香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


住家菜で夕食 

b0248150_04290184.jpg
L小姐がもう待っているとの事なので急いで目的地の住家菜へ向かいました。

b0248150_04334077.jpg
予約をしていなかったようで待たされました、その間に小心地滑君をパチリ。

b0248150_04350378.jpg
10分か15分待って席に着きました。

b0248150_04355082.jpg
お料理は小姐達にお任せです、先ずはスープこれが大きい!
これで48HK$です、一人三杯はありました・・・

b0248150_04380027.jpg
b0248150_04382075.jpg
スープ用にこの鍋欲しいんですけど・・・重さが・・・

b0248150_04391895.jpg
蓋を開けるとこんな感じです。

b0248150_04395632.jpg
具もたっぷり入っています。

b0248150_04402900.jpg
最初の一杯。
この店は化学調味料を一切使っていないので何倍飲んでも喉が乾く様な事はありません。

b0248150_04405926.jpg
多分、生炒排骨?
咕噜肉(酢豚)の骨付き版です。

b0248150_04423619.jpg
しっかり、ご飯も頂きます。

b0248150_04432205.jpg
ほとんどが夏の季節に来るので冬の野菜にはトンと弱い管理人、小姐達に聞いたら油麥菜と言うそうです、ガーリック炒めでとても美味しかったです。

b0248150_04502801.jpg
鶏や木耳の煮物。
これまたスープが美味しい!思わずご飯にかけたら「香港式」って言われちゃいました。
日本の様に、お行儀が悪いとは言われずホッとしました。(笑)

b0248150_04532677.jpg
後ろの席にオウム?を連れた御夫婦が!
大人しくて可愛らしいので、お願いして一枚撮らせて頂きました。
飲食店に鳥って大丈夫なのかな?香港ですから~

b0248150_05001020.jpg
デザート。

b0248150_05004037.jpg
中に入っている物が蓮子より大きかったので小姐達に聞いたら白果との事、今調べたら銀杏だそうです、エッ臭いも何にも無かったよ~

ここはどれも優しいお味で、とても美味しかったです、リピあり!

Mi小姐ご馳走様でした、多謝哂!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2016-02-15 23:18 | 香港2015.12

<< やっぱり夜景が撮りたくって        地鐡で一駅  >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル