香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧



廟街ブラブラ歩き

L小姐と廟街方面へブラブラ歩いて行きました。

b0248150_23135763.jpg
看板猫ちゃん発見!可愛い~~~お行儀良い~~~

b0248150_23161550.jpg
猫ちゃんが居たのはこのお店でした。

b0248150_23172939.jpg
廟街の占い通りにやって来ました。

b0248150_23192813.jpg
b0248150_23195674.jpg
b0248150_23202850.jpg
b0248150_23205006.jpg
こうしてずっと占いの店が続いています、中には日本語OKの店もあります。
私は文鳥占いしかやった事がありません。

天后廟(ティンハウ廟)の前でストラップ屋さんをしているB小姐に会いに来たのですが今日はお店を開けていませんでした、L小姐に頼んでB小姐に電話して貰い会う約束をしました。

b0248150_23270583.jpg
廟街での戦利品、35HK$の所をL小姐が30HK$にまけさせてくれました。
先日の大埔墟(タイポーマーケット)と言いこの柄今香港で流行っているのかな???

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-30 21:19 | 香港2015.4


デザート

次はL小姐が待つ松記糖水店へ向かいます。

b0248150_22463874.jpg
尖沙咀から地鐡(地下鉄)で佐敦(ジョーダン)へ4HK$。
寶靈街の出口を出ます。

松記糖水店の前でL小姐と合流、早速店に入っちゃいました。

b0248150_22543909.jpg
私が頼んだのは、名前が思い出せない・・・
芒果(マンゴー)入りバジルシード、下に芒果が3切れ隠されています。
芒果美味しいよーーー

b0248150_22593320.jpg
L小姐が頼んだのは西瓜世界(ウオーターメロンワールド)。
西瓜を分けて貰ったけれど甘くて美味しかった~~~

b0248150_23051626.jpg
帰る時にはこんな状態に成って居ました。
本当にスイーツ男子多いですね。

L小姐ご馳走様でした、多謝哂!

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-29 21:51 | 香港2015.4


夕食

b0248150_22140029.jpg
夕食は漆咸道南(チャハムロードサウス)にある、阿善素食で頂きます。
素食(ベジタリアンフード)の店です。

b0248150_22153532.jpg
G小姐2人だけの夕食です。
まずは、お茶と付き出しの花生(ピーナッツ)です。

b0248150_22230926.jpg
年糯(中華式のお餅)のスープ。
年糯好きなので美味しく頂きました。

b0248150_22260629.jpg
手前が叉燒(チャーシュー)に見立てたもの、これ本物の叉焼とちっとも変わらないんですよ、ご飯が欲しくなります。
向こう側は里芋?慈姑?を甘辛く炒めた物、シャリシャリ感が何とも言えず、これも好味(美味しい)。

b0248150_22315891.jpg
普通これが先だろうと言う前菜の盛り合わせ。
オレンジ色っぽいのが正しくお肉です、湯葉も美味しかった。

2人だとこれが限度です。

G小姐ご馳走様でした、多謝哂!

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-28 22:31 | 香港2015.4


そして再び忌廉哥

夕食の待ち合わせが漆咸道南(チャハムロードサウス)だったので、早めに出て夕方なら居るかなと忌廉哥(クリーム兄貴)の所へ行きました。

b0248150_21081528.jpg
居ました~~~024.gif
でもまた寝ている・・・起きている所を見た事がありません・・・

b0248150_21100533.jpg
忌廉嫂(クリーム姐さん)も居ました~~~024.gif
ご夫婦揃い踏みです、でもこちらも寝てる・・・

b0248150_21115861.jpg
b0248150_21122553.jpg
角度を変えてっと。

b0248150_21131293.jpg
あっ!忌廉哥一瞬起きてる~~~

b0248150_21144854.jpg
でもすぐ寝る体勢に戻ってしまう・・・

b0248150_21162521.jpg
箱逆じゃないのか???

b0248150_21172957.jpg
完全に寝る体勢!

b0248150_21181587.jpg
b0248150_21184115.jpg
忌廉嫂はこっちを向いて寝てくれています。

b0248150_21241565.jpg
これでも瘦せた筈なのにかなりデカイッス。

b0248150_21262663.jpg
2ショットが撮れただけマシとしましょう。

b0248150_21275293.jpg
壁にはこんな絵も掛かって居ました。

b0248150_21284871.jpg
忌廉嫂可愛い~~~

b0248150_21294099.jpg
兄貴箱からはみ出してるぜ~~~ワイルドだな~~~(古い)

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-27 23:25 | 香港2015.4


帰り道

足が超すっきりしたので本当はブラブラ歩きしたい所ですが、夕食の待ち合わせがあるので、宿に帰る事にします。

b0248150_13421180.jpg
ここがR姐が切鶏飯(蒸した鶏に葱ダレを付けて食べる物)を買ってくれた店と思われます。

b0248150_13431236.jpg
値段も手頃そうなので次回寄ってみようと思います。

b0248150_13454422.jpg
旺角維景酒店(メトロポールホテル)の前から2號巴士(バス)に乗ります。

b0248150_13501891.jpg
此処は廣州への巴士の発着場なので大陸様の巴士が沢山停まっています。

2號巴士に無事乗車4.9HK$。

b0248150_13523882.jpg
金馬倫道(キャメロンロード)で降ります。

b0248150_13544419.jpg
The Oneでくまモンの展示をやっているようです、絶対に後で来るモン。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-26 22:15 | 香港2015.4


足之堡

呼び鈴を押して中に入ります。

b0248150_11225756.jpg
足ツボのお客さんは0でした。

b0248150_11235982.jpg
ズボンを穿き替えるため個室に入るとこんな表示が、純正按摩の証拠で安心です。

今回は70分178HK$のコースをお願いしました。

b0248150_11275173.jpg
TVに映っていたこのゆるキャラが妙に気に入ってしまいました。

b0248150_11324451.jpg
バンコクへの旅番組でした、着ぐるみ暑いだろうな~~~

b0248150_11371464.jpg
b0248150_11374428.jpg
b0248150_11381561.jpg
この子の事知っていらっしゃる方が居たら教えて下さい。

b0248150_11401840.jpg
b0248150_11405461.jpg
新型の足ツボマッサーヅ機だそうです、何だか面白そう。

b0248150_11421290.jpg
R姐が食べていたので、美味しそうと言ったら、わざわざ買って来てプレゼントしてくれました。016.gif多謝哂!
私の大好きな切鶏飯(蒸した鶏に葱ダレを付けて食べる物)です、でも夕食の事があるので少しだけ頂いて、お持ち帰りにしました。
香港の女性って気風が良くて親切で江戸っ子のようです。

肝心な施術の方ですが、太腿の方までゆっくり揉み解してくれて極楽極楽024.gif
いつもより何倍も足が軽くなりました、このコースは初めてだったので、こんなに気持ち良いのなら前からやってもらえば良かったと後悔・・・

ただしこのお店、英語が全く通じません、廣東話と普通話だけです、時々外国人のお客さんが来ると皆が一斉に私の事を見るんです・・・

でも冇問題、ちゃんと料金表が貼ってあるので、それを指差せばOK!
ボラレタリなんかしませんから安心して下さい、チップも不要です。
地元密着のお店に行ってみたい方超お勧めです、12時頃から深夜1時まで営業しています、あらかじめ予約をすると待たされる事はありませんが、待たされてもせいぜい10分位なので大丈夫です。
ディープな香港世界を体験してみませんか?

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-25 22:43 | 香港2015.4


足之堡への行き方つづき

つづきです。

b0248150_10444850.jpg
巴士(バス)を降りたら彌敦道(ネイザンロード)を右へ進みます。

b0248150_10453098.jpg
そのまま直進。

b0248150_10461049.jpg
最初の角を左に曲がります。

b0248150_10470674.jpg
すると直ぐに横断用の隧道(トンネル)がありますので、此処を下りて下さい。

b0248150_10484997.jpg
出口を出ると弼街(ブートロード)です、そのまま直進。

b0248150_11011806.jpg
b0248150_10501921.jpg
b0248150_10513869.jpg
最初の角を渡り右へ、此処は西洋菜南街(サイヨンチョイストリートサウス)です。

b0248150_11023393.jpg
角から2.3軒目にこの看板があります。

b0248150_11041389.jpg
こちらが入り口です。

b0248150_11050641.jpg
階段を2階に上がります。

b0248150_11060953.jpg
はい到着、鍵が掛かっているので右側の呼び鈴を押して下さい。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-24 21:51 | 香港2015.4


足之堡への行き方巴士編

足之堡(足ツボマッサージ屋さん)への行き方をご説明します。

b0248150_17484433.jpg
2號か6號の巴士(バス)に乗ります、どちらの巴士も天星碼頭(スターフェリーピア)始発です、彌敦道(ネイザンロード)沿いなら何処からでも乗れます。
私は中間道(ミッドロード)から乗ります。
2號4.9HK$、6號5.1HK$です。

b0248150_17532630.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)にある香港上海匯豐銀行(HSBC)の建物、チョット中華風で面白いです。

b0248150_17595111.jpg
柏麗購物大道(パークレーン・ショッピング・ブルバード)にも巴士站(バス停)があります。

b0248150_17514248.jpg
表示は九龍公園(カウルーンパーク)です。

b0248150_18010136.jpg
ちょうど彌敦道を北上する巴士の広告に遭遇しました。

b0248150_18030556.jpg
お馴染みの看板群。

b0248150_18040698.jpg
天后廟(ティンハウ廟)花園(公園)を通りかかりました、映画「つきせぬ想い」のロケ地としても有名ですね。

b0248150_18063812.jpg
信和中心(シノセンター)に行く時にはここで降り、徒歩で北上して下さい。

b0248150_18072816.jpg
b0248150_18074282.jpg
弼街(ブートストリート)の表示が出たら、降車ボタンを押して下車して下さい。

つづく・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-23 21:59 | 香港2015.4


昼食

重慶大厦(チョンキンマンション)に行った本当の目的は昼食を探す為でした。
重慶大厦の1階には??(カレー)屋さんがたくさんあったのを思い出し、一度買ってみようと思ったからです。
何軒も??屋さんはあるのですが、皆値段が書いてありません、一々聞くのもめんどくさいなと思いながら、右奥の方へ入って行くと、一軒だけ値段が書いてあるお店がありました。

b0248150_20352983.jpg
??だけで20HK$、白いご飯かチャパティが付いて30HK$、ナンが10HK$でした。
日本でならナンしか食べないのですが、インディカ米が食べたかったので白飯にしました。
??はどれを選んだらいいのか解からないので、店のおじさんにどれがお勧めと聞いてそれに従いました、だから何の??だったのか良く解かりません。

b0248150_20191770.jpg
ビニールに入っているのは、左側が玉葱と辛くない青唐辛子?右側がドレッシング?みたいな物でした。

??は特別辛くも無くインディカ米にとても合っていて美味しかったです。
今時30HK$で白飯が食べられるなんてそう無いですからね・・・(本当に香港も物価が上がったものだ・・・)
 
外賣(テイクアウト)しても入れ物代1HK$も取られないし、なんたって近いし、良い所を見つけました。

皆さんも一度試してみて下さい本場の印度??ですから。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-22 22:18 | 香港2015.4


珍妮曲奇再び

重慶大厦(チョンキンマンション)から戻って見ると、珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)が空いていました。

b0248150_20354625.jpg
こんな状態です、整理券も何もいりません四味牛油曲奇(4Mixクッキー)もう1つお買い上げ、70HK$。

b0248150_20372254.jpg
珍妮曲奇の1ブロック向こうに去年の9月に来た時から出来ていた何とか小熊曲奇(クッキー)缶に小熊のぬいぐるみの写真が使われていてまるで珍妮曲奇ですが、缶の色がオレンジだし、中身もディスプレイを見る限り珍妮曲奇とはまるで違います、それなりにお客さんが居るみたいです、便乗商法って所じゃないですか?
珍妮曲奇の商品は一切置いていません。

b0248150_20460003.jpg
2日前に買ったのと缶の柄が変わっていました、どの位のスパンで柄を変えているのでしょうか?
これも転売防止の為なのでしょうね、でも何だか前より可愛くなくなったと思うのは私だけでしょうか?

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-06-21 21:55 | 香港2015.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル