香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


カテゴリ:日本の香港( 4 )



クリームあにき in 大阪

京都から電車で大阪に移動しました。
お目当ては、キディランド梅田店のneko martです。

b0248150_20104368.jpg
なんと日本で忌廉哥(クリーム兄貴)に会える?のです。

b0248150_20120887.jpg
アップでもう一枚いっちゃいます。

店内には忌廉哥のグッズ(ほとんどが非売品ですが、いちぶ販売品もあります)が展示されていたり、忌廉哥のビデオが流されたりしています。

流石に店内の写真は撮れないので、外に展示してある写真を撮って来ました。

b0248150_20172370.jpg
こんな風にお店の外側に展示されています。

b0248150_20192323.jpg
わぉ~忌廉哥と忌廉嫂(クリーム姐さん)のツーショット!

b0248150_20203821.jpg
b0248150_20210456.jpg
b0248150_20213040.jpg
せっかくの可愛い表情が光っちゃってる~~~(泣)

b0248150_20225961.jpg
b0248150_20233522.jpg
もう少し明るい内に来れば良かったのかな???

b0248150_20243317.jpg
b0248150_20254953.jpg
♪ババンババンバンバン~~~

b0248150_20273649.jpg
b0248150_20280422.jpg
b0248150_20284688.jpg
b0248150_20292757.jpg
あにき&あにき!

b0248150_20303307.jpg
b0248150_20310709.jpg
こんなグッズを売ってます。
その後ろの黒いのが店内で忌廉哥のビデオを流しているデッキとモニターです。

一体どれ位の日本人が忌廉哥の事、知っているのかな???
それに何故、大阪なんだろう???

しかし、香港迷(ファン)としては喜ばしいことです。

そして更に朗報が!
クリームあにきがneko martの名誉店長に就任!
8月2日(日)香港で就任式。
さらに8月15日(土)にはneko martで就任式が行われます。
名誉店長就任式in香港の様子を動画放映!!
猫人形作家、佐藤法雪氏が製作!
リアルクリームあにきの除幕&店頭展示!! 
クリームあにき neko mart店長肖像画除幕!!
くりーむあにきのなつ印入り証明書授与&展示!!

キディランド梅田店
https://www.kiddyland.co.jp/event/2015nyatsu/

b0248150_20570245.jpg
そして、やっちゃいました・・・忌廉哥のガチャガチャ。
そうだ、今度香港で会いに行く時に付けて行こうっと。

b0248150_20591500.jpg
帰り道に家の近所で見かけた猫。
柄が何となくハート形してませんか?

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

“今日の張國榮 レスリー・チャン”

張國榮给梁朝偉頒獎  第二十屆香港電影金像獎 2001
猫に関する話をしているので、これにしました。

関連動画

[Maji VIP] 尖東忌廉哥(導演原版)( 09 MAR 2013)
兄貴と姐さんです。

花襲人



by leslie339 | 2015-07-29 23:25 | 日本の香港


贊記茶餐廳再び

スキップレインさんから、また歩いて贊記茶餐廳さんに戻ります。
お目当てはランチタイムには無い三文治(サンドイッチ)です。

b0248150_06532959.jpg
先程写し忘れた入り口側の壁です。
香港ぽいですね~~~

b0248150_06551756.jpg
私が頼んだのは、菠蘿油(パイナップルパンにバターを挟んだ物)。
凍檸茶(アイスレモンティー)少甜(甘さ少なめ)。
レモン3切れ入っていました。

b0248150_06574373.jpg
菠蘿油、バターがはみ出しています。
パンがとっても美味しいです、香港に負けない位です。

b0248150_06583481.jpg
そして奶油猪(フランスパンにコンデンスミルクをかけた物)。
香港の変な店で食べるよりずっと美味しい、パンが美味しいんです。

b0248150_07023578.jpg
友人が頼んだ咸牛肉蛋三文治(コンビーフと卵のサンドイッチ)。
香港で食べられなかったので、どうしても食べたかったそうです。

他のお客さんは二組の香港人の方でした。

昼来た時は香港のラジオが流れていたけれど、何とレスリーの歌が流れてきました。
「有誰共鳴」「共同渡過」「不羈的風」等々、興奮して忘れてしまいました・・・042.gif
レスリーの歌がかかっているので帰るに帰れず・・・

お店の方に聞いたのですが、サンドイッチのパン以外は全部自家製だそうです、菠蘿飽(パイナップルパン)、老婆餅(求肥をパイ皮で包んだお菓子)、パウンドケーキ、是非お勧めです。

ランチのメニューが変わった様なのでまた行きたい~~~016.gif

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-21 21:55 | 日本の香港


【躍雨】Skip Rain

贊記茶餐廳でランチをした後、腹ごなしに歩いて20分位の神保町、スキップレインさんにお邪魔しました。

b0248150_06364915.jpg
外観が既に香港しています。

b0248150_06375510.jpg
こちらが入り口。

b0248150_06383744.jpg
横の看板もパチリ。

b0248150_06391879.jpg
ウエルカムボードも香港の道路標示みたいです。

b0248150_06403506.jpg
ポストも香港チック、しかも花を差すって使い方がお洒落。

さっそく入店してみます。

b0248150_06433388.jpg
大好きな猫ちゃんにまず目を奪われてしまいました。(笑)

b0248150_06445564.jpg
わ~~~香港グッズ~~~左から二番目の巴士タンブラー持ってたりして。010.gif

b0248150_06553332.jpg
わ~~~蛋撻(エッグタルト)や多士(トースト)もある。016.gif

b0248150_06580922.jpg
麥兜(マグダル)のコーナー、お店の人の話によると香港でも麥兜を引き継ぐ世代が居ないそうです、なので香港のお店は全部閉店してしまったそうです。
良く麥兜グッズを買いに新世紀廣場や銅鑼灣(コーズウェイベイ)へ行ったもんです。。。何だか淋しい。。。007.gif
麥兜のアニメがエンドレスで流されています。

b0248150_07022128.jpg
b0248150_07025202.jpg
b0248150_07032512.jpg
b0248150_07044695.jpg
チョコレートレインのグッズは流石に沢山ありました。

b0248150_07060678.jpg
雙妹嚜(廣生堂の化粧品)も置いてありました、凄い品揃えです。

b0248150_07085958.jpg
榮華の月餅缶を使って作られた時計、良いアイディアです、これ真似できるかな?

b0248150_07105133.jpg
住好啲(G.O.D)かな?

b0248150_07115594.jpg
やっぱり住好啲(G.O.D)だ!

b0248150_07130343.jpg
廟街、大好きです。

b0248150_07141103.jpg
ジオラマ風に叮叮(トラム)が走っています、家が広かったら欲しい~~~

b0248150_07155353.jpg
マスキングテープの品揃えも充実しています。

b0248150_07170644.jpg
食器類までありました。
結構狭いお店なので香港密度非常に高いです。

お店の方に伺ったのですが、このお店は商社のアンテナショップで麥兜とチョコレートレインとは正式に契約しているそうです、他は家も置かせてくれと言って持ち込んでくるのでどんどん種類が増えたそうです。

東京でこんなに香港が堪能出来るなんて知りませんでした。
香港行きたい病再発中。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-20 22:56 | 日本の香港


贊記茶餐廳

五月の某日レスリー迷(ファン)の友人2人と私の計3人で飯田橋にある贊記茶餐廳へ行って来ました。

b0248150_19311668.jpg
行列の日も有るというので開店15分前位に行きましたが先客は居ませんでした。

b0248150_19324460.jpg
正面から。

b0248150_19331877.jpg
本日のランチメニューが貼り出されていました。

b0248150_19343571.jpg
営業時間です。

b0248150_19351950.jpg
壁面にはこんなマークが付いていました。

b0248150_19360130.jpg
横の看板。

b0248150_19370381.jpg
道の裏側にも看板が出ていました。

b0248150_19380468.jpg
側面はこんな感じ。

b0248150_19385732.jpg
右側からも撮ってみました。

いよいよ開店の時間が来たのでお店の中に入ります。

b0248150_19395550.jpg
壁に貼られたメニユー、値段が潮州文字です、香港らしすぎ。016.gif

b0248150_19423858.jpg
テーブルに貼られた?メニューです、これも香港ぽいですね。

b0248150_19443424.jpg
こんなのも貼られています。

b0248150_19453651.jpg
茶餐廳とは何か?素人?なら誰でもそう思いますよね。

b0248150_19470888.jpg
テーブルにも貼られています。

b0248150_19480966.jpg
香港の風景定番ですね。

b0248150_19490329.jpg
b0248150_19493299.jpg
この日の為に香港限定発売のレスポ登場。

b0248150_19524273.jpg
とにかくテーブル一杯に色々な物が貼られています。

オーダーは勿論廣東語でトライしました。

b0248150_19544204.jpg
私の頼んだ蠔皇豆腐肉碎飯。

b0248150_19554200.jpg
友人が頼んだ可樂雞扒飯、ご飯にタレがかかっている、こっちにすれば良かった・・・

お味は香港です、惜しむらくはインディカ米なら100点なんだけど、日本では致し方なしですよね。

b0248150_20001386.jpg
伝票も香港してます。053.gif

b0248150_20013445.jpg
私は凍鴛鴦茶(アイスコーヒーミックス紅茶)を選択、香港です。053.gif

b0248150_20025170.jpg
お手洗いの中にこれですから。

b0248150_20034270.jpg
テーブルにもこれですから。

b0248150_20043087.jpg
白黒じゃないところが惜しいけど、ここは日本ですから。

b0248150_20052973.jpg
麵飽(パン)やお菓子も充実しています、しかも安いです。

b0248150_20073117.jpg
可樂(コーラ)も瓶入りです。

ランチタイム結構お客さんが入っていました、ほとんどが日本人の様でした。

日本でこれだけ香港が堪能出来るなんて、夢のようです。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-19 21:41 | 日本の香港

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル