香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


カテゴリ:香港( 12 )



香港に行って来ます

明日の夜行便で香港に行って来ます。

しばらくブログお休みします。

スマホから投稿なんて技は出来ませんので。(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-03-27 23:22 | 香港


≪哥迷會 由零開始 繼續寵愛 張國榮≫記念活動チケットを希望する方へ

LesFANmilyからお返事がきました。
とりあえず、日本のファンは何名か仮登録していただくと、会員1名につき4枚チケットが買えますので、4人につき1人仮登録していただき、本登録は香港でということになりました。
*仮登録していただく方はお名前と写真をメールで送っていただける方に限ります。
チケットを希望される方はinfo@redmission.jpまでご連絡ください。3月2日午後10時までにお願いします。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村
by leslie339 | 2016-03-02 17:11 | 香港


麥兜

b0248150_14051660.jpg
アニメ映画「麥兜菠蘿油王子」(マクダル パイナップルバン王子)でレスリーが麥兜(マクダル)のパパ麥炳(マクペン)の吹き替えをする予定だったという話を聞いてから麥兜の本を読むようになりました。
イラストに添え文程度なので何とかなります。
麥兜(子豚です)とそのお友達の亀の阿輝(アファイ)がお気に入りです。
麥兜グッズの店マックオーターにも足を運び可愛いグッズなども手に入れています。
香港のキャラクター麥兜を応援しています。

「麥兜菠蘿油王子」は素晴らしい映画です、もしチャンスがあったら是非ご覧ください。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-24 21:26 | 香港


涼茶舗

b0248150_14051634.jpg
香港の涼茶舗(漢方茶喫茶)内側からの写真です。

亀苓膏(亀ゼリー)もここで食べられます。

香港に行くと汗をかいても湿度が高いので熱が身体にこもってしまいます。
香港に行き出した頃は知らなくて解熱剤を飲んでいましたが、香港人の友人に事情を話したところ、それにはこれが効くと進められたのが廿四味(ヤセイメイ)茶でした。
苦いですが熱が取れすっきりします。
それ以来左のペットボトルで買って2~3日に一本のペースで飲んでいます。
もちろん店頭店内で茶碗一杯から飲めます。

甘い五花茶、菊花茶、便秘に効く火麻仁、二日酔いに効く酸梅湯などなど、是非香港へいらした時はお試しあれ。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-21 21:09 | 香港


護苗基金

b0248150_14051519.jpg
護苗基金から切手セットが届きました。

b0248150_14051588.jpg
b0248150_14051507.jpg
護苗基金に参加した時の写真とか使えなかったんでしょうか???

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-19 21:21 | 香港


凍檸茶

b0248150_14051352.jpg
香港の凍檸茶(アイスレモンティ)です。

こんなにたくさんレモンが入っています。
このレモンをスプーンでガシガシ突っついて飲みます。

以前日本に遊びに来た香港人の友人と某チェーン店に行ってアイスレモンティを頼んだらレモンがポーションになっていて「日本人はケチですね」と言われました。。。
ケチなんでせうか???日本人???

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-12 20:49 | 香港


Jenny Bakery

香港人の友人がJenny Bakeryのクッキーをくれました。

b0248150_14051313.jpg
b0248150_14051391.jpg
ぎっしり詰まった4Mixはバニラとコーヒー味、噂に違わずおいしいクッキーでした。
ふわふわのさくさく~~~

次回は他の種類も是非自分へのお土産にしようと思いました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-09 20:51 | 香港


エッグタルト

b0248150_14051205.jpg
バッテン総督が訪れたことで有名な“泰昌”の蛋撻(エッグタルト)です。

底はパイ生地よりタルト生地の方が好きです。

以前、北角(ノースポイント)に一番好きな蛋撻がありましたが、今は閉店になってしまいました。。。
北角の蛋撻は4個で5HK$でした。
値段では無く足で探さないと美味しいものには巡り会えませんね。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-05 21:23 | 香港


皇后飯店

b0248150_14051274.jpg
銅鑼灣(コーズウエイベイ)希慎道にあった皇后飯店(クイーンズカフェ)です。

b0248150_14051269.jpg
b0248150_14051251.jpg
写真にはレスリーのサインもありました。(張見難くてすみません・・・)

今のお店にもこのような写真は飾ってあるのでしょうか?

新しいお店に行かれた方情報お願いします。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-04 21:59 | 香港


牛雑

今日は香港B級(C級?)グルメです。

b0248150_14051111.jpg
牛雑(牛もつの煮込み)です。
一串6、7HK$のお手軽価格。

トロトロに柔らかで臭みも癖も全くありません。

マスタードをかけるのが香港式です。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2009-11-01 22:26 | 香港

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル