香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


カテゴリ:香港2014.4( 67 )



搭乗時刻 

まだ少し時間があるのでウロウロ。

b0248150_11201163.jpg
大好きなM&M’sのキャラを撮ります。

b0248150_11235076.jpg
b0248150_11241536.jpg
20番台ゲートだとこれが出来るから良いです、500番台ゲートだと、ただ待っているだけです。

b0248150_11261275.jpg
b0248150_11263268.jpg
大坑舞火龍のイラストと解説、舞の字が入るのが正しいのですね~知りませんでした。

b0248150_11285640.jpg
b0248150_11291834.jpg
手焼きの蛋巻(エッグロール)のお店がありました、知りませんでした・・・午後7時までなので残念ながら間に合いそうにありません。。。残念!

b0248150_11323363.jpg
そろそろ搭乗開始の様です。

b0248150_11331529.jpg
帰りたく無い~~~

b0248150_11340632.jpg
蝦餃号でした。

b0248150_11345736.jpg
先程マックカフェで買ったお水。
飛行機内は飲食持ち込み禁止なんて放送がありました。。。

b0248150_11363030.jpg
蠟像館(マダムタッソー蝋人形館)の割引券を売っている様です、高いし似ていないから行かないけど・・・

b0248150_11384088.jpg
燒賣号に反応、円高に成ったら考えよう。

b0248150_11413988.jpg
使用機材はA320です。

早朝5:00前に羽田空港に到着。

b0248150_11423641.jpg
b0248150_11433700.jpg
b0248150_11441361.jpg

どうも君のお出迎えを受けます。

b0248150_11450068.jpg
ついでに猫ちゃんも。

b0248150_11454659.jpg
機場でゲットした東方新地のレスリーの記事、12HK$。

以上で2015年4月の旅は終了です、長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。

今年も一年お世話になりました、また来年も御贔屓の程御願い奉ります。
来年が皆様にとって良いお年になりますように!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-10-27 21:00 | 香港2014.4


A21城巴機場快線 

宿を出て海防道(ホイフォンロード)前の横断歩道を渡りA21城巴機場快線の乗り場へ向かいます。
位置的には宿の向かい側になります。

20:00少し過ぎのA21城巴機場快線に乗り込みます、33HK$。

b0248150_11541599.jpg
荷物置き場がガラガラです、まだ手前の方の巴士站(バス停)だからでしょう。

b0248150_11582387.jpg
後ろの席もガラガラ1階に乗っているのは管理人1人です。
2階の特等席(笑)に行きたい誘惑もありますが荷物の見張りの方が重要なので我慢、我慢。

b0248150_12013776.jpg
この新型モニターは非常に助かります、終点までの全停車場所の名前が出るので今どの辺りを走っているのかが解って以前の様にドキドキする事も無くなりました。

b0248150_12041495.jpg
1階に乗っていても、やっぱり気になるこのダンス教室・・・

b0248150_12053483.jpg
まさか入っていく事なんて出来ないし、、、どなたか一緒にダンスを習って頂けませんか?(爆)

b0248150_12071733.jpg
朗豪坊(ランガムプレイス)の前に来ました。

b0248150_12080748.jpg
エスプリこっちに移転したんだ~

b0248150_12085534.jpg
H&Mもあるけど、円安なので案外日本のバーゲンの方が安いかも???
でも品揃えはどうなのかな?一度調べるべきかも。

b0248150_12120913.jpg
緊急脱出用のガラスを割るハンマー、これって何処かで売っているのでしょうか?

そして城巴機場快線は1時間足らずで機場(空港)の2號客運大樓(第二ターミナル)に到着するのでした。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

A21城巴機場快線に関しては(こちら)を御覧下さい。

参考映像

MM2城巴機場快線 A21 往機場(地面運輸中心)
何か妙に面白い。

花襲人



by leslie339 | 2015-10-25 23:00 | 香港2014.4


最後の夕食 

雞蛋仔を食べながら彌敦道(ネイザンロード)を南下して行きます。

b0248150_09595888.jpg
今回お気に入りのミラビットも見納めです。

b0248150_10032983.jpg
ブサカワなのかな???何故か気になる存在です。

b0248150_10030476.jpg
パンフレットまで貰って来ちゃいました~

b0248150_10062135.jpg
こうなったら最後の夕食はここしかありません。

b0248150_10072160.jpg
b0248150_10073948.jpg
重慶大厦(チョンキンマンション)の咖哩(カレー)屋さんにまた来ちゃいました!

b0248150_10084774.jpg
これは前菜なのか添え物なのか未だに不明・・・

b0248150_10094728.jpg
ベジタブル咖哩を選択、茄子がいっぱいで美味しゅうございました、30HK$。

b0248150_10110908.jpg
両方並べるとチョットしたディナーに見えませんか?見えないですよね~(笑)

19:30には宿に戻り空いている部屋を貸してもらい汗だらけの服を全部着替えて、スーツケースを引っ張り宿を出る事になりました。

b0248150_10130843.jpg
とても良く面倒を見てくれた夜勤の小姐(あの刺繍をしていたのも、この小姐です)、記念に1枚撮らせて頂きました。
本当にお世話になりました、小姐多謝哂、再見!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Quick tour of Mirador Mansion
ここは13階にあるD3と言う満興隆が経営する場所です、管理人は奥右側の窓付きの3人部屋に宿泊した事があります。

花襲人



by leslie339 | 2015-10-25 22:00 | 香港2014.4


帰国

一旦宿に戻り荷物をピックアップ、21時のA21バスで空港へ向かいます33HK$。

b0248150_21520175.jpg
初めての第二ターミナルです。

b0248150_21525165.jpg
もう22時近くなので閑散としています。

b0248150_21534125.jpg
どのお店も閉まっています。

しかも香港エクスプレスは三時間前からチェックインが出来るそうです・・・
アイヤー~~~知らなかった・・・
よって座席も選べず三列の真ん中、最悪。

b0248150_21542903.jpg
出国前にお水を飲み干しペットボトルをゴミ箱へ。

出国ゲートにはe-道も無い。
ま、窓口がらがらですから良いんですけど。
ここのデューティーフリーも閉店している・・・
開いていた榮華で亀ゼリーを一缶買いました。

b0248150_21580459.jpg
ゲートナンバーが聞いた事も無い500番台だったので先を急ぎます。
列車待ち。。。

b0248150_21595232.jpg
ようやく列車到着乗り込みます。

b0248150_22004258.jpg
閑散・・・

b0248150_22011831.jpg
標識に従いどんどん淋しい方へ・・・

b0248150_22023108.jpg
何故かパスに乗らされ・・・

b0248150_22034029.jpg
出発ターミナルに到着。
デューティーフリーも閉まってる・・・

b0248150_22053034.jpg

かろうじて開いていたスタバも考えてる内に閉店に・・・
お水も買えなかった・・・

トイレ横の飲用水飲み場で目一杯水分を補給して・・・

b0248150_22135932.jpg
羽田行きに乗り込みました。

以上2014年4月の香港でした。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-18 22:22 | 香港2014.4


最後のデザート

あんなにご飯を残しておきながら、デザートは別腹です(爆)

b0248150_07224513.jpg
口厚街の甜品工房へ行きました。
初めてのお店です。

b0248150_07275927.jpg
こ洒落た店内です。

b0248150_07292862.jpg
Mi小姐が頼んだ抹茶パフェ。
結構巨大です。

b0248150_07312095.jpg
私が頼んだ楊枝金撈(マンゴーとマンゴーピュウレーにポメロが乗った物)。
好好味呀!

Mi小姐ご馳走様でした。

帰りのバスの時間が近付いたのでここで解散しました。
Mi小姐再見。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-17 21:20 | 香港2014.4


最後の夕食

最後の夕食はMi小姐と一緒です。
私がご飯を食べたいと言ったので、尖沙咀(チムサーチョイ)金馬倫道(キャメロンロード)に有る、廣東燒味餐廳に連れて行って貰いました。
漢口道の店は行ったこと有りますがここは初めてです
b0248150_20114643.jpg
先ず出て来たのはセットの飲み物、私が頼んだのは鴛鴦茶(コーヒー紅茶Mix)。
香港での〆はこれでなくっちゃ!

b0248150_20143883.jpg
Mi小姐が頼んだ凍檸茶(アイスレモンティー)、このレモンスライスの量がいかにも香港です。

b0248150_20204523.jpg
私が頼んだ切鶏飯(茹でたか蒸したかした鶏に手前の葱ダレを付けて食べる物)この葱ダレが超美味しいんです。

b0248150_20240925.jpg
Mi小姐が頼んだのは、麻婆飯。
見ての通りの麻婆豆腐かけご飯です。

b0248150_20414280.jpg
済みません量が多くてこんなに残してしまいました007.gif
まさかご飯だけお持ち帰りも出来ないし、勿体無い事をしてごめんなさい085.gif

Mi小姐ご馳走様でした。

Mi小姐は日本語が堪能な嵐の相葉君ファンです。
嵐の話で結構盛り上がってしまいました。
洋の東西を問わず誰かのファンになるとその国の言葉を勉強するんですね・・・
私ももっと頑張らねば!

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-16 21:03 | 香港2014.4


香港の風景

香港文化博物館の最寄り駅、車公廟站は何も無い駅でしたが(駅に7-11が有るだけ)。

b0248150_22260495.jpg
駅の横にこんな立派なマンションが建ちました。
駅近で最高の立地です、高いんだろうな~~~

b0248150_22275627.jpg
毎年行われている「フランス五月」のポスターお洒落です。
(指も印刷されたもの)見れば解りますよね済みません・・・
ついパチリとしてしまいました。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-15 22:33 | 香港2014.4


粤劇

香港文化博物館に来た本当の目的は粤劇(広東オペラ)の折子戲(名場面だけを2、30分位上演するもの)を観る為です。

b0248150_15130518.jpg
本日の演目、4本立てです、途中で10分位の休憩が入ります。

b0248150_15151083.jpg
開演前の劇場、上演中の写真撮影は禁止です。
中は映画館程ではありませんが、それなりに冷えています。

広東語が解らなくても、衣装や所作、歌や音楽などそれなりに楽しめますのでご安心を。
ただし劇場内の平均年齢は異様に高いので、休憩時間のトイレは行列になります。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-14 21:06 | 香港2014.4


李小龍展

香港文化博物館では李小龍展やっていました。
博物館の入場料は10HK$安いです、これで全部観られちゃうんです。
しかもチケットさえ見せれば出入りは自由です。

b0248150_21374851.jpg
入り口の大階段に飾られた李小龍(ブルース・リー)像。

b0248150_21560788.jpg
アップで撮ってみました。

b0248150_21392974.jpg
3階の李小龍展入り口の写真、残念ながら中は撮影禁止です。

中の展示は圧巻でした、李小龍の幼稚園の名簿なんかが有って、その頃住んでいた住所まで書かれていました、彌敦道の佐敦(ジョーダン)辺りだったそうです。
他にも私服や色々な身分証明書、ファンだったらたまらない展示だと思います。

そして各映画のブース、有名なカンフー映画は勿論、子役の時に出ていた白黒の広東語映画も何本かありました。

b0248150_21503898.jpg
b0248150_21511798.jpg
b0248150_21514396.jpg
館内の各所に飾られた映画のポスターやロビーカード。

b0248150_21540439.jpg
屋外に飾られた展示幕。

b0248150_21572739.jpg
ドキュメント映画の上映もあるようです。

李小龍の映画観たこと無かったので思わずギフトショップで「精武門(ドラゴン怒りの鉄拳)」を買ってしまいました。

レスリーのこんな展示もして欲しいな・・・

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-13 22:11 | 香港2014.4


朝食+昼食

2014年4月5日とうとう帰国の日がやって来ました。

帰国便は深夜、どう時間を潰そうか考えて香港文化博物館へやってまいりました。

取り合えず腹ごしらえをする事に。

b0248150_19474369.jpg
身体の熱を取るジュースと叉肉麵包(チャーシューパン)。

b0248150_19503466.jpg
甘辛のチャーシューが美味しいです。

ここは博物館の外にあるテーブルと椅子です。

b0248150_19513815.jpg
こんな物も置いてあり、叔父さん達が将棋などもしています。

でも何となくパンだけでは物足りない・・・
今日は博物館付属のレストランが開店していたので、入ってみることにしました。

b0248150_19564821.jpg
営業時間です。

b0248150_19573494.jpg
店内はこんな雰囲気。
席についてもほっとかれました・・・
メニューも持って来てくれません・・・
サービス悪いです!

b0248150_19581359.jpg
自分でメニュー取って来て、注文しました。

b0248150_20011527.jpg
猪頸肉飯(豚の首肉の肉乗せご飯)。

b0248150_20031058.jpg
こ洒落た器に入っていますが、肉少ない、ご飯少ない007.gif
タレが少なくてあんまり美味しくない。
そして飲み物も付かず40香港ドル位しました031.gif
もう二度と行きません。

お口直しにこんな画像を

b0248150_20093398.jpg
地下鉄の駅に有りました。
何の広告か解りますか?037.gif037.gif037.gif

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人

by leslie339 | 2015-04-12 21:40 | 香港2014.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル