香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


カテゴリ:香港2009.11( 105 )



大家樂&機内食

b0248150_14055663.jpg
香港国際空港イミグレ内にある大家樂で朝食です。

b0248150_14055672.jpg
左はお持ち帰り用の一哥糯米鶏(鶏入り粽)。

b0248150_14055632.jpg
皮蛋痩肉粥(ピータン赤み肉粥)セットで29HK$です。
胡椒をかけて食べるのが香港式。

b0248150_14055654.jpg
デルタの機内食。
豚肉と麺が中華風味付けで予想以上の味でした。

11月12月の今回の旅も終わりです、長々とお付き合いありがとうございました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-24 07:14 | 香港2009.11


早朝の空港

b0248150_14055641.jpg
通宵(徹夜)巴士(バス)は空港の正面ではなくこんなエレベーターの前で降ろされます。
しかも終点ではないので他の乗客の動きを観察していないとハラハラします。

b0248150_14055647.jpg
人影もまばらです。

b0248150_14055691.jpg
お店もほとんどが7時開店です。

香港で上映されるレスリーの映画のチケットが買えない・・・
何度トライしてもトライアゲイン・・・

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-22 22:11 | 香港2009.11


午前4時半のバス停

2009年12月3日、午前4時起床、4時半に宿を出て彌敦道(ネイザンロード)向かい側の巴士站(バス停)へ向かいます。

b0248150_14055596.jpg
この時間はまだA21ではなくN21のナイトバスです。
21はは33HK$なのにN21は28HK$です。

b0248150_14055542.jpg
さらば美麗都大廈(ミラドールマンション)。
また来るからね~~~

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-19 21:19 | 香港2009.11


夜の彌敦道

b0248150_14055453.jpg
20:30には宿へ戻り、チェックアウトも済ませました。
まだ人通りの多い彌敦道(ネイザンロード)を宿の部屋から・・・
帰りたくないけど・・・明日は4:00起きです。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。

by leslie339 | 2010-03-17 20:46 | 香港2009.11


大家樂

夕飯は何を食べようかと思い叉焼飯(チャーシュー飯)を食べていなかったことに気付き手近で済ませるために重慶大廈(チョンキンマンション)の大家樂(カフェドコーラル)へ行きました。

b0248150_14055458.jpg
時間帯により貼り出されるメニューが変わります。

b0248150_14055468.jpg
先に清算を済ませてレシートをキッチンの人に渡します。

b0248150_14055479.jpg
叉焼飯26HK$、大家樂にしてはまあまあです。
もう少しジューシーだったらですけどこの値段です文句は言えません。
レスリーがCMをしていた大家樂ですから。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-16 21:39 | 香港2009.11


廿四味

クッキーを一旦宿へ置いてまた出撃です。

b0248150_14055318.jpg
海天堂の看板に誘われて。。。

b0248150_14055499.jpg
最後の廿四味(ヤセイメイ)をいただきます。
1杯5HK$です。
この写真を撮っていたら店のおばちゃんたちが、そんなの写真に撮ってるとキャッキャッの大受けでした。

b0248150_14055465.jpg
どうやら亀苓膏(亀ゼリー)のグミがある模様次回トライしてみます。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-15 20:59 | 香港2009.11


Jenny Bakery

L小姐に環球(ユニバーサル)のコンサートに誘われましたが、明日は4時起きなので断わり一人で宿へ帰ります。

重慶大廈(チョンキンマンション)のJenny Bakeryへ行きました。

b0248150_14055367.jpg
莎莎(Sasa)の更に上の階左手奥に在ります。

b0248150_14055337.jpg
4Mixの写真と値段。

b0248150_14055334.jpg
8Mixの写真と値段です。

b0248150_14055379.jpg
鳳梨巻(パイナップルロール)75HK$、日持ちは一週間です。
周りの皮よりジャムの方が多いです。
特に崩れやすいそうです。

b0248150_14055360.jpg
缶はゴルフ熊さんでした。

b0248150_14055353.jpg
Mixなナッツが入ったクッキーが8種類、小88HK$。
サクサクしていて美味しいです、色々なナッツが楽しめます。
日持ちは一ヶ月です。

b0248150_14055316.jpg
クリスマス柄の熊さんでした。

b0248150_14055328.jpg
こちらはP小姐がお土産にくれた4Mix大です。
こちらはサクサクとホロホロが混ざっていて癖になります。

b0248150_14055354.jpg
これもゴルフ熊さん柄でした。

夕方の6時頃でしたがどれもすんなり買えました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-14 21:11 | 香港2009.11


港麗酒店

太子(プリンスエドワード)から巴士(バス)で一旦宿に戻り休憩。
15:00にレスリーファンのL小姐と尖沙咀(チムサーチョイ)の地鐡站(地下鉄駅)で待ち合わせです。
地鐡(地下鉄)を金鐘(アドミラリティ)で降り、港麗酒店(コンラッドホテル)へ向かいました。

b0248150_14055370.jpg
レスリーの席でお茶をすることに。

b0248150_14055384.jpg
アイスとホットのカプチーノ。

b0248150_14055347.jpg

ニューヨークチーズケーキ。

b0248150_14055382.jpg

香港の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとした時間が流れています。
いつまでも、いつまでも、まったりとしていたい空間です。
サービスも極上です。
ここにも香港の至福がありました。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-13 21:40 | 香港2009.11


海南鶏飯

太子(プリンスエドワード)から金魚街を旺角(モンコック)に抜けた所に。

b0248150_14055228.jpg
海南鶏飯(チキンライス)の店を発見しかもタイ式と書いてあります。

b0248150_14055224.jpg
割と小奇麗な店です。

b0248150_14055280.jpg
海南鶏飯、鶏の腿以外、骨が外してあって食べやすかったです。
鶏も柔らかですがスープで炊いたご飯が最高に美味しかった。
ご飯だけで良いです。

b0248150_14055255.jpg
香芽薑蜜、生姜の味はきつくなくミント味の爽やかな飲み物でした。

b0248150_14055333.jpg
半分ほど食べてやっとスープが・・・

b0248150_14055375.jpg
海南鶏飯が39HK$飲み物が3HK$総額42HK$の昼食でした。

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-12 21:07 | 香港2009.11


金魚街

b0248150_14055229.jpg
通菜街の太子(プリンスエドワード)寄りは金魚街と呼ばれる通りになっています。
道の両側に金魚関係の水族と付いたお店が並んでいます。
通り全体が水槽の臭いです021.gif

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2010-03-11 21:45 | 香港2009.11

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル