香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


カテゴリ:香港2015.4( 184 )



機場 粤戲舞台美術展覧 

b0248150_07491693.jpg
搭乗ゲートが近過ぎて時間を持て余したので、ウロウロしていたら、こんな粤戲(広東オペラ)の展示を発見!

b0248150_07524896.jpg
衣装の前側です。

b0248150_07550401.jpg
名優、任劍輝(ヤム・キムファイ)。

b0248150_07555904.jpg
同じく陳錦棠(チャン・カムトン)。

b0248150_07593995.jpg
被り物です。

b0248150_07595702.jpg
b0248150_08003833.jpg
「六國大封相」の時に男役が履く靴です。

b0248150_08022187.jpg
b0248150_08024893.jpg
書生役の履く靴です。

b0248150_08035635.jpg
b0248150_08044397.jpg
小銭で出来た小道具。

b0248150_08052650.jpg
b0248150_08055060.jpg
皇后や妾(そばめ)が被る鳳冠。

b0248150_08080401.jpg
b0248150_08084040.jpg
b0248150_08092165.jpg
馬用の鞭とこの様に振る旗です。

b0248150_08101536.jpg
b0248150_08103805.jpg
纏足役の時に履く靴です。

b0248150_08113994.jpg
b0248150_08115859.jpg
女役の履く靴です、上は皇后から下は宮女まで皆これを履くそうです。

b0248150_08142179.jpg
b0248150_08144427.jpg
金とイミテーションダイヤの髪飾り。

b0248150_08162736.jpg
b0248150_08165318.jpg
金とイミテーションルビーの髪飾り。

b0248150_08181321.jpg
b0248150_08183541.jpg
後ろ側。

b0248150_08191544.jpg
粤戲の俳優、左が吳君麗(ン・クヮンライ)、右が何非凡(ホー・フェイファン)。

b0248150_09180682.jpg
粤戲に付いての解説。

b0248150_09190891.jpg
どうやら管理人は反対から展示を見てしまったようです。

b0248150_09200631.jpg
全景。

b0248150_09204330.jpg
b0248150_09211386.jpg
こんな飾り付けもされていました。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

"Theatre Art of Cantonese Opera" Exhibition (at Hong Kong International Airport)

花襲人

by leslie339 | 2015-10-26 23:00 | 香港2015.4


香港機場 

香港機場2號客運大樓(香港空港第二ターミナル)に到着、香港エクスプレスのカウンターでチュエックインを済ませ(出発ゲートは未定なので自分でチェックしなさいと言われる)、2タミのお店はもう閉まっているのでサッサと出国手続きをして(2タミはe-道(eチャンネル)が使えません)けれど旅客が少ないのでカウンターでも楽々、禁區の中に入ります。

b0248150_18300114.jpg
禁區の中のお店はまだ、ギリギリ開いています、でもここには榮華位しか無いので1タミへ移動します。

b0248150_18441591.jpg
いつも閑散としている2タミ。。。

b0248150_18450006.jpg
電車?で移動します。

b0248150_18454164.jpg
後3分か暇だなと思っていたら若いお兄さんが近付いて来ました、「アンケートに御協力いただけますか?」と可愛らしい日本語で聞いてきます。良くぞ日本人と見破ったり、(笑)簡単なアンケートに答えました。

b0248150_18490056.jpg
慌てて車内から撮ったお兄さんの写真、香港の為なら幾らでも協力するからね~

b0248150_18510951.jpg
車内の様子はこんな感じです。

b0248150_18515543.jpg
1タミに到着、こちらなら何処のお店も開いています。

b0248150_18530262.jpg
あれ、こんな中秋の柄だったっけと普段コインは柄のが無いかと気にしている管理人ですが、紙幣はあまり見た事がありませんでした、今度、各銀行の紙幣を撮影して置こうっと、いつ思い出に変わってしまうか分かりませんからね。

b0248150_18570164.jpg
マックカフェでお水を買います、15.5HK$。
高いけれど飛行機で買うよりマシですし、量も多いです。

b0248150_18590513.jpg
ディズニーストア。

b0248150_07450863.jpg
上海灘の囍の字が気になりますが円安なので覗きません。

b0248150_19011152.jpg
なんと!香港エクスプレスの出発ゲートが20番!いつもは500番台の僻地ですが、(笑)超ラッキー!と言うか時間を持て余してしまいます。

機場内の探索はつづく

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

香港機場2號客運大樓に関しては(こちら)を御覧下さい。

参考映像

2014 香港國際機場 7/7b 往 2 號客運大樓 N P Q check-in 航空櫃檯 路徑 2014 HK Intl Airport7/7b To NPQ Check-in counter

花襲人



by leslie339 | 2015-10-26 22:00 | 香港2015.4


利強記北角雞蛋仔 

天星小輪(スターフェリー)を降りてブラブラ歩き再開です。

b0248150_02132331.jpg
しつこく覗く80M巴士専門店!やっぱり112號はありません。

b0248150_02181898.jpg
1881ヘリテージの飾り付け綺麗そうだから見たいけど道路を渡ると面倒くさいし・・・

b0248150_02203331.jpg
結局、半島酒店(ペニンシュラホテル)の前の横断歩道を渡るのが便利です。

b0248150_02214874.jpg
何度見ても、やっぱり気になります、このバス!

b0248150_02224436.jpg
横断歩道を渡ろうとしたら、こんなんありました~くまモン???

b0248150_02251024.jpg
重慶大厦(チョンキンマンション)の前は珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)の看板ばだらけ・・・

b0248150_02272116.jpg
彌敦道(ネイザンロード)を北上してたどり着いた「北角雞蛋仔」。
帰国日になると何故か異様に食欲が出る管理人なのです。
少しでも多く香港の物を詰め込みたい!という思いなのでしょうか?

b0248150_02313966.jpg
かなりの行列ですが暇なので冇問題です。

b0248150_02331967.jpg
店には有名人の写真が沢山貼られています、香港では毎度の事ですよね。

b0248150_02350159.jpg
本当に小さな店です。

b0248150_02355816.jpg
全景?って言ってもこんな感じ。

b0248150_02371099.jpg
雞蛋仔の他にこんな物も売っているようです、でも雞蛋仔以外を買う人を見た事はありません。。。

b0248150_02390112.jpg
営業時間ですが以前、午前11時に行った時は、まだ閉まっていました、香港タイムですから~

b0248150_02405508.jpg
魚蛋(魚のボール)も用意はされているようです。

b0248150_02430917.jpg
おばちゃんが凄い勢いで注文をさばいています。

b0248150_02442062.jpg
雞蛋仔も格仔餅(ワッフル)も18HK$、以前は10HK$だったよな~って言ったって他の店も値上げしているんだから仕様がありません。
上に「格仔餅の人は先に言って下さい」って書いてあります。

b0248150_02473864.jpg
ついにゲットしました雞蛋仔18HK$。

b0248150_02483069.jpg
アップにすると、こんな感じ、たこ焼き機に薄めのワッフル液を敷き詰めたって所でしょうか???

b0248150_02504833.jpg
中はこんな感じってボケボケですみません。m(_ _)m
外はカリッと中はフワッとで焼きたては美味しゅうございます。
ここは行列店なので回転が早いので、いつも焼きたてが食べられます、冷めちゃうと美味しさは数段落ちます。
やっぱり雞蛋仔はここが一番美味しいかな~皆様の御意見をお聞かせ下さいませ。

最近、炭火焼の雞蛋仔が非常に気になっている管理人でございます。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

北角雞蛋仔(利強記) X Babybamboo (食蒲團) - 全港最強雞蛋仔 (19/5/2012)
雞蛋仔作っている所が見られます。

北角雞蛋仔に関しては(こちら)を御覧下さい。
あれあれ営業時間23時までになってるぞ???

花襲人



by leslie339 | 2015-10-24 23:00 | 香港2015.4


夕暮れの天星小輪 

b0248150_05251499.jpg
香港海事博物館(マリタイムミュージアム)を出ると夕暮れ時になっていしま。

b0248150_05260623.jpg
天星小輪(スターフェリー)もちろん下層、2.8HK$。
夕暮れ時の天星小輪は格別でした~

b0248150_05272614.jpg
乗客の皆さんも夕暮れ時を楽しまれているようでした。

b0248150_05283107.jpg
ヤ~良いですね~いつもの景色が何倍増しかに見えます。

b0248150_05295695.jpg
ワァー、夕日が沈んで行きます。

b0248150_05310483.jpg
クルーズ船も泊まっています。

b0248150_05320352.jpg
いつもより湾曲した航路とっていませんか?

b0248150_05332422.jpg
流石に日曜日ですマレーシア系の阿媽(アマ)さんでしょうか?
彼女達にとっても休日価格は可哀想だと思います。

b0248150_05364492.jpg
下船が近付いたので、こんなの撮ってみました。

b0248150_05374146.jpg
船員募集の広告、あなたも如何ですか?

b0248150_05385784.jpg
これは何でしょうか?

b0248150_05394521.jpg
船の見取り図の下の方に書いてありました。

今回、最後の航海は、とても心に残るものとなりました。
だから香港はやめられないんです!(笑)

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

NOW新聞 文化多面睇:天星小輪百年歷史變遷20120401
この無料ガイド付きツアーは学生だけのようです、残念。。。

花襲人



by leslie339 | 2015-10-24 22:00 | 香港2015.4


再び香港製造MADE IN HONGKONG 我城 我故事 OUR CITY OUR STORIES 

b0248150_01590402.jpg
また今日も来ちゃいました香港海事博物館(マリタイムミュージアム)の「香港製造MADE IN HONGKONG 我城 我故事 OUR CITY OUR STORIES」だって免費(無料)で、あれだけ楽しめるんですから貧乏旅には持って来いです。
しかもレスリーの展示もあるしね!

b0248150_02024128.jpg
こんなに大きく出ているのに全然気付かないなんて・・・バカ!

b0248150_02040758.jpg
多分、目にしていても香港上海匯豐銀行(HSBC)の広告と勘違いしていたのかもしれません。。。

b0248150_03593833.jpg
ここにもあります。

b0248150_04001074.jpg
こちらにも・・・

b0248150_04004367.jpg
それぞれデザインが違っています、凝りすぎですよ~~~

b0248150_04025564.jpg
今日は入り口から入って行きます。

b0248150_04033287.jpg
こんな言葉も書かれていました。

b0248150_04051287.jpg
取り合えず流行歌のコーナーへ行きます。

b0248150_04061490.jpg
王菲(ウォン・フェイ)の「誓言」


王菲 - 誓言

b0248150_04105115.jpg
黃耀明(アンソニー・ウォン)の「春光乍洩」


金曲重溫: 黃耀明 春光乍洩 1995

b0248150_04150073.jpg
こんなタイトルで流されています。

b0248150_04161165.jpg
レスリーの「Monica」


張國榮 - Monica [HQ]

b0248150_04175888.jpg
梅艷芳(アニタ・ムイ)の「壊女孩」


壞女孩 - 梅艷芳

こんな曲が流されていました。

b0248150_04213914.jpg
香港映画のコーナーでは

b0248150_04231967.jpg
レスリーの「新最佳拍檔(悪漢探偵Ⅴ 最後のミッション)」が流されていました。

b0248150_04252620.jpg
利舞臺(リーシアター)、香港體育館(香港コロシアム)が出来る以前はコンサートなどもここで行われていました。

b0248150_04285874.jpg
古い写真のコーナーに来ました、猿回しでしょうか?

b0248150_04295660.jpg
車のナンバーが4桁ですね戦前の写真でしょうか?

b0248150_04311463.jpg
轎子これで半山(ミッドレベル)の西洋人住宅まで担ぎ上げたそうです、大変な重労働ですね。

b0248150_04393415.jpg
凄い辮髪ですね、日本の丁髷と同じで整えるのは大変だったんでしょうね。

b0248150_04413271.jpg
ペスト流行以前の太平山區。

b0248150_04430837.jpg
今度は管理人の趣味の展示です、紅Aでしょう~~~

b0248150_04442523.jpg
灣仔教堂(ワンチャイ教会)行きになっていますね、今の何処なんでしょう?

b0248150_04460918.jpg
住好啲(G.O.D)です、囍の柄にそそられます。

b0248150_04471213.jpg
紅白藍膠袋、別名死体袋。(笑)
b0248150_04503329.jpg
昔の可口可樂(コカ・コーラ)のシャツ今でも十分イケてますね。

今日は帰国日なのでそろそろ時間切れです。
2日に渡って楽しませて頂きました、本当にラッキーでした。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-10-23 23:13 | 香港2015.4


天星小輪もちろん下層

尖沙咀(チムサーチョイ)の天星碼頭(スターフェリーピア)には、こんな物がありました。

b0248150_11091979.jpg
どうやら自分の行きたい場所を示すと、そこまでの交通機関や運賃が出るようです。
パソやスマホのルート検索の様な物です、免費(無料)でこの様な物を設置してくれるなんて、ありがたいですね。

b0248150_11140604.jpg
天星小輪(スターフェリー)に乗ります、勿論下層です、日曜日なので2.8HK$!
天星小輪の料金については(こちら)を御覧下さい。

b0248150_11152835.jpg
こんなに大きく「香港製造MADE IN HONGKONG 我城 我故事 OUR CITY OUR STORIES 」の看板も出ています。。。昨日は全く気付きませんでした・・・

b0248150_11200690.jpg
このロープ毎日使っていますよね耐久時間はどの位なのでしょうか?

b0248150_11310711.jpg
何故オジチャンしか居ないのか???不思議???

b0248150_11324978.jpg
でも作業には余念がありません。

b0248150_11365543.jpg
ロープが碼頭(埠頭)から離れました。

b0248150_11382294.jpg
アレ?放置状態?

b0248150_11393973.jpg
カラフル天星小輪も健在の様です。

b0248150_11415788.jpg
やっぱり海から見る香港島は格別です♡

b0248150_11431099.jpg
何度見ても飽きる事はありません。

b0248150_11435624.jpg
でもやっぱり気になる摩天輪(観覧車)みなさんどう思いますか?

b0248150_11453682.jpg
香港海事博物館(マリタイムミュージアム)が見えて来ました。

b0248150_11490877.jpg
何度来ても、やっぱり前の建物の方が良かったな~

b0248150_11540217.jpg
b0248150_11542387.jpg
b0248150_11544386.jpg
船内の模様を写真に留めて置きましょう、いつか過去になる日が来ないように願って。

b0248150_11563081.jpg
下船します。

b0248150_11570467.jpg
まねっこして足元写真撮っちゃいました~

b0248150_11583386.jpg
サブウェイの広告、朝食13HK$安いな!

b0248150_11594400.jpg
下も安いと思ったら火曜日の午後3時以降か、、、もう間に合いません。
野菜がたくさん食べられるのでサブウェイ好きなんです。(成田の頃はいつも出発前に食べていたな~)

それでは目的地へGo!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

天星小輪泊碼頭爆纜
そうか予備があったのか~次回確認せねば!

花襲人



by leslie339 | 2015-10-23 22:00 | 香港2015.4


2號巴士で新発見???

帰りは安い2號巴士(バス)にします4.9HK$。

b0248150_18324896.jpg
太子(プリンスエドワード)の旺角維景酒店(メトロポールホテル)の前に巴士站(バス停)があります。
太子なのに何でこんなにもMongkokと言い張っているんだ???維景酒店!!!

b0248150_18385893.jpg
巴士站も旺角鴉蘭街なってますね~
地鐡(地下鉄)太子站(駅)の目の前なのに・・・何故?旺角???

b0248150_18424736.jpg
巴士を待っていたら可愛いワンちゃんがお散歩中のようです。

b0248150_18435801.jpg
今回の巴士はモニター壊れていませんでした。(笑)

b0248150_18445882.jpg
b0248150_18451525.jpg
b0248150_18453815.jpg
前を通ると必ず撮ってしまう信和中心(シノセンター)やっぱり思い出の場所ですからね~

b0248150_18482728.jpg
こう言う空き店舗でやっているガラクタ屋さん堀出し物があるんですよね~

b0248150_18505934.jpg
とある交差点で停車した時に気付いたのですが今、信号は赤ですよね。

b0248150_18521644.jpg
そして黄色に成って。

b0248150_18525264.jpg
緑に成るんですよ、管理人知りませんでした!新発見とはこの事です。(大した事じゃなくてすみません。)
そんなの香港ファンなら常識だよって言われそうですが全く知りませんでした。
まだまだ勉強不足のようです。。。m(_ _)m

b0248150_18555424.jpg
いつもなら、もう降りるんで下層に居る管理人なんですが今日は巴士總站(バスターミナル)まで行くので特等席(笑)に居たら國際廣場(i スクエア)にあんな大きな看板?が・・・これって何時頃からあるか御存知の方教えて下さい。m(_ _)m

b0248150_19053835.jpg
我が美麗都大廈(ミラドールマンション)です。
この加拿分道(カーナボンロード)の地鐡出口改良工事いつまで続くんでしょう?
道が塞がれているので向かいの洗衣店(洗濯物屋さん)に行くのが不便で不便で、翠華餐廳(スイカレストラン)何か見る事も無くなりました。
この道側の美麗都大廈の入り口だけ階段の他にスロープがあるので大きな荷物を入れるのにインド系の方が利用していました、荷物運びのお兄ちゃん達がたくさん、たむろして居たのですが、あの方達は何処へ行ってしまったのでしょう???謎です。

b0248150_19141115.jpg
オッ!熊のぬいぐるみ!もしや・・・

b0248150_19152033.jpg
アッ!珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)だ!

b0248150_19160796.jpg
横にもあるぞ!
この写真で見ると厚みの薄いのも熱いのも同じ柄ですね~確か本家は柄が厚みで違っていたような???最近ん厚いのを買わないので何とも言えません、御存知の方教えて下さい。m(_ _)m(こればっかりですみません。)

b0248150_19212270.jpg
天星碼頭(スターフェリーピア)巴士總站に到着です。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

Long lines for butter cookies in HK?
CNNが珍妮曲奇の偽物の取材しています、英語が解らないので偽物の値段が解りません~教えて下さい。


傳說中的香港Jenny Bakery(珍妮曲奇餅)小熊餅乾 到底有多好吃?
猫ちゃんの反応が面白くて(笑)

花襲人



by leslie339 | 2015-10-22 23:00 | 香港2015.4


貴香園

お腹が空いたので、足之堡の下にある、お店に入りました。

b0248150_10395824.jpg
b0248150_11403017.jpg
以前にも何度か訪れている値段の割には小奇麗な店です。

b0248150_11430870.jpg
b0248150_11424780.jpg
店の外にこんなポスター?が出ていました、下午茶送豆漿一杯。
オーこれは嬉しいサービスですね~

b0248150_12022964.jpg
車仔麺式に追加の具も選べます。

b0248150_12033352.jpg
管理人が選んだのは2の酸麻辣紅薯粉(小辣)です、辛い物には強いのですが中辣なんかにしよう物なら大変な事になります辛くて味もへったくれも、あったもんじゃないになります!(経験者は語る)、皆さんお気を付けあそばせ。
紅薯粉とは薩摩芋で作った麺?って言うかスパゲティ位の太さで日本蕎麦みたいな色をした、もちっとした触感の物です。

b0248150_12094278.jpg
こんな小食(サイドメニュー)もあります。

b0248150_12105791.jpg
紅薯粉の特徴がアピールされています、ビタミンCの含有量はリンゴ、ブドウ、梨の10~30倍、カロテンの含有量はジャガイモ、里芋、トウモロコシの600倍以上、一級のダイエット食品だそうです。ムッムッムッ、ダイエット毎日食べねばーーー

b0248150_12224421.jpg
お店の中はお客さんが結構居たので、これしか撮れませんでした。

b0248150_12241305.jpg
酸麻辣紅薯粉が到着しました~~~
スープは雲南米線の様に酸っぱくて辛いです、米線(お米で出来たスパゲッティ風)が紅薯粉に変わったと思って頂いたら良いと思います。
もちもちした紅薯粉の触感が堪りません。
酸っぱいのも、辛いのも、パクチーも大好きなので大満足です。

しばらくしても豆漿(豆乳)のやって来る気配がありません。
お店の人に「豆漿は?」と言うと

b0248150_12280513.jpg
運ばれて来ました、香港では言った者勝ちですから!
自分の要求はドンドン言いましょう、注文品が来ないこと良くありますからね。

b0248150_12330512.jpg
b0248150_12332530.jpg
このセットで26HK$今の香港では、とっても優しいお値段です。

リピもしたい、新規店も開拓したい、マジでギャル曽根が羨まし~~~(本当は赤坂さん好きです003.gif

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

貴香園に関しては(こちら)を御覧下さい。

管理人の趣味趣味映像

香港 HONG KONG 1961
こんな時代の香港へタイムスリップしてみたい~

花襲人



by leslie339 | 2015-10-22 22:00 | 香港2015.4


足之堡 施術風景

足湯を取り除き、いよいよ施術の開始です。
今回は68分178HK$のコースをお願いしました。

注意!御見苦しい写真が続きますので不快な方はパスして下さいませ。

b0248150_15463750.jpg
まず軽く両足を揉み解します、45分のコースだと膝下だけですが68分のコースだと太腿まで揉み解してくれます。

b0248150_15503934.jpg
右足にタオルを掛けて左足から施術します。
心臓が左にあるので心臓への負担の具合を診る為に左から始めるそうです。

b0248150_15540903.jpg
先ずは足の下の方から揉み解していきます。
このお店は、どなたも力強く揉んでくれるので気に入っています。

b0248150_15565378.jpg
足首をキュッと下の方へ押し下げます、これがキックー~~~

b0248150_15583177.jpg
次はいわゆる”足つぼ”の足の裏を揉んでくれます。
良くテレビで見る罰ゲームの様な痛さは全くありません!
寝不足や目が疲れていると親指が痛いです、痛い時は「痛い!」と言えば「痛いから効いているんだよ」と言って優しく優しく揉み解してくれます。

b0248150_16035944.jpg
足裏が終わると今度は、ふくらはぎをマッサージ。

b0248150_16052805.jpg
ずんずん上がってきて太腿もマッサージ。

b0248150_16063847.jpg
太腿の上側を押し込む様に揉んでくれます。

b0248150_16074393.jpg
施術中、施術後には、ぬるま湯を飲みましょう、老廃物が排出されます。

b0248150_16375949.jpg
TVでこの映画やっていました。
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と陳奕迅(イーソン・チャン)容祖兒(ジョイ・ヨン)などが出ている、ちょっと「胭脂扣(ルージュ)」を思わせる様な作品でした、チェックせねばと題名を写真に撮りました。

b0248150_16093206.jpg
次は右足に移ります。
左足にはちゃんとタオルを掛けてくれます。

b0248150_16101914.jpg
右足も太腿まで揉み解してくれます。

歩き疲れていると特に、ふくらはぎの裏側が痛いのです。
もう「痛い」「痛い」の連発です。(笑)
「歩いているんでしょう」と聞かれますから「もう毎日毎日歩きづめ」と言うと、その部分をソフトにソフトに揉み解してくれます。

最後は足全体をトントンして、蒸しタオルで両足を拭いてもらいます。
これにて終了!

終わると、また、ぬるま湯を飲んで、まったりします。
サッサと帰れと言う雰囲気ではありません、他のお客さんもみんな、まったりしています。

それと意外に思われると思いますが荷物(貴重品も含めて)は椅子のひじ掛けか椅子の間のテーブル?の様な所に置きっ放しです。
そのままズボンを履き替えに行ったり、お手洗いに行ったりしても全く問題はありません。
ここのお店は常に人の目があるかなのかも知れません。
他のマッサージ屋さんも特に荷物入れはありません(高級店には行った事が無いので判りませんが・・・)流石に初めて入る店では着替えや、お手洗いには貴重品は持って入りますが。

b0248150_16125070.jpg
何故か菠蘿飽(パイナップルパン)を頂きました。
とても美味しかったです、どうもありがとうございました。
ここに来ると必ず何か食べ物を貰ってしまいます。(笑)

すっかり足が軽くなったので、また歩いてしまいます・・・
だから、ふくらはぎの裏が痛くなるんだってば!(笑)

まだマッサージ経験の無い方、一度お試しあれ、店によって当たりハズレはありますので、そこは御承知置き下さい、値段と時間の確認だけは店に入ってすぐに、しっかり行ってください、もし気に入らなければ、サッサと帰っても全く問題ありません。

御見苦しい映像にお付き合い下さって、ありがとうございました。m(_ _)m

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

哈哈大笑之足底按摩
これは台湾式ですね、台湾では足を洗う所が別にあります、香港では席まで桶を持って来てくれます。
痛いと言っても、ちっともソフトにしてくれませんね、台湾式は怖いな~(笑)

花襲人



by leslie339 | 2015-10-21 23:43 | 香港2015.4


そして足之堡

目的地は当然「足之堡」です。

b0248150_06100954.jpg
いつも光っちゃって、うまく取れない看板・・・(泣)

b0248150_06122743.jpg
毎度おなじみの入り口です。

b0248150_06130827.jpg
入り口を入ると直ぐに看板が出ています。

b0248150_06141402.jpg
正面には、こんな看板も出ています。

b0248150_06151268.jpg
2階へ上がって行きます。

b0248150_06155820.jpg
お店のドアの横には、こんな看板も出ています。

b0248150_06165646.jpg
これが入り口のドアです。

b0248150_06173464.jpg
店内には、足つぼの解説もあります。

b0248150_06182534.jpg
このタイマーで施術時間を計ります。

b0248150_06193419.jpg
ズボンを履き替える為に空いている全身マッサージ用の部屋に入ります。

b0248150_06211445.jpg
うつ伏せになって顔をこの穴に、はめ込みます。
「金雞」と言う映画で劉德華(アンディ・ラウ)が顔を埋めていると吳君如(サンドラ・ン)が下から覗いていましたね。

b0248150_06241866.jpg
テレビの見える特等席?で足をお湯に浸し施術を待ちます。

b0248150_06252370.jpg
向かい側も施術席になっています。

b0248150_06262186.jpg
この時間は暇で足つぼの客は管理人一人でした。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

足之堡
旺角西洋菜南街216號2階 11:00~3:00
駅は太子(プリンスエドワード)からの方が近いです、11:00~とありますが、11:00に行ったら開いていませんでした、予約をすれば可能なのかも知れません。
予約無しの場合はお昼過ぎをお勧めいたします。

花襲人

by leslie339 | 2015-10-21 22:37 | 香港2015.4

    

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル