さて最後はどちらに行きましょうか? 

松記糖水店(チョンケイデザート)を後にして歩いて尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻る事にしました。

b0248150_12042533.jpg
紋身(刺青)の看板・・・犬?猫?

b0248150_12101050.jpg
マックカフェ何気に安いじゃん!

b0248150_12111587.jpg
北角雞蛋仔、意外と空いてるな~流石に、もうお腹いっぱいです。。。(泣)

b0248150_12134336.jpg
Superdryの前を通ります。

b0248150_12150161.jpg
やっぱり気になる 極度乾燥(しなさい)!

b0248150_12161684.jpg
環境保全の為に太陽電池を使った巴士站(バス停)、九巴日日進歩でしたっけ?

b0248150_12182873.jpg
スマホが使いこなせないので、こういう便利な手が使えません。。。

b0248150_12201821.jpg
國際廣場(iスクエア)が見えて来ました、ここで考えました最後に行くのは天星小輪(スターフェリー)か?忌廉哥(クリーム兄貴)か?
どちらも捨てがたい・・・良しと決めました!

b0248150_12225132.jpg
加拿分道(カーナボンロード)のいつも某国人が並んでいる薬屋さん夕方になると静かな様です早くしないと売り切れちゃうのかな?
もう何処に向かっているんか、お解りですね?

b0248150_12261390.jpg
b0248150_12264152.jpg
太平館餐廰(レストラン)ここの下午茶(アフタヌーンティー)のスフレの巨大さは香港迷(ファン)の皆さんなら、ご存知ですよね~

b0248150_12314646.jpg
そして、ここまで来てアホな事に気が付きました~今日は星期一(月曜日)忌廉哥の休息日じゃん。(泣)
天星小輪の呪いか?
ここまで来たのに今更、引き返せません取り敢えず行ってみます。(泣)

b0248150_12371115.jpg
南洋中心(サウスシーズセンター)が見えて来ました。
果たして結末は?次回のお楽しみと言う事で!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-11-21 21:00 | 香港2015.9


松記糖水店 佐敦 

b0248150_12593434.jpg
最終日に、やっと来られた松記糖水店(チョンケイデザート)。

b0248150_13015613.jpg
夕方なので空いています。

b0248150_13023826.jpg
一押しの餐牌(メニュー)。

b0248150_13034038.jpg
b0248150_13041294.jpg
壁に貼られた餐牌。
ここでもチョコレートフォンダン始めたのね~円高になったら食べてみよっと。

b0248150_13072360.jpg
注文したのは、お決まりの芒果世界(マンゴーワールド)椰汁(ココナッツミルク)掛け!
やっぱ9月になると芒果(マンゴー)の味が落ちるな・・・何だか芒果小さくなったような・・・

b0248150_13112650.jpg
埋單(お支払い)は26HK$。
4月は確か23HK$だったような・・・

b0248150_13125090.jpg
お皿の底に「幸福」の文字が・・・いつの間に???
芒果の味がチョット期待外れで今一、幸福では無かったな・・・
次回の再訪で芒果の味、確認せねば!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

松記糖水店影片4(何故か日本語、2012年なので、お店の場所変わっています。)

花襲人



by leslie339 | 2015-11-20 23:00 | 香港2015.9


油麻地からブラブラ佐敦へ 

b0248150_08353527.jpg
b0248150_08355354.jpg
夏銘記を出ると目の前は百老滙電影中心(ブロードウェイシネマテック)です。
随分と豪華な出演陣ですね~

b0248150_08454989.jpg
その向かい側が油麻地警署(ヤウマーデイ警察署)です。
1922年に建てられた香港二級歴史建築です。
風水の関係で、こんな形の入り口に成っているそうです。

b0248150_08532111.jpg
斜め向かいの酒店(ホテル)、ドルセットシービューホテルだったのに今は名前が変わってシルカ・シービュー・ホテルになっているんですね、全然知りませんでした~

b0248150_09001176.jpg
天后廟もすぐ目の前。

b0248150_09014451.jpg
ここはB小姐とA小姐のお仕事場!

b0248150_09024504.jpg
この広告って何?夜総會?ラウンジ&バーにしては・・・

b0248150_09045515.jpg
途中でワンちゃんの散歩に出会いました。

b0248150_09053521.jpg
超人懐っこくて膝の上へ乗って来ます、可愛すぎ~(。・ω・。)ノ♡

b0248150_09082194.jpg
佐敦道(ジョーダンロード)の角丸大廈(ビル)!

b0248150_09094475.jpg
白加士街(パーケスストリート)に入って行きます。
お目当ては、もうお解りですねwww

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

5th HKMFF - 油麻地人說 Yau Ma Tei

花襲人



by leslie339 | 2015-11-20 22:00 | 香港2015.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル