香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


夕食 

b0248150_00213089.jpg
今晩の夕食は太興で頂きます。
或る物に挑戦したくて、このお店をお願いしました。

b0248150_00250825.jpg
入り口はぐるっと回り込んだ側にありました。

b0248150_00260972.jpg
今回のお土産はY小姐からのリクエストで六花亭のストロベリーチョコホワイトです。

b0248150_00284541.jpg
これが挑戦ししてみたかった無冰凍奶茶(氷無しのアイスミルクティー)です。
氷が入っていないので味が薄くなりません、その代わり甘さを選択出来ません。。。
でも良いんです挑戦してみたかったのですから!

b0248150_00353133.jpg
焼味の盛り合わせ。
焼猪は皮がパリパリで好味!
大好きな切鶏と叉焼も合格点です。

b0248150_00392431.jpg
直ぐにご飯が来ちゃいました~~~
今日はY小姐、G小姐、L小姐と管理人の四人なのでご飯は三個を分け合いました。
焼味とご飯が合う合う~~~

b0248150_00431759.jpg
大好きな芥蘭(ガイラン)炒め!

b0248150_00440359.jpg
湯葉と揚げ出し豆腐と豚肉のとろみ煮、これも美味しです。

b0248150_00461986.jpg
海老とトマトの卵炒め、トマトと卵を炒めた、だけのも美味しいんですから、そこに海老が入って美味しく無い訳が無いです。

Y小姐とG小姐は日本に留学経験があるので無理矢理の食べろ食べろ攻撃がなくて安心です。(笑)
十分お腹いっぱいです。

b0248150_00482787.jpg
b0248150_00505058.jpg
帰りのレジの所でこんなの売っていました。
羅宋湯(ボルシチ)なんか安いですね~重ささえ関係なければお買い上げなんですが・・・
手軽に香港の味を楽しみたい方にお薦めです!
Y小姐、G小姐、L小姐ごちそうさまでした、多謝哂!
香港は食事の時にお酒を勧められないので下戸の管理人には天国であります!

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

参考映像

太興 My Hero 太好味道

花襲人



by leslie339 | 2015-11-05 21:00 | 香港2015.9

<< 帰り掛けにも忌廉哥       尖東忌廉哥 信和便利店店長 P... >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。レスリーファンの方はhttp://leslie128.exblog.jp/のブログ「レスリー・チャン 一生最愛張國榮」を御覧下さい。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル