香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


N21A通宵巴士

N21A通宵巴士_b0248150_07054903.jpg
時間は5:00少し前、A21巴士(バス)は6:00始発です。
以前、香港本でN21巴士はグルグルと色々な所に停まるので尖沙咀(チムサーチョイ)まで2時間位かかると読んだ事あります、1時間待ってA21に乗るか、今すぐN21に乗るか考えましたが、ここでボーっとしているより時間がかかってもN21に乗った方が良いかな思いました、それにN21なら終点は天星碼頭(スターフェリーピア)なので寝ちゃっても宿まで戻るのも大した事はありませんしね。
しかし、この写真でも解るようにNA21との表示があります、横に回って時刻表を見ると一晩に4本しか無く、おまけに最終は2:15しかも大角咀(タイコッチョイ)が終点です、N21の乗り場は???
訳が分からずキョロキョロしていると、そばにいたオジサンが「尖沙咀?」って言うので、うなずくと、こっちって指差してくれました。

N21A通宵巴士_b0248150_07234614.jpg
何と一つ先のA22の乗り場がN21の乗り場だったんです・・・知らないよ~~~(泣)

N21A通宵巴士_b0248150_07254769.jpg
そして、そこにはもう巴士が停まっていました~~~
オジサンありがとう~~~
通宵(深夜)巴士は20分に一本なのでオジサンがいなかったらボケーっと20分も待つところでした。
また一つ勉強になりましたオジサンは天の助けに違いない!

N21A通宵巴士_b0248150_07320509.jpg
巴士に乗り込みます、23HK$、A21の33HK$より10HK$も安い!
貧乏旅には非常に助かるお値段で時間なんかどうでも良いので安い方が良いです安い方が!

今、写真を見て管理人が乗ったのはN21Aとなっていたので調べてみましたが、N21との違いは停まる所がAの方が一つ多い位の違いしか判りませんでした。

取り合えず寝ようかと思いましたが巴士は機場周辺をグルグル回るのでとても寝られたものではありません、外は真っ暗で写真も撮れないし、ただ巴士の揺れに身を任せるだけです。

しばらく機場周辺をグルグルして直ぐに青馬大橋へ向かう高速?道路に乗りました。
その後、美孚(メイフ)、荔枝角(ライチッコ)、長沙灣(チョンサワン)、深水埗(サムソイポー)と地鐡站(地下鉄駅)をなぞる様に走り彌敦道(ネイザンロード)に入りました。

N21A通宵巴士_b0248150_07570948.jpg
旺角站(モンコク駅)です、電気が点いてシャッターが上がっているので始発の時間が近付いて来たのでしょう6時頃と言う事ですね。

N21A通宵巴士_b0248150_08023752.jpg
信和中心(シノセンター)前です。

N21A通宵巴士_b0248150_08032500.jpg
ボケボケですが降車地点の金馬倫道(キャメロンロード)が近付いて来ました。

N21A通宵巴士_b0248150_08051628.jpg
朝のモスクです。
到着時間は6:20頃でした。
思ったより早かったです、これで10HK$安いならこっちの方が良いな~~~

N21A通宵巴士_b0248150_08081098.jpg
元、屈臣氏(ワトソンズ)の六福珠寶。
何でこんな事をしているかと言うと宿のメイドさんが起きるのが7時だからです、あまり早く行って起こしては可哀想なのでボケーっと彌敦道を見ているのです。
スーツケース持って、まだ真っ暗な道に居ても危なくない香港だから出来る事ですよね。

「いいね」の代わりにポチッとお願いします。

にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-12-14 23:08 | 香港2015.12 | Comments(4)
Commented by hongkonggaffe at 2015-12-17 20:55
尖沙咀方面も、やっぱり早朝時間でも危険な雰囲気は無いのですね?旺角だと、また違うのかなぁ。大角咀の時は早朝散歩を満足にできていなかったので、九龍側の夜明け事情がいまひとつ(いま10くらいですけど)分かりません。でも、花襲人さんが仰るように、この辺りだったら安心?
ウチもグルグルバスで市中引き回しになったことがありました。香港機場関係の皆さんが利用する場所を果てしなく回っておもしろかったのですが、帰国日で読んでた時間をはるかにオーバーしたため、とても焦った体験でした(笑)。
Commented by まっきー at 2015-12-18 13:02 x
Nバスは避けてきましたが、やっぱり大変そうですね。
安いのがいいのならS1バスで東涌からMTRです。八達通で20HK$。
私は、もっぱらこれです。
Commented by leslie339 at 2015-12-18 20:57
☆こえださん
この時間だから安心何だと思います。
深夜は結構怪しい人が徘徊しているようです。(聞いた話ですが)
一年位前までは夜のお姉さんがたくさんいましたが、今はいなくなっています、夜のお姉さんも流石に早朝にはいませんからね。(笑)
今回観察した限り午前5時過ぎなら平気な感じがします。(すみません朝活をしないので良く判りませんが・・・)

彌敦道だったら安全ですし、九龍公園もあるし、海沿いのプロムナードも太極拳集団がいるので安全だと思いますよ。

以前は早朝便帰国だったので尖沙咀からはN21何度も乗っているのですが、引き回しの分?司機さんが凄いスピードを出すんでA21と対して変わらない時間で着きました。
何だろうこの違い???
Commented by leslie339 at 2015-12-19 00:03
☆まっきーさん
Nバス、私的には思った程、大変では無かったです、昔の香港本で偉く大変だって書いてあったので、拍子抜けした位でした。

まっきーさんのブログ拝見して9月に東涌コース実践してみました。
その様子は後日ブログにこっそりあげますんで、こっそりと読んで見て下さい。(笑)m(_ _)m

今回は午前5時だったのでMTR動いていませんでしたから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 宿に到着      到着ロビー >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル