香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧



華星冰室  グルメ篇

華星冰室(キャピタルカフェ) ではレスリーの写真撮影だけでなくしっかりグルメも楽しみました。

b0248150_14071634.jpg
加央西多士(カヤジャム入りフレンチトースト)18HK$。

b0248150_14071668.jpg
真ん中に加央(カヤジャム)がサンドされた西多士(フレンチトースト)です。
結構なボリュームですが油っこさは全く有りませんでした。
更に蜂蜜までかけて、かなりな高カロリーですね・・・
でもとても美味しいんですよ。

b0248150_14071607.jpg
飲み物は御馴染みの凍鴛鴦茶(アイスティーとコーヒーのミックス)15HK$。
ここのは紅茶の渋みがしっかりあってとっても美味しいです。
B級グルメのお勧め店です。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

華星冰室に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人

by leslie339 | 2010-10-31 21:48 | 香港2010.9


華星氷室 レスリー篇

b0248150_14071699.jpg
再興焼蝋飯店から歩いてすぐの華星氷室(キャピタルカフェ)へレスリーの展示を見に行きました。

b0248150_14071627.jpg
お店の入り口から向かって左にはレコードのジャケットが展示されていました。

b0248150_14071646.jpg
b0248150_14071667.jpg
b0248150_14071628.jpg
b0248150_14071689.jpg
b0248150_14071614.jpg
b0248150_14071611.jpg
b0248150_14071618.jpg
b0248150_14071675.jpg
b0248150_14071633.jpg
b0248150_14071620.jpg
サイン入りのは常設展示されているものです。

向かって右側には明報周刊の写真が展示されていました。

b0248150_14071603.jpg
b0248150_14071644.jpg
b0248150_14071690.jpg
b0248150_14071642.jpg
b0248150_14071653.jpg

b0248150_14071625.jpg
お店が空いている時間に行ったのでお店の人もお客さんも撮影に協力してくれました。
おかげさまで全ての写真を撮ることができました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-30 22:17 | 香港2010.9


再興燒臘飯店

小巴(ミニバス)を中環(セントラル)で降り、トラムに乗り換え灣仔(ワンチャイ)へ向かいます。

b0248150_14071591.jpg
お目当てのお店、再興焼猟飯店です。
香港のグルメサイトでも評判になっているので一度行ってみたかったんです。
前回わざわざ行ったのにイースターホリデーで休みでした007.gif

b0248150_14071544.jpg
私が頼んだ叉焼(チャーシュー)白切鶏(茹で鶏に葱ソース)
載せる具は一種類でも二種類でも同じ22HK$です、安い!
チャーシュー美味しいです。(超高級店に比べたらこの値段ですからね)

b0248150_14071596.jpg
友人が食べた叉焼と焼鶏(ローストチキン)飯
こちらも同じ値段です。

b0248150_14071587.jpg
普通のこ汚い店ですが、味も値段も大満足です。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

再興燒臘飯店に関しては(こちら)を御覧下さい。

花襲人

by leslie339 | 2010-10-29 21:23 | 香港2010.9


マダムタッソー蝋人形館

天星小輪(スターフェリー)で中環(セントラル)へ渡り、IFCモールから1號の小巴(ミニバス)8.4HK$で山頂(ビクトリアピーク)へ向かい、凌霄閣(ザピークタワー)の蠟像館(マダムタッソー蝋人形館)へ行きました。

b0248150_14071586.jpg
何と蠟像館の入り口の横にレスリー展示用の特設コーナーが出来ていました。

b0248150_14071526.jpg
免費(無料)でレスリーとご対面(張ラッキー)
白人さんや、黒人さんもこの蝋人形の主が誰だか知ってか知らずか、人形と写真を撮っていました。

b0248150_14071550.jpg
お花もたくさん飾られていました。
惜しむらくは後ろで流れているビデオがレスリーとは全く関係の無いものだったのが残念でした。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-28 23:05 | 香港2010.9


天星小輪

待望の天星小輪(スターフェリー)に乗ります。

b0248150_14071529.jpg
勿論、いつもの下層です。
下層の入り口で売っている茶葉蛋(ティーエッグ)お茶と香料で茹でた卵です。
今回は食べませんでしたがなかなか美味しいですよ、まだ食べたことが無い方は是非お試し下さいませ。

b0248150_14071580.jpg
フェリーからの夜景!
正に香港ですね。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-26 22:20 | 香港2010.9


行列

廣東道(カントンロード)を歩いていたら、何とこんな行列が

b0248150_14071480.jpg
シャネルの入り口に列が・・・
グッチやヴィトンにも列用の柵が・・・
景気が良いのでしょうか?香港!
(当時は某国人とは気付きませんでした。)

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-24 20:41 | 香港2010.9


麥當勞

麥當勞(マクドナルド)ではハローキティのハッピーセット開催中。

b0248150_14071405.jpg
香港人は本当にキャラクター好きですね。

b0248150_14071474.jpg
アップにするとこんな感じです。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-22 21:34 | 香港2010.9


レスリーファンの集い

前日レスリー迷(ファン)のL小姐にレスリー迷の集いがあると教えてもらい、急遽参加することにしました。
場所は佐敦(ジョーダン)の山林道(ヒルウッドブルバード)23号。
時間は14:00から、会費は1人85HK$でした。

b0248150_14071492.jpg
去年の9月のファンの集いと同じメンバーによる手作り感溢れた集いです。

b0248150_14071408.jpg
スクリーンには勿論レスリーの映像!
新しい物は無かったけど大きい画面で見るレスリーはまた格別です。

b0248150_14071439.jpg
飾られたパネル。

b0248150_14071490.jpg
b0248150_14071415.jpg
グッズの展示コーナーもありました。

b0248150_14071433.jpg
賞品の海報(ポスター)、ラッキーなことに当たりました!

b0248150_14071402.jpg
こんな自助餐(バイキング)形式の軽食も用意されていました。
これは私が自分で盛った分です。
三文治(サンドイッチ)、炒麵(炒め麵)、燒賣(シュウマイ)、薯條(フレンチフライドポテト)、春巻、等々です。

b0248150_14071470.jpg
会場はこんな雰囲気です。
クイズ大会も催され大変盛り上がりました。

b0248150_14071423.jpg
レスリーの生日蛋糕(バースデーケーキ)。 
皆で美味しくいただきました。
若いスタッフが中心の手作り感溢れるアットホームな派對(パーティー)。
毎年継続してくれることを望みます。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-21 21:11 | 香港2010.9


スーツケース

6月にフランスに行った時、バゲージクレームでは気付かず、家に帰ってから引き手の部分が破損しているのを発見。。。
今回、騙し騙しどうにか香港まで持って来る事に成功。
香港で新しい行李(スーツケース)を買いました。

b0248150_14071376.jpg
美麗大廈(ミラドールマンション)の一階の店で150HK$でした。
香港で買った三代目のスーツケースになります。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-20 21:17 | 香港2010.9


7-11の点心

2010年9月11日になりました。

b0248150_14071323.jpg
朝食は7-11の点心にしてみました。
レジで12.9HK$を払いパッケージに切れ目を入れてもらい自分でチンします。

b0248150_14071361.jpg
燒賣、蝦餃(海老餃子)、牛肉団子の三種類です。
手軽に点心をいただきたい時にはお勧めです。
味はそれなりですが・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-10-19 21:23 | 香港2010.9

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル