香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧



珍妮曲奇に並んでみた

花屋さんから戻ると8:45でした。
暇だし珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)9時開店の列に並んでみる事に。

b0248150_06101464.jpg
こんな感じでした。

香港にしては珍しくもう入場券を配り始めていました。

b0248150_06100604.jpg
暇なので向かいの金域假日酒店(ホリデーイン・ゴールデンマイル)の壁面をパチリ、
お相撲さん???

b0248150_06115815.jpg
こちらは正統派のリモア、お相撲さんとの何たるギャップ038.gif

b0248150_06184656.jpg
入り口に近付いて来ました、1人2缶までになったからなのでしょうか、以前より列がスムーズに進む様になった気がします。

店内に入り買い物を終えたのがちょうど9時でした、後日見たら平日はほとんど並んでいないことが多かったです、どうもこの日は日曜日だったのでこんな感じだった様に思えます。

b0248150_06235803.jpg
ゲットしたクッキー四味牛油曲奇(小)(4Mix S)70HK$と夏威夷果仁紅梅烏結糖(マカデミア&クランベリーヌガー)25HK$。
以前、南棗核桃糕(ウオールナッツ&Dateキャンディー)が結構癖になる美味しさだったので、今回は試しにヌガーを買いました。

すみません、このDateって何か分かる方是非教えて下さい(英語に全く疎いもので002.gif)、お願いします。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-30 22:05 | 香港2015.4


牛記花店

花屋さんなら朝早くから開いているだろうと尖沙咀(チムサーチョイ)、海防道(ハイフォンロード)の花市場へ行きました。

b0248150_10290368.jpg
いつもレスリーの為のお花を頼んでいる牛記花店。
しかし周りを探しても老闆(店主)が居ません。
写真の左側で作業しているおばちゃんに聞いたら、「今は居ない」との事、何時頃来るの?と聞くと「遅くだと思う」と言われたので、また後で来ることにしました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-29 21:14 | 香港2015.4


満興隆酒店

エレベーターを14階で降り、左に曲がると見えます。

b0248150_05211027.jpg
満興隆の看板です。
部屋が用意できるまで待っててと言われたので、下の7-11へ行き。

b0248150_05215560.jpg
芒果木瓜(マンゴーパパイヤ)ミルクを買って来ました。
5.3HK$位だったかな?
最近これかなり気に入っています。
下は日本から飛行機でお腹空いた時用に買って置いた三角蒸しパンです。
蒸しパンボロボロになっていました、選択を誤りました。
これが今日の朝食です。

宿帳如き物に名前、パスポートナンバー、国籍、職業を記入しデポジットで1万円を渡します、いつも宿代は香港ドルで払って1万円はそのまま返してもらっています。

b0248150_05284954.jpg
案内されたのは新築の方の部屋、今日はシングルが空いていないので、今日だけこの部屋になりました。

b0248150_05305849.jpg
部屋広い、幾らって聞いたら300HK$との事、私が頼んでいるのは280HK$の部屋なので一瞬考える。。。
1HK$10円の時だったら即答だったけど、この円安貧乏旅行には1日20HK$でもケチりたい007.gif
涙を呑んで今日だけとしました。
部屋はタッチ式のカードキーでオートロックでした。
窓は彌敦道に面しています。

b0248150_05424111.jpg
トイレ&シャワーこの部屋はシャワーは湯沸し器?って言うのかな?入る5分以上前にスイッチを入れておかないとお湯が出ない仕組みになっています、しかも暫くするとお湯が段々温くなってきます、この季節暑いので無問題ですが冬場はキツイかも・・・

備え付けのシャンプーとボディーソープはあります、言えば歯ブラシもくれます。
もちろんタオルもあります。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-28 22:19 | 香港2015.4


珍妮曲奇

午前7時過ぎに美麗都大廈(ミラドールマンション)に到着しました。

b0248150_08204177.jpg
まだ開店前の珍妮曲奇(ジェニーべーカリー)です。

b0248150_08205017.jpg
横の看板、小熊餅乾専門店(小熊ビスケット専門店)曲奇(クッキー)なのにな???

b0248150_08202153.jpg
価格表が張り出されていました。
四味牛油曲奇(小)は前回と同じ70HK$なのを確認027.gif

b0248150_08203173.jpg
コピー商品を購入しても一切の責任は取れませんと、日本語でも書かれています。
あの氾濫しているコピー品、一体どんな味がして幾らなんでしょうか013.gif
日本じゃ絶対に考えられない、流石香港なのかな022.gif

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-27 22:17 | 香港2015.4


A21城巴機場快線

午前6時少し前にA21城巴機場快線(シティーフライヤー)の乗り場に着きました。
b0248150_06462503.jpg
そういえばA21の始発は7時だったな、遠回りのN21に乗らないといけないのかな・・・
まあ、N21の方が安いから良いか。

b0248150_06543502.jpg
やって来たのはA21の巴士(バス)でした。
後で調べたらA21の始発は機場(空港)が6時、紅?站(ホンハム駅)が5時半になっていました。
私の記憶違いか、時間が変更になったのか、どっちだろう・・・

b0248150_06585914.jpg
巴士の運賃は33HK$、現金でも八達通(オクトパスカード)でもOK.
車内も行き先掲示板が新しくなって安心して乗れるようになっていました。(以前は次の停車先の表示だけでした、それもかなりの確率で壊れていました)

b0248150_07041552.jpg
人力車観光巴士(新巴(ファーストバス)が運行しているオープントプバス)の宣伝、70%Offで2日分HK$だそうです。
随分安いけど2日も乗らないしパスだな。

約1時間で目的地、金馬倫道(キャメロンロード)に到着しました。

行李(スーツケース)を盗まれると嫌なのでいつも1階の行李が見える位置に座っています、以前、行李を間違えて持って行かれそうになった事がありました、慌ててオジサンに「それは私のスーツケースよ!」って言ったら、オジサンも故意ではなく友達と話しながらろくにスーツケースを見ていなかったので、すぐに気付き事無きを得ました。
皆さん荷物にはお気をつけて下さいね。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-26 21:42 | 香港2015.4


バス乗り場へ

空港ロビーに出てきました。

b0248150_14160968.jpg
まだ朝早いので、味千拉?も許留山もまだ開店前です。
香港の空港は第一ターミナルは観光客価格、第二ターミナルは住民価格に設定してあるそうです。
ちなみにこちらは第一ターミナル。

b0248150_14230921.jpg
バス乗り場への出口です。
標識が解りやすいので迷う事は無いと思います。

b0248150_14250300.jpg
19.6kgの大荷物、手前の水色のは香港の友人からの頼まれ物のベット用敷きパッド3枚、更に2枚はスーツケースの中・・・ちょっとかさ張るんですけどP小姐・・・

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-25 21:15 | 香港2015.4


空港の電話

e-道(eチャンネル)を使い、無事香港入国。

スーツケースが出てくるのを待つ間、海關(税関)側の壁を観察。

b0248150_07565250.jpg
有料の公衆電話。
そのすぐ横に

b0248150_07574253.jpg
もう1つ違う電話が

b0248150_07591044.jpg
免費(無料)という事です。
但し通話が出来るのは香港内だけですよ、海外通話は出来ません。

夜着の便の時はこの免費電話で香港の友人に、到着したよと電話しましたが、こんな早朝です、使うチャンスがありません。

b0248150_08055071.jpg
海關を出た先にもありました。

無料電話、香港のお・も・て・な・しの1つなんでしょうか。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-24 21:48 | 香港2015.4


これ何ですか?

入境に向かっている途中こんな表示板を見付けました。

b0248150_05390089.jpg
手前の表示板です、奥はトイレですから(笑)。

b0248150_05411268.jpg
中はこんな風になっていました。
(小心地滑)付き。

b0248150_05430544.jpg
どうも97度の熱湯が出るようなんですが、何に使うんでしょう???
赤ちゃんのミルクならこんな熱湯使えないし、入境前にお茶???
コップも何も置いていないし、お得意の保温水筒用???

どなたか用途をご存知の方教えて下さい。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-23 21:35 | 香港2015.4


香港到着

午前5時20分頃に飛行機は、香港に到着しました。
まだ夜明け前で真っ暗です。

b0248150_05472759.jpg
沖止めです。

b0248150_05483484.jpg
満員のバスに乗せられ。。。

b0248150_05493704.jpg
エスカレーターで上へ、香港は関西式で立つ人は右側です。

b0248150_05514723.jpg
入国審査場のすぐ近くで以外に便利でした。
この看板を見ると香港に来たなと実感しワクワクします。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-22 21:46 | 香港2015.4


香港エクスプレスメニュー

香港エクスプレスはLCCなので機内食から飲み物、何でも有料です。

b0248150_06023137.jpg
結構良い値段です。

b0248150_06052558.jpg
スナックやカップ麵にドリンク。

b0248150_06065679.jpg
アルコールと右ページは事前にネットで予約すると20%オフになりお水が付いてくると書かれています。

b0248150_06103761.jpg
枕やブランケットも有料です。

初めて乗った時は機内がとても寒かったのでパーカーを用意して行ったのですが、今回はとても暖かくパーカーの出番はありませんでした。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-21 22:01 | 香港2015.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル