香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧



みそ汁

食事を終え、店を出ると道端の自動販売機に・・・

b0248150_19341110.jpg
みそ汁・・・
買うんだろうか香港人???
謎は深まる・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-31 21:32 | 香港2011.4


台湾美食

足つぼ屋さんの近所で食事するところを探しました。

b0248150_1111152.jpg
台灣美食、今回は台湾料理に挑戦です。

b0248150_1115326.jpg
b0248150_1121115.jpg
b0248150_1123240.jpg
b0248150_1125011.jpg
メニューにも美味しそうな物がたくさん有りますが今一台湾料理がわからない・・・

b0248150_1135182.jpg
セットに付いてくる珍珠奶茶(タピオカ入りミルクティー)。

b0248150_1152132.jpg
友人が頼んだ麺。

b0248150_115536.jpg
私が頼んだのは台湾の定番肉絲飯。
日本で食べるより安くて美味しかったです…有る意味当然。。。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

台灣美食に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人
by leslie339 | 2012-01-30 21:59 | 香港2011.4


再び足之堡

お馴染み太子(プリンスエドワード)の足つぼ屋さん「足之堡」へ行きました。

b0248150_044485.jpg
お店は二階にあります。

b0248150_0452126.jpg
花園街から見た外観です。

b0248150_046147.jpg
b0248150_0463147.jpg
b0248150_0552229.jpg
店内の様子です、清潔に保たれています。

b0248150_0474089.jpg
ジーンズなどきついズボンをはいているときは着替えを貸してくれます。
5~10分程足をお湯に浸します。

b0248150_0493417.jpg
出される白湯を飲みながら施術を受けると解毒効果が増します。

b0248150_0505644.jpg
b0248150_0511876.jpg
b0248150_0513744.jpg
友人が足の踵からつま先の施術を受けている図です。
爪の整えから踵の角質取りまで丹念にやってくれます。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-29 00:57 | 香港2011.4


巴士に乗ったら

巴士(バス)のモニターにレスリーのMVが~~~
b0248150_1541725.jpg
b0248150_1543622.jpg
b0248150_1545224.jpg
さあ曲は何でしょう?
皆さんの解りになりますか?

お気に召したら↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-28 01:56 | 香港2011.4


巴士站にて

九龍公園の巴士站(バス停)には新型のポールが立っています。

b0248150_1994066.jpg
裏には路線経路なども表示されています。

b0248150_19112093.jpg
真中の白い部分は電飾が出来るようになっています、まだ製作中のようですが・・・

b0248150_19124861.jpg
巴士仔、九龍バスのイメージキャラクター?ゆるキャラ?かわいくて好きです。
巴士仔グッズは発売されていないのかな?欲しい・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-26 21:08 | 香港2011.4


レッドミッションのポスター

2011年4月3日になりました。

尖沙咀(チムサーチョイ)九龍公園の巴士站(バス停)でレッドミッションの海報(ポスター)を発見!

b0248150_1943844.jpg
例年は地下鉄に掲示してあるので散々地下鉄を探したけど無かったはずです・・・

b0248150_19442964.jpg
人通りや車が来るので中々上手く撮れませんでしたが、何とか写真に収められました。
やっぱりレスリーはカッコイイです~~~

かなり反射していますがお許しを

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-25 21:40 | 香港2011.4


鎗王

テレビで「鎗王(ダブルタップ)」の放映があったので早めに宿に戻りました。

b0248150_16495541.jpg
リックさんカッコイイ~~~
思わずテレビ画面を激写!

b0248150_16503955.jpg
流石ゲストハウス、いまだにブラウン管です・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-24 21:37 | 香港2011.4


金柑のお茶

尖沙咀の旭洋行さんで金柑のお茶を買いました。

b0248150_19201578.jpg
茶碗に二、三個入れ熱湯を注ぐだけだそうです。
冷えと便秘に良く効くと聞いて即買いしました。

ほんのり甘くて金柑本体も頂いてしまいました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

旭洋行に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人
by leslie339 | 2012-01-23 21:18 | 香港2011.4


關帝堂書店にまた御邪魔しました

横浜中華街の關帝堂書店さんにまた御邪魔しました。

b0248150_150241.jpg
今日はココアとマーマレードジンジャーケーキをいただきました。
マーマレードジンジャーケーキ最初にマーマレードの味次にジンジャーの香りと二つのお味が味わえてとても御得な感じがしました。
ココアとジンジャーは身体を温めるので寒い日にはぴったりの組み合わせでした!

もちろんレスリーノートにも書き込みさせていただきました。

b0248150_1542818.jpg
店にあったいかにも中華な魔法瓶、私も欲しい~~~

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

關帝堂書店に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人
by leslie339 | 2012-01-22 21:58 | 日本でのレスリー


五代同糖

尖沙咀(チムサーチョイ)の街を歩いていると、行列の出来ている甘味屋さんを発見、「五代同糖」という新店でした。さっそく行列に並び入ってみることに。

b0248150_14511382.jpg
小奇麗な店内です。

b0248150_14515438.jpg
芒果(マンゴー)と芒果綿冰(マンゴー冰)お味は中々ですがお値段高過ぎ・・・

b0248150_14542337.jpg
チョコレート入りスフレこちらは熱々で美味しかったですが確か40HK$・・・

毎日凄い行列でしたが9月に行った時には閉店していました・・・

尖沙咀以外の支店はまだ営業しているようですが、値段設定が香港にしては高い!が感想です。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人
by leslie339 | 2012-01-22 21:41 | 香港2011.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル