香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


松記糖水店

2號巴士(バス)を德成街(タッセンストリート)で降りて、白加士街(パーケスストリート)へ

松記糖水店_b0248150_09561464.jpg
毎度お馴染みの、松記糖水店(チョンケイデザート)。


松記糖水店_b0248150_09573745.jpg
榴槤(ドリアン)来襲!
超惹かれますが、生榴槤では無いのでパス。


松記糖水店_b0248150_10001960.jpg
新メニューでチョコレートフォンダンみたいなのが出てる025.gif
でもヤッパリ香港に来たら先ずは芒果(マンゴー)でしょう。
今回の来港中に、また来るチャンスがあったら絶対にチョコレートフォンダン016.gif


松記糖水店_b0248150_10054123.jpg
許○山なんかに比べてとてもリーズナブルなお値段です。


松記糖水店_b0248150_10075133.jpg
お店の壁がいつの間にかこんな風に、おいしい、はい、おいしいです。


松記糖水店_b0248150_10091557.jpg
人気のデザート、以前はナンチャッテ日本語満載のメニューだったのに・・・いつの間にまともな日本語に028.gif


松記糖水店_b0248150_10113443.jpg
注文は馬鹿の一つ覚えの、芒果世界(マンゴーワールド)。
だってこれが1番美味しいんだもの。024.gif


松記糖水店_b0248150_10141333.jpg
9月には23HK$だったのに、3HK$値上がりして26HK$。
でもこの美味しさには替えられません。
大切りの芒果が3切れも入っていて、もう大満足。032.gif

そうぞ皆様もいらっしゃってみて下さい。
開飯喇(Open Rice)(こちら)でググルと出てきますよ。

(なぜ深水埗(サムソイポー)店に寄らずに、わざわざ佐敦(ジョーダン)店に来たんだろう???)

お気に召したら↓ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-05-09 22:13 | 香港2015.4 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2015-05-10 16:28
「松記糖水店」を存分に楽しんでらっしゃるのですね。こういう楽しみ方が自分には出来なくて残念なんです。夕食だけでお腹が膨れ上がってしまって。通りかかって入ってもいい時間だとまだシャッターが下りてたり、開いててもなんだかお客が少なくて気分になれなかったりして。こういう我儘を言ってるから、いつも縁が無いんでしょうね。(笑)
そうそう、花襲人さんと同じく、ここではメニュー表で【なんちゃって日本語】を解読する楽しみがありました。正しくなっちゃうと残念ですね。(笑)あの、間違ってるけれど【一生懸命書いている感】が好きなんですけど。
Commented by leslie339 at 2015-05-10 18:53
☆こえださん。
12:00開店、2:00閉店ですからね、この日もお客さん3組位で昼間は全然盛り上がっていないんですよ。
5年位前かな、これは日本語でどう書くんだ?って聞かれて、みんな正しい日本語を書いてあげたのに、次行った時も全然直っていなかった・・・それが今頃正しい日本語になっちゃって、なんだかな~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< お散歩      くまモン部長 in Hong ... >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル