香港貧乏旅日記 時々レスリー・チャン


A21城巴機場快線

2015.3.29(日)

午前6時少し前にA21城巴機場快線(シティーフライヤー)の乗り場に着きました。


A21城巴機場快線_b0248150_06462503.jpg
そういえばA21の始発は7時だったな、遠回りのN21に乗らないといけないのかな・・・
まあ、N21の方が安いから良いか。


A21城巴機場快線_b0248150_06543502.jpg
やって来たのはA21の巴士(バス)でした。
後で調べたらA21の始発は機場(空港)が6時、紅磡站(ホンハム駅)が5時半になっていました。
私の記憶違いか?時間が変更になったのか?どっちだろう・・・


A21城巴機場快線_b0248150_06585914.jpg
巴士の運賃は33HK$、現金でも八達通(オクトパスカード)でもOK。
車内も行き先掲示板が新しくなって安心して乗れるようになっていました。
(以前は次の停留所の表示だけでした、それもかなりの確率で壊れていました)


A21城巴機場快線_b0248150_07041552.jpg
人力車観光巴士(新巴(ファーストバス)が運行しているオープントプバス)の宣伝、70%Offで2日分120HK$だそうです。
随分安いけど2日も乗らないしパスだな。

約1時間で目的地、金馬倫道(キャメロンロード)に到着しました。

行李(スーツケース)を盗まれると嫌なのでいつも1階の行李が見える位置に座っています。
以前、行李を間違えて持って行かれそうになった事がありました、慌ててオジサンに「それは私のスーツケースよ!」って言ったら、オジサンも故意ではなく友達と話しながら、ろくにスーツケースを見ていなかったので、すぐに気付き事無きを得ました。
皆さん荷物にはお気をつけて下さいね。

お気に召したらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

花襲人



by leslie339 | 2015-04-26 21:42 | 香港2015.4 | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2015-04-28 22:02
そうそう、バス車内の停車名表示って、壊れている事が多かったですよね。機場快綫だと修理・整備が行き届いているのかもしれませんが、今でも路線バスだと真っ暗なまま放置されてる車体もあって。初めて行く土地だと、通用乗車地圖で調べておいた停車駅名が出ないことがあり、「乗車地点から☆☆駅目」(ものすごいアナログでしょう?:笑)と覚えておいて乗らねばならないという不便さがあります。ウチはスマホなどを持っていないので、調べられませんし。(笑)
車内の荷物は花襲人さんと同じく、1階席でしかも見える場所に座ります。立っている事もあります。おじさんは故意でなくてまだ良かったですね。行きは良いとしても、帰りのバスは盗難にあう確率が上がるので、やっぱり2階へ行けません。2階から街を見降ろしつつ、香港にお別れしたいんですけれど、叶わないままです。
Commented by leslie339 at 2015-04-29 03:35
こえださん。
機場快綫でも結構壊れていました、しょうがないから司機に行き先を告げて着いたら教えて下さいと頼みましたよ。
路線バス放置多いですよね、特に初めて行く場所の時に限って壊れていたり・・・2階に特等席から1階に下りて停留所表を確かめたり、いよいよあかん時にはまた司機さんが頼りです。(泣)
こえださんも荷物見張り隊でしたか、同士は居るものなのですね(笑)私も2階から景色を眺めつつ香港にお別れしたいのですが、叶わぬ夢ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 珍妮曲奇      バス乗り場へ >>

レスリー・チャンとクリーム兄貴の大ファンです。
by 花襲人
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
香港電台 音樂情人
at 2023-09-12 22:07
香港電台 音樂情人
at 2022-09-12 21:04
生日快樂!
at 2022-09-12 00:00
生日倒數 1
at 2022-09-11 00:00
生日倒數 2
at 2022-09-10 00:00
生日倒數 3
at 2022-09-09 00:00
生日倒數 4
at 2022-09-08 00:00
生日倒數 5
at 2022-09-07 00:00
生日倒數 6
at 2022-09-06 00:00
生日倒數 7
at 2022-09-05 00:00
生日倒數 8
at 2022-09-04 00:00
生日倒數 9
at 2022-09-03 00:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:04
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:03
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:02
香港電台 那些年 張偉基
at 2022-04-01 23:01
香港電台 音樂情人
at 2022-04-01 23:00
香港電台 那些年 張偉基
at 2021-09-12 00:01
香港電台 音樂情人
at 2021-09-12 00:00
レスリーの誕生日パーティー
at 2021-09-02 23:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
記事ランキング
最新のトラックバック
ファン
その他のジャンル