香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧



3月31日の香港

昨日は朝早くから夜遅くまで動き回ってブログを更新する暇がありませんでした。
昨日は気温26度晴れで暑かったです。
今日も予想気温26度今は曇っています。
本当は疲れていてもっと眠りたいのに私にしては早起きして半分眠りながらブログ書いています。
早起きしたので無料新聞もゲットして来ました。
今日は少しゆっくりして、明日に備えたいと思います。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

香港より花襲人でした。

by leslie339 | 2015-03-31 09:08 | 香港2015.4


3月29日の香港

朝5時に香港に到着しました。

暑いです。

そして今最高に眠いです。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

香港より花襲人でした。

by leslie339 | 2015-03-29 17:25 | 香港2015.4


福臨門

たまには豪華な食事もしますよ。

灣仔の福臨門にやって来ました。

b0248150_17321309.jpg
入り口前に取材陣が誰か有名人が来るのでしょうか?
レスリーが居た頃だったら来るまで待ったでしょうが今はスルー。

予約をしていなかったけれど無問題、エレベーターで上へ通されます。

b0248150_17345849.jpg
こういう高級店では洗杯はいたしません。

b0248150_17382928.jpg
腸粉、中身は何だったか忘れてしまいました・・・

b0248150_17401643.jpg
鳳爪(鶏のもみじ)コラーゲンいっぱいで大好きです。

b0248150_17421238.jpg
粉果(セロリやピーナッツなどが入った餃子)美味し。

b0248150_17440041.jpg
蝦餃(海老餃子)飲茶にこれは欠かせません。

b0248150_17450916.jpg
確か中に中華ソウセージが入っていたような、記憶が曖昧ですみません。

b0248150_17471579.jpg
私の大好きな腐乳通菜(発酵したお豆腐と空芯菜の炒め物)、ご飯が欲しい。

b0248150_17491267.jpg
蘿蔔糕(大根餅)、安定の美味しさ。

b0248150_17501060.jpg
裏メニューの上湯伊麵、スープの味が素晴らしい。

b0248150_17513058.jpg
叉焼包(チャーシュー饅)これも飲茶には欠かせません、チャーシューの味が日本とは違ってトロトロなんです。

b0248150_17534018.jpg
流沙包(中身の餡が溶け出してくるお饅頭))最近香港で流行っています。

3人でこれだけ食べたら食べ過ぎでしょう(反省)。

Sさんどうもご馳走様でした。

お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-28 21:25 | 香港2014.4


再びトラム

金鐘(アドミラリティ)から灣仔へ移動するためトラムに乗ったら、あんなに苦労して探したレスリーのトラムでした。
果報は寝て待てか・・・



b0248150_15062290.jpg
「烈火青春(レスリー・チャンの嵐の青春)」
b0248150_15063990.jpg
「胭脂扣(ルージュ)」
b0248150_15065968.jpg
この4本の映画が展示されています。

ちょうどいい時期に香港へ行けて良かったです。

お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-27 21:01 | 香港2014.4


猫ちゃん達

裏道を覗いて見ると

b0248150_22174625.jpg
猫ちゃんです。

b0248150_22190928.jpg
更に奥にも猫ちゃん、猫パラダイスなのでしょうか?

b0248150_22204528.jpg
これはまた別の所にいた猫ちゃん。
香港の猫は暑さのせいかスマートです。

b0248150_22222680.jpg


そしてこれが萬寧猫(マニングスキャット)ドラッグストアーのチェーン店、萬寧(マニングス)のイメージ猫です。
ユーチューブで検索すると面白いCMなどが出てきますよ。


香港 - 萬寧貓廣告 上下集 (合集)
まるで「白髪魔女傳2」だ!

猫ちゃんがお気に入りの方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人


by leslie339 | 2015-03-26 22:31 | 香港2014.4


公衆浴場


百姓廟の隣にある公衆トイレには公衆浴場が併設されています。
b0248150_09405567.jpg
b0248150_09413221.jpg
個室のシャワールームです。

b0248150_09422230.jpg
ドアの内側には衣類掛けが付いています。

b0248150_09434104.jpg
b0248150_09442752.jpg
全体はこんな感じ。

b0248150_09450487.jpg
開放時間です、勿論無料です、一度で良いから入ってみたいので、今度はタオルを用意して訪れようと思っています。
暮らすように旅する香港、是非実践したいと思います。

ディープな香港、お気にいったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人


by leslie339 | 2015-03-25 21:38 | 香港2014.4


科記珈琲餐廰

百姓廟に御参りした後は科記咖啡餐廰の猫ちゃんたちにご挨拶。
b0248150_20300183.jpg
b0248150_20330814.jpg
b0248150_20333283.jpg
箱入り娘?息子?
b0248150_20335985.jpg
b0248150_20341700.jpg
b0248150_20343400.jpg
b0248150_20345503.jpg
b0248150_20351538.jpg
この表情何とも言えず好きです。
b0248150_20353784.jpg
おやつ食べてます。
b0248150_20362265.jpg
b0248150_20364439.jpg
1人世界に入ってしまいました。
b0248150_20370803.jpg
開店の7時頃にはまだ繋がれず走り回っているようなので、次回は是非その時間を狙って行きたいと思います。

「いいね」の代わりにポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村に新しくエントリーしました、よろしかったらクリックお願いします。

花襲人

by leslie339 | 2015-03-24 21:28 | 香港2014.4


蓮香樓

せっかくの早起き行き先は勿論、蓮香樓。

b0248150_14092633.jpg
四寶巻(湯葉に椎茸や鶏肉等が巻かれた物)ここの名物の1つです。

b0248150_14112584.jpg
叉焼包(チャーシュー饅)中のチャーシューが絶妙の味付け。

b0248150_14131218.jpg
魚の頭とか皮とかとにかくコラーゲンいっぱいの蒸し物。
これは初めて食べました、ご飯が欲しくなるようなちょっと濃い目の味付け。

b0248150_14153927.jpg
せっかくこの時間に来たんだから、大包にありつけました。

b0248150_14180493.jpg
b0248150_14203606.jpg

中身は鶏肉や鶉の卵などなどのボリューミーな一品、あっという間に売切れてしまうこの店一番の名物。
でもこれだけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・

2人ではこれが精一杯、やっぱり飲茶は大勢で楽しみたいです。

b0248150_14212470.jpg
レトロな扇風機など撮ってみました。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人


by leslie339 | 2015-03-23 21:07 | 香港2014.4


始発電車で

2014年4月4日になりました。

5時過ぎに目が覚めてしまい眠れなくなったので、申し訳ないですがAさんを無理やり起こし、6:04の始発で上環へ出かけることにしました。

b0248150_23452899.jpg
まだ明けきらない彌敦道。

b0248150_23483630.jpg
b0248150_23514495.jpg

加拿分道(カーナボンロード)の彌敦道側地下鉄出口は工事中です。

b0248150_23524079.jpg
初めて乗る始発電車です。
b0248150_23535170.jpg
上環、意外と人が乗っていました。

b0248150_23545152.jpg
上環にある、香港で最初に出来た公衆トイレ。
一度中を見学したいのですが残念ながら男性用しかありません。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-22 23:56 | 香港2014.4


夕食

香港の友人P小姐と灣仔で夕食。

b0248150_15323309.jpg
ビルの2階と3階に有るレストランです。

b0248150_15333240.jpg
大好きな咕噜肉(酢豚)、香港の酢豚は日本の酢豚と違ってお肉が外はカリカリ中身はジューシーです。

b0248150_15351751.jpg
お肉が苦手なAさんが頼んだ卵といんげんの炒め物。

b0248150_15362084.jpg
お粥のセティング。

b0248150_15370242.jpg
腐乳生菜(発酵したお豆腐とレタスの炒め物)この季節、通菜(空芯菜)は無いようです。

b0248150_15395938.jpg
お粥です。

b0248150_15411865.jpg
油条。

b0248150_15421720.jpg
米の粉を蒸したお菓子、デザートとして出てきました。
モチモチで軽い甘さふわふわの外郎のようです。

3人だとこれ位がちょうど良いです。
P小姐ご馳走様でした。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-03-21 21:30 | 香港2014.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル