香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


またまた珍妮曲奇

宿から出てエレベーターで1階へと降ります。

またまた珍妮曲奇_b0248150_10552711.jpg
なんと珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)が、ガラ空きです。
これはチャンスと4mix細(小)を1つ買いました、70HK$。


またまた珍妮曲奇_b0248150_11015675.jpg
お店の横に積み上げられた缶、多分ディスプレーのつもりなんだと・・・


またまた珍妮曲奇_b0248150_11032520.jpg
重慶大厦(チョンキンマンション)の前には偽物?本物の高値転売?の客引きが看板を持って盛んに商売していました。


またまた珍妮曲奇_b0248150_11051422.jpg
またまた珍妮曲奇_b0248150_11053747.jpg
香港ってこう言うの取締りが無いんですかね???
コンサートチケットのダフ屋は取締りが五月蝿くて皆無なんですがね???
コンサートのダフ屋と何ら変わりは無いと思うんですがね・・・


またまた珍妮曲奇_b0248150_11093378.jpg
28日に買ったのと柄が変わっていました。
月が変わったから?あらかじめ限られた数しか作らず無くなり次第、柄が変わるとか?どっちなんでしょうね???
ダフ屋対策に頻繁に柄を変えているのかな?!
(↓の映像観たらどうやらダフ屋対策が正解のようです。)

ランキングに参加しています。
お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

参考映像

20150406中天新聞 港版「小熊餅乾」熱賣 黑市餅乾搶客
ちょうど行っていた時と同じ頃の映像なのでどうぞ。


珍妮曲奇火頭處處 Jini搶截中文商標
Shangrila様、どうやら小熊曲奇という名を本物のジェニーは商標登録していなくて、このお方が商標登録しちゃったようです、だから堂々と空港で売っていた様です。
流石香港ですね!!!

花襲人



by leslie339 | 2015-08-10 23:24 | 香港2015.4 | Comments(2)
Commented by Shangrila at 2015-08-11 14:17 x
おおおおおおお。
なんということ!
うなるばかりです。ぱちものと言っていた私は。。。もしかしたら謝らなければならんのですね???ははは。
情報ありがとうございます。びっくりしましたがなるほど、これも香港!!!そう思って消化せねば。。。。
でもやっぱりJenny同様に美味しいものであってほしいなぁ。そう思いませんか?????
Commented by leslie339 at 2015-08-11 20:29
☆ Shangrilaさん。
Oh My God!
本当に唸るばかりですよ~~~
いや、正にこれも香港ですよ、私もそう思って消化します。(胃もたれになりそう)(笑)
はい、美味しい事を祈るばかりです!
でも本当に香港ってある意味凄い所ですよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 星光大道へ      雑誌 内容 >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル