香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


<   2010年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧



亀苓膏

b0248150_14063202.jpg
海天堂で亀苓膏(亀ゼリー)をいただきました。

b0248150_14063208.jpg
もちろん熱(ホット)50HK$を二人で分けて食べました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-31 20:10 | 香港2010.4


コスプレ

b0248150_14063221.jpg
なぜか重慶大廈(チョンキンマンション)の前にコスプレのお姉さまたちが・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-31 20:04 | 香港2010.4


切符の自動販売機

地下鉄の切符の自動販売機を見てみましょう。

b0248150_14063222.jpg
售票機が自動販売機のことです。

b0248150_14063270.jpg
自分の行き先にタッチすると金額が表示されます。
紙幣も使えるしちゃんとおつりも出ますよ。

b0248150_14063263.jpg
こちらは八達通(オクトパス)用の増値機。
いちいちオクトパスを出すのが面倒なので増値はいつもコンビニでしています。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-30 06:18 | 香港2010.4


《「張國榮- 舞台上的絶代經典」写真展》その7

街歩きから再びシティーウェーク2に戻ります。

97年の演唱會(コンサート)の展示を見て行きます。

b0248150_14063155.jpg
ハイヒールは残念ながら本物ではありません。

b0248150_14063194.jpg
REDカード。

b0248150_14063105.jpg
97年からすでにチケットはコンピューター発券になっていたんですね。

b0248150_14063181.jpg
ステージから客席に投げられた本物のレスリーのネクタイ。

b0248150_14063104.jpg
LDやDVD。

b0248150_14063134.jpg

展示品が飾られたブース。

b0248150_14063174.jpg

このように写真も豊富に飾られています。

b0248150_14063108.jpg

この一番上の衣装、新衣装に着替えと書いてあるので実際に着たんでしょうね、初めて見ました、97年の全場を御観になっていらっしゃる方本当に着たのか、更に別の衣装も有るのか、お教え下さい。お願い致します。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-30 04:12 | 香港2010.4


街中をぶらぶら

b0248150_14063175.jpg
香港のお肉屋さんってどうして物をそのままぶら下げるのでしょう、傷まないのかな?

b0248150_14063118.jpg
魚のすり身の専門店です。

b0248150_14063142.jpg
揚げボール風やさつま揚げ風、美味しそうです。

b0248150_14063121.jpg
野菜の切り口が綺麗にこちら側に向いています。

b0248150_14063144.jpg
魚の切り身も扱っているんですね。

b0248150_14063156.jpg
泳いでます。

b0248150_14063190.jpg
自分で捌くのでしょうか?

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-29 21:10 | 香港2010.4


再び蛋撻

b0248150_14063176.jpg
香港人の友人S小姐が勤めているお店へ行ってみました。

b0248150_14063126.jpg
そこにも蛋撻(エッグタルト)が・・・(売り物ではありませんおやつ用に買った物です)
さっきの店よりほんのり甘くて皮もさくさくでこちらの方が美味しかったです。

同じように見える蛋撻でもお店により味や値段に随分差があることがわかります。
たかが蛋撻、さあれど蛋撻ですね。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-29 05:06 | 香港2010.4


蛋撻

b0248150_14063089.jpg
ぶらついていると蛋撻(エッグタルト)発見、一つ2HK$です。

b0248150_14063131.jpg
他のお菓子も安くて美味しそうですがここは我慢。

b0248150_14063123.jpg
熱々で甘さ控えめでした。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-29 04:58 | 香港2010.4


青果店

青果店を覗いてみます。

b0248150_14063036.jpg
芒果(マンゴー)が5個で10HK$、やっ、安い!

b0248150_14063093.jpg
青菜は必ず切り口がこちらを向いています。

b0248150_14063019.jpg
とにかく値段が安い!

b0248150_14063060.jpg
香港の街らしい風景でした。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-28 22:31 | 香港2010.4


花生糖

荃新天地(シティーウォーク)を出て荃灣(ツェンワン)の街を少し探検することにしました。

荃新天地の道路の向こう側は街市(市場)になっていたのでその周りにたくさんのお店が在りました。

b0248150_14063076.jpg
昔ながらの香港のお菓子、とても安いです。

b0248150_14063003.jpg
粽も売っていました。

b0248150_14063098.jpg
私が買った花生糖(ピーナッツの飴固め)2HK$。
安いし懐かしい味で翌日も買ってしまいました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-28 22:21 | 香港2010.4


《「張國榮- 舞台上的絶代經典」写真展》その6

b0248150_14062930.jpg
会場に設えられたステージ。
ここでエアレスリーのパフォーマンスなどが行われました。

b0248150_14063026.jpg
上のモニターにはレスリーに関する映像が流されていました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-05-27 20:33 | 香港2010.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル